病院へ

狂犬病の注射、フィラリアの薬、健康診断のため、
病院へ行って来た。
c0135363_3222380.jpg


健康診断は、6歳から半年ごとにしています。
この時期の検診は血液検査のみで、
秋にレントゲンやエコーなど、より詳しい検査をしています。

今回はうんPの検査もお願いしました。

どちらも異常無し♪

フィラリアも陰性♪

体重も5.8kg♪ 増えやすい冬に減らせた♪
頑張ったよー(笑)
あと1kg減らすぞー!
c0135363_3222498.jpg


膝の緩みや他も問題なく、一安心019.gif


でもね、2〜3ヶ月前から気になっていることがあり。

目の輝きなの。
光が反射して、とてもキラキラしていたのに、
「あれ? 曇ってる? 気のせい? でもなんか違うような。
でも気のせいのような。」って思うことが増えた。
c0135363_3222525.jpg


それを先生に伝え診てもらうと、やはりその通りで、
「加齢による虹彩萎縮」だそうです。
現在の状態は特に心配することはないそう。

来月で8歳。
キャラメルがそういう年齢になったのだなと、
あらためて実感されられた帰り道でした。
c0135363_3222773.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2015-04-28 22:16 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007