ペレット

ラムネのご飯は、シードの皮付き。
皮無しよりも栄養価が高く、皮を剥く楽しみもある。
c0135363_13344451.jpg


他に、総合栄養食のペレットと言うのがあって、
願わくばこちらに変えたいの。

だけど、ペレットよりシードを好む子が多く、
特にラムネは好き嫌い多いわ、粒が少しでも大きいと食べないわ、
初めてのモノには固まるわ…で食べさせるのが大変( ;´Д`)

病院で、2種類分けて貰ってあげた時、
ペレットに顔を近づけるたびに、頭ブルブル振って、
「何よこれ! ヤダ! 食べたくない!」
みたいな^^;

でもまた挑戦したくて、駄目元で買っちゃった(笑)
c0135363_13344546.jpg


これでも小さい方なんだけど、シードとこんなに違う。
c0135363_13344648.jpg

食べない予感……じゃなくて、確定か(笑)

混ぜてみた。
c0135363_13344695.jpg


じーっと見てる。
c0135363_1334473.jpg

パクッ。
c0135363_13344883.jpg

口に入れたのはシードの方^^;

入れ物に入っているだけでも嫌みたいなのよ〜。

指で持ってあげると齧るんだけど、
この小ささを持つ私の方が大変で^^;

気長に頑張ろ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2014-12-25 13:18 | 【鳥】ごはん&おやつ | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007