トレーからマットへ

トイレトレーは定番のこれ。
c0135363_17783.jpg


しかも、キャラメルの体の大きさに対してレギュラーサイズ。
小さい。これに気付いたのは去年でございます。。。
久しぶりに飼育本を懐かしみながら読んでいて気付いたの(--;

端にすることが多く、うんPの時は縁に片足を乗せて~とか、
キャラメルなりに体勢を工夫してくれて、
うんPが「場外」になってしまった時の「あっ。」という表情・・・
シートの中・外をちゃんと理解出来るのよー。凄い!

レギュラーサイズの中に収めようとしてくれているキャラメルに
心から申し訳なく思いました(涙)

外でする時みたいにしてあげたい!!
ついでに、今後のことも考えて高さも無くしたい。

「そんなのあるかなー。」って思っていたけど、あるものですねー。
購入先: charm →

素材はシリコン製のワイドサイズ。
シートはレギュラーサイズのままで2枚を敷きます。
c0135363_182820.jpg


留め方は、穴にブスッと差し込むだけ。
c0135363_184856.jpg

レギュラーサイズ2枚乗せると、これだけ重なります。
c0135363_19816.jpg

本来は内側の穴に差し込むのだけど、
c0135363_1104265.jpg

少しでもシート部分を広くしたいので、外側にブスッ。
c0135363_1102348.jpg

大きさの違いはこんな感じ。
c0135363_11334.jpg


キャラメルは足元がグニュグニュとした感触をあまり好まないので、
不安だったけど、全く大丈夫でした。ホッ。
万が一ダメだめでも、薄い木やアルミの板を敷けばいいかも!

広くしてあげたら体勢に余裕が出来たように思います。
今のところ場外もないし、トレーが汚れることもなく問題無し!
ただ・・・・・
全体の見た目がだらしないけどね(笑)
c0135363_1112560.jpg

でもオシャレより、キャラメルが排泄しやすい環境の方が優先^^♪
by caramel2007 | 2015-07-21 01:24 | 【犬】グッズ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007