一匹と一羽の距離

これは今までと変わらず。
c0135363_13325987.jpg

怒らず、淡々と食べるキャラメル。

今までは、口が開くと警戒して、
その場から離れていたラムネ。

それが!

食べている最中に、器に乗っていられるまでになった(笑)
c0135363_1333025.jpg


それでもキャラメルは怒らないー^^
Commented by ののじ at 2014-06-18 14:06 x
仲いいね~♪
可愛い。
(*^▽^*)
Commented by caramel2007 at 2014-06-18 18:51
☆ののじ

仲がいいというか、ラムネが図々しいだけかな(笑)
発情が凄くて、前よりヘルニアがひどくなった気がする。
お腹を引きずるとか、まだ支障はないけれど。
丸い形の良いウンチをするのが珍しいぐらい、
伸びたのや水っぽいのばかり(>_<)
斜め後ろに飛んだりね(>_<)
体重も40gをキープ^^;
Commented by ののじ at 2014-06-18 19:59 x
ヘルニア?
インコもなるんだの?
しかし、体重管理もしてるなんて、さすがです。
(;^_^A

Commented by caramel2007 at 2014-06-18 23:42
腹壁ヘルニアっていうんだって。
発情時の体を反るポーズがいけないんだって。
知らなかったよね!
病院の先生にダイエットするように言われたの^^;
食べてる量を計って、その7割にするように言われてやったんだけど、
無くなると下に落ちてるのを食べてた( ;´Д`)
それで普通の量に戻したんで、気を付けてるのさ。
Commented by ののじ at 2014-06-19 14:28 x
発情期の体を反る事がいなけないなんて、知らなかった。
しかも、インコのダイエットなんて聞いた事がないよ~。
びっくりした。
(;^_^A
ラムネって運動量多いから、お腹がすぐ空いちゃうじゃないの(笑)
Commented by caramel2007 at 2014-06-20 00:44
メスは無精卵を宿すこともあるじゃない?
今のところ、それは大丈夫なんだよね。
でも、ヘルニアと卵…どっちがいいのかね〜^^;
昔は出してあげても、お気に入りの場所で寝てばかりいたよ(笑)
それが最近は落ち着きなーい( ;´Д`)
飛んで着地する時に足首に負担が掛かるから、
ダイエットが必要なのさ。
あなたも負担掛かってますよ。膝に(笑)
私もだけど(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2014-06-12 13:27 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(6)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007