敷物

鳥カゴの中の敷物、ペーパータオルは吸収力はあるけれど、乾燥がいまいち。
(ラムネの場合ね。)

ふと、犬用トイレシートはどうかなと。
c0135363_3325695.jpg

c0135363_3234190.jpg

周囲はペーパータオルで覆ってみました。
c0135363_321863.jpg


very good!!!!!

水分をしっかり吸収して、表面はサラッとしていました^^
高湿の時期にいつまでもジメジメは、臭いのみならずカビの発生が心配だもの。

キャラメル用のは良いモノ(=お値段が高い)を使っているので、
安いのを買って来た(笑)
ペーパータオルも横の部分にだけにして。
c0135363_3371084.jpg


ただ、気をつけなくてはいけないのが、シートには薬品が入っているので、
噛まないようにするって事。

新聞や広告、ペーパータオルの時は、下に下りて噛んだり、足で踏みつけたりと
やりたい放題してたけど、これにしてからは一度もやらず。

足に触れた時の感触が柔らかい(=噛みごたえない)っていうのがわかったみたい。

遊び場にも敷いてみた。
c0135363_3414877.jpg

おしっこで尾羽が汚れることが減った!!

わーい♪わーい♪
by caramel2007 | 2016-07-17 10:40 | 【鳥】工夫

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007