床(廊下)用マット

そろそろ廊下に敷いていたマットを取り替えたいなと。

「ディスメル消臭・ロングカット」を敷いていました。

これ、ダメ・・・・・ってほどじゃないのだけれど、

裏はゴミが付くと、掃除機より粘着テープが必要。

表は毛足が短いわりには、髪の毛が入り込みやすいの。

ちょい掃除が面倒なのよね~。

キャラメル関係は「洗濯できる」が必須。

しかしこの廊下、4m超え・・・・・(--;

床(廊下)用マット_c0135363_23575157.jpg

だけど、キャラメルのボール遊びに大事な場所だから、

滑り対策はしっかりしておきたい!!

床(廊下)用マット_c0135363_23574856.jpg

コルクマットとか、凸凹のジョイントタイプも考えたけど、

絶対つなぎ目から埃が蓄積するし、ってことはダニの棲み処になるだろうし、

たまには床も拭きたいし、だけどバラバラにするのが面倒()

「キッチンマットで代用できるかな?」とかいろいろ考えた。

ただ、幅が足りない() 60cmは欲しい。

ニトリをブラブラしていて、それが視界に入った。

まさかの、ヨガマット()

床(廊下)用マット_c0135363_23581318.jpg

床(廊下)用マット_c0135363_23575334.jpg

幅・長さ・価格(税込648)・掃除・・・・・文句なし♪

スリッパでも裸足でもOK!&高さ4mmも低過ぎず高過ぎず、

違和感なくてよろし♪

ボールを追い掛けてスライディングした時は、さすがに少し動くので、

床(廊下)用マット_c0135363_23582384.jpg

手前だけに滑り止めを貼りました。

床(廊下)用マット_c0135363_23584057.jpg

これで完璧☆☆☆

床(廊下)用マット_c0135363_23582655.jpg

また、キャラメルが歩いた時に足跡が出来て、か、か、可愛いの~♥

妥協せずに探して良かったわ^^


名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2016-12-26 00:09 | 【犬】グッズ | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007