鳥カゴ入れ

今はやる方が珍しくなったけれど、
昔は、エサ入れに入ってるご飯を空になるまで、
ぜーんぶ撒き散らされてました…。

鳥カゴ入れは、それを受け止めるための対策で始めた。

1号は、犬用のベッドを使いました。
c0135363_1853055.jpg

2号から手作りするようになって、
現在の3号はもうボロボロ(涙)
c0135363_1853136.jpg


何故か……


中に入り込んで、足で引っ掻き、クチバシで噛んで引っ張るから(涙)
c0135363_1854091.jpg



作り替えるために布を買わなくちゃ〜と思っていたら、
100均で良さそうなのを発見!

デニム素材のクッション。
c0135363_1853487.jpg

裏側はフェルト? 不織布? どっちだ?^^;
c0135363_1853514.jpg

これね、生地も縫製もしっかり、綿もしっかり入っていて、
とてもお買い得だと思う!
必要な5枚購入。

デニムは色落ちしやすいので、作る前に洗濯をしました。

ミシンならあっと言う間だけど、これだけの厚みはやったことがないし、
失敗して解く作業が目に見えているので、
地道に手縫いした(笑)

完成!!
c0135363_1853274.jpg

c0135363_1853255.jpg

c0135363_1853318.jpg


デニムだし、厚みもあるし、大変だったぁー。 指が痛い(涙)


キャラメルのベッドにも良さそうだから、入れてみた。
c0135363_1853695.jpg

すっごく不服そう^^;

すぐに出て行っちゃった(涙)

もう一度入れてみたけど、足長キャラメルには窮屈ね。
c0135363_1853721.jpg

やっぱり出て行っちゃった^^;

鳥カゴを入れてみたよ。
c0135363_1853885.jpg

c0135363_1853940.jpg

ボリュームあり過ぎる(笑)
でもいい感じね^^

いつまで持つかな〜^^;
by caramel2007 | 2014-12-09 13:26 | 【鳥】ハンドメイド

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007