電車利用

電車やバス、昔からスリングやただの布のバッグなどはNG。 
「全身が隠れていれば大丈夫!」ではない。

ドッグコミュニティサイトSWEETA(HP→ )が調べてくれています。
こういう情報はありがたい!

我が家はJR東日本。
厳しいわねー(涙) 
カートの場合、サイズオーバーは分解しろだって(汗)

実家に泊まりで行く時は、荷物が多いからカートの方が楽だったけど、
高さがあるから、持ち込めるサイズを超えてるかも(汗)
c0135363_2391246.jpg

となると、<バッグ+骨組+荷物>の3つになるのなら、
分解・組立作業を考えても、重くてもキャリーバッグの方がラクだわ。

関東地方の私鉄はどうだろ。
東京メトロはカートOK! しかもそのままでいいって♪ ふぅー。
だが・・・・・・・重量制限が10kgだってさ!!

えーと、カートの重さ4.07kg+キャラメル5.8kg・・・・・ギリじゃん(汗)
c0135363_2313691.jpg


殆どのところが超えたら分解しろだって。
カート不可のところもあるんだー。 知らなかった(汗)

東武と京成なんて、「全面NGではないが、駅係員の判断によって異なる」だって。
なんだそれ・・・。

詳しくはこちらをご覧ください。全国版→ 

乗れなくなったら困る!
これ以上ルールが厳しくならないように守らないとね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2014-06-17 23:16 | 【犬】お出掛け | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007