心配事

健康チェックを兼ねて、パピーの時から定期的に全身マッサージをしている。
c0135363_0415655.jpg


6歳過ぎてから、皮膚にシミだの、ちっちゃいデキモノとかが目立つようになったので、
特に意識して気を付けていた。

でも、その腫れモノには全く気付かなかった。
その大きさは1cm以上で、皮膚の内側にある。
いつからデキていたのだろう。


何故、気付かなかったのか・・・・・


犬の皮膚は伸びます。
それは、喧嘩をした時などに、噛まれても致命傷を負わないためにです。

更にトイプードルの毛は、クルクルと巻き毛のようになっているので、
触った時に、「あれ?なんかデキた?」って感違いしやすい。

このデキモノは、この二つに、更に皮がたるみやすい場所にあり、
わかりづらかった。

パパに確認してもらった時も、

「この辺りにあるんだけど。」

「う~ん・・・・・ある? ないよ。」ってわからなかった。

今日、ワクチンと健康診断のため病院へ行くので、診てもらいます。


怖いなぁ。

c0135363_2132126.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2015-10-12 02:14 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007