今度はキャラメルと

朝食を抜いて、行って来たよー(笑)
私はコーヒーだけ、飲ませていただきました(^^;

行きは、散歩がてら歩いて、
帰りは、安静のためキャリーバッグを持って。

キャリーバッグ大好き。
バッグ愛、尋常じゃないの。
家に帰って来てからも置きっぱなしだと、
3時間以上、ずーっと入りっぱなし(--;
今度はキャラメルと_c0135363_00113315.jpg
トイプードルは、脚の関節が緩くなりやすい犬種。
なので、念入りに触診されます。
今度はキャラメルと_c0135363_00114259.jpg
脚に筋肉も付いていて、関節も問題なし☆☆☆

血液検査の結果も問題なし☆☆☆

10歳でこの結果、先生に褒められたー(*^0^*)

歯もキレイなのよ~。
今度はキャラメルと_c0135363_00114965.jpg
眼は、やはりすこーし白くなっていますが、
光を通すので、現在のところ問題なし。

ただ、加齢によるものなのか、白内障なのかは、
初期の段階では判断できず。

白内障になっても、鼻と耳で生活は出来るけれど、
問題は、併発する病気があるってこと。
緑内障や、激痛を伴うものもあるんだって(><)

だから、定期的に検査をすることが望ましいとのこと。
白内障が確定したら、少しでも進行を遅らせる目薬をさします。

今度はキャラメルと_c0135363_00115579.jpg
ワクチンのアレルギーもなし!
これが一番心配だから、ホッ。



名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2017-11-20 01:39 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007