病院へ

ラムネの様子が気になって、もうダメかもと覚悟したぐらいだし、
寝られなくて、布団に入ったのが5時・・・。

見るの怖かったー!!

生きてた(涙)

まだぶわっとまん丸だけど、食欲が少し出て来たようで食べた(涙)
c0135363_00053565.jpg
そのまま寝ちゃうけど^^;
c0135363_00053564.jpg

羽のお手入れもやるようになった。
c0135363_00053915.jpg
でも羽のぶわっとは変わらず。
c0135363_00054377.jpg
通勤途中に新しく出来た動物病院に寄って、ラムネの様子を話し、
診察可能か聞いてみたら、診てくれるとのこと。
仕事は、遅刻&早退したいから有休にして出社。

検便の検査は異常なし。
体重は32g。
昨日の夜は34gだったから、更に2gも減った。

先生も換羽による体調不良ではないかと。
年齢に関係なく、若くても具合が悪くなる子もいるんだって。
先週、二日間でどーっさり抜けてたからなー。

それと、今の時期は寒暖の差が激しいから、
鳥にとって厳しい時でもあります。

ビタミン剤を処方してもらいました。


家に帰ってからは、もっとよく食べるようになり、
c0135363_00055048.jpg
他の部屋にいる私のところへ来るようにもなった(涙)

しばらくはここで寝てもらう。
c0135363_00060214.jpg
保温スペースで寝ています。
c0135363_00055351.jpg
電気を消して。
c0135363_00060418.jpg
寝ている様子をチェックするための明かり。
ちょいとムーディー(笑)

鳥カゴのいつもの定位置で眠りたいようなので、
急いでカイロをそっちに移動。
置きたい場所より、カイロ入れの方が高さがあるので、
無理矢理押し込んだって感じ^^;

鳥カゴサイズのも作ろうかな~。

明日はもっと元気になっていますように☆


by caramel2007 | 2017-03-14 00:37 | 【鳥】健康・病院

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007