ラムネのお腹

排泄の時、体勢によってお腹が汚れるようになった。

器に溜まったお水で、水浴びしてくれるタイプならいいんだけど、
ラムネは器と深いのが嫌い。
蛇口から出る水を体に当てたりして、私の手の中で浴びるのが好き。
とっても贅沢(--)

なので、捕まえて、汚れたお腹・お尻・尾羽周辺を
水をたっぷり浸みこませたコットンで洗ってあげるしかなく。

捕まえる時も、洗っている時も怒っているけどねー^^;
洗っている時も、終わった後も、「ごめんね!」言いまくり^^;;

鳥にとって、掴まれることも、水で濡らされることも凄いストレス。

それでも、普通に私の手に乗ってくれるの。甘えてくれるの。
c0135363_5465418.jpg

ありがとう、ラムネ(涙)
by caramel2007 | 2016-07-17 11:03 | 【鳥】健康・病院

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007