スロープ

キャラメルのためにスロープを買いました!
c0135363_18113483.jpg

c0135363_18112560.jpg


実はキャラメル、産まれた時から、
左前足の端っこの肉球一つが外側に向いてます。
だから、地面に着いているのは肉球ではなく、
内側の皮膚(涙)

幸い、まだ怪我をしたことはないけれど、
イガイガした石が敷き詰められたような場所は
歩かせないようにしています。

だから、高いところから飛び下りた時、
着地のバランスが若干悪いんじゃないかなと。

臆病キャラたんは、こういうのとっても苦手だから、
若いうちに慣れておいた方がいいかなと思い買いました。
凄く邪魔だけどね( ̄Д ̄)

色はブラウンとアイボリーの2色。
暗闇でも分かりやすいアイボリーにしました。
ぶつかって怪我をしないように。
人間の方が(笑)

まずはベッドで練習。
c0135363_18112669.jpg

固まっております^^;
c0135363_1811271.jpg

下半身がしっかり立てない^^;
c0135363_18112892.jpg

c0135363_18113038.jpg


私が補助したり、オヤツで誘導したりして、何度も練習。
オヤツで誘導して出来るのは、ソファから下りる時だけ^^;

本当に必要なのは、おばあちゃんになってからだから、
それこそ気長に頑張りましょう^^
c0135363_18113217.jpg



これね、荷耐重70kgで、座ることも出来るんだよ!
小さいけれど(笑)
c0135363_18113388.jpg

座って腹筋やってみたら、結構いいのよ!!

キャラメルが慣れる前に、私が使って壊しそうだわ(笑)
by caramel2007 | 2015-01-30 12:24 | 【犬】グッズ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007