ラムネ入院

日曜日の朝、「おはよう♪」と声を掛けると、吐いた形跡が。

でもね、2,3ヶ月に一回ぐらい「オエー。オエー。」って嘔吐があるのよね。
落ち着くとケロリ~ンって、いつものラムネになる。

2月にもあって、その時は具合が悪いことを表す逆立つような羽で、
まん丸くじーっとしてた。
さすがに心配なので、翌日に病院に行ったけど、
っていうか行く前にもうケロリ~ン(笑) 
診断結果は異常なし。

だから今回もそのパターンかなと思っていたら、
今日になってもまったく嘔吐が治まらず、ご飯も食べず、一向によくならない。
c0135363_1954121.jpg

全く減らないご飯。
c0135363_1592142.jpg


鳥かごの扉を開けると出て来たり、私のところに飛んで来たり、
まったく動かないわけではないけれど、殆どじーっと寝ている状態。
c0135363_1964877.jpg

甘えん坊じゃないラムネが甘えるんだよね(涙)


病院へ行かなくちゃ!!


先日お世話になった鳥専門病院へ電話。
もう予約がいっぱいで、夜間診療(21:00~)なら空いていると。
待ってられない(涙)  こういう時こそ専門病院へ行きたいのに(涙)

もう一ヶ所に電話するためネットで検索。

「ん? 本日臨時休業!? えーーーーっ(涙)」

もう2ヶ所は行った人達の評価がイマイチなので、行きたくない。


その他の専門病院、東京・千葉・埼玉、探したよー。
あるんだけど、通院になった時のことを考えると、出来るだけ自宅から近い方がいい。
専門以外のところでは、「鳥も診る」といったところはたくさんあるの。
でもHPに詳しいことを載せてないから不安で、「診るだけ」が圧倒的に多い。

そんな中見つけた、みやむら動物病院→ 


「本日、鳥担当がいるので。」
ということでこちらに決め、ラムネのためにパパが救急レンタカーしてくれました。


専門に比べたら、しょーじき知識はう~んといったところですが、
とても優しく、「鳥も診る」というところよりはいいかなと思う。
原因は、現在のところ「メガバク」の疑い。

家で出来ることは限られているので、そのまま入院させました。

c0135363_21811.jpg

寂しい(涙) 

いつ帰って来てもいいように、キレイにしておくね^^
by caramel2007 | 2013-06-17 23:41 | 【鳥】健康・病院

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007