最強寒波

最強寒波とともに訪れるは、「換羽」

年数回生え換わるが、そのうちの一回が1月。

ドサーッと抜けて、順調にニョキニョキ新しいのが生えてきた。
ツンツンがいっぱい。
c0135363_23134941.jpg

体の方は、羽根がフワッと広がるお手入れの時に覗き込んでチェック。

「早く開け~。」なんて思ってたら、二回目のドサーッ。

一番フッサフサであって欲しいこの時期に、一番スッカスカ^^;
体調管理にいつも以上に気を使います。
c0135363_23131291.jpg

早くフッサフサになれ~! 
by caramel2007 | 2014-01-17 23:31 | 【鳥】健康・病院

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007