狂犬病&フィラリア

病院はアニファ動物病院 お花茶屋病院 →

今、フィラリア+検診基本コースの料金8,500円が5,500円!
4/30までに受診すればさらに500円オフ!

ってことで、注射後は安静なので、先にお散歩に行って、
少し休んでから自転車で行って来た。
c0135363_231228.jpg


診察室はガラスなので中が見えます。
c0135363_2311881.jpg


前の病院は中が見えなくて、それでもいいんだけど、
気になってたことが一つあった。

「診察台、診察後は次の子のためにちゃんと拭いてるのかな。」って。

拭かないと絶対にダメでしょ。
前のところは毎回拭いてなさそうな感じがした。

今のところは、拭いてましたぁー!!・・・・・・・・・・・・・・・先生が(笑)


通常の診察も、検査結果も問題無し! ホッとしますね^^
<フィラリアの検査結果>
c0135363_2355133.jpg

<狂犬病予防接種の証明書>
c0135363_2361327.jpg

こうやってペーパーでくれると安心だし、嬉しい。

体重は5.8Kg☆ あと300g頑張って落とします!

あと、前のところとアニファでは料金も全然違う。

          前の病院        アニファ
再診料       800円          0円
          ※3ヶ月以上あくと初診料を取られる

検査代      6,400円       5,500円
                       ※通常は8,500円

狂犬病      3,000円       2,800円

フィラリア薬   1,500円        700円

薬、倍も違うのよ! 
前の病院、特に不満は無かったけど、変えてみて本当によかったわ。


「お家に帰るよー。」の笑顔(笑)
c0135363_238733.jpg

お家に帰れる・・・と言うより、自転車に乗れることの笑顔かな(笑)



**余談**

トイレのドアノブ。
c0135363_23203463.jpg

可愛いよね♪(*^0^*)
by caramel2007 | 2014-04-27 23:24 | 【犬鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007