ムツゴロウ動物王国

今月25日で閉園が決まった東京都あきる野市にある『ムツゴロウ動物王国』のドッグランへ、
先週の土曜日に私とキャラメルだけで行って来ました。
同じ東京だけど遠いの。電車3回乗り継ぎ2時間だもの。
でも一番長い距離は座れるし乗り継ぎも良く、座ってる時間の方が長かったということもあり、
あっと言う間で全く遠く感じなかった。
ムツゴロウ動物王国_c0135363_20474859.jpg

ムツゴロウ動物王国_c0135363_2048536.jpg


何匹いただろー。30匹以上いましたね。そのうち大型犬が8割ぐらいいたかな。
かっこ良かったー☆ でもヨダレが凄いわ。でもいいな、大型犬。

<超大型犬レオンベルガーと初対面。いっぱい触っちゃった(*^^*)>
ムツゴロウ動物王国_c0135363_20482996.jpg

ムツゴロウ動物王国_c0135363_20485121.jpg


キャラメルと言えば...

<自分のところに来なくても、気になる~>
ムツゴロウ動物王国_c0135363_20491898.jpg


私から離れずにピッタリ。「助けてー!抱っこー!」でした。
追い掛けられたら尻尾下げて、もの凄いへっぴり腰でどこまでも逃げていく我が娘。
囲いが無かったらどこまで行ってしまうのだろ...

行き止まりで右往左往してるところに私が助けに行くと、相手の隙を見てへっぴり腰猛ダッシュ!

そんな状態でしたから、3時間居て地に足を着けてたのは20分ぐらいしかございません。
それでも、犬苦手=すぐ軟らか大量ウンチだったのが最近無くなってきた。
少ーしずつ慣れてきた様子。それに相手に鳴いたり、吠えたり一切しないので臆病では無いらしい。

王国のドッグラン担当・阿部さんが教えてくれたのだが、
「ウンチが大量なのは逃げやすくするために体を軽くしてるんです。」と。
なるほど~。腸の中のが全部出たっと思うぐらいの量だもの。
それで軟らかいんだから取る方は大変なのだ。

往復4時間、移動中は乗り継ぎの関係で外に出してあげられる時間が無く、
たまに顔を出させてあげる程度でずっとキャリーバッグの中。
私がそばに居ることを感じられるようにはしてたけど、一度も鳴かずにおとなしく良い子にしててくれました。

成長につれ活発な女の子になり、初めて会った時に感じた「おとなしい」は「騙された~!」なんて
彼と言っているが、やっぱりこの子は根はおとなしいと感じた一日でした。

キャラメル、また今週末行くんだからね~♪

そうそう肝心な王国の写真を撮ってる余裕はありませんでした。ショボン・・・
Commented at 2007-11-20 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramel2007 at 2007-11-21 21:06
★黒プーさん

こちらへお越し頂きましてありがとうございますm(__)m

同じへなちょこですか! 仲間が増えると心強い(笑)
私の元へ逃げ帰って来る時、ほふく前進かと思うほど、
目立たぬよう低い姿勢で必死に走ってます(笑) 
へなちょこ同士、ご対面させたらどういうリアクション取るのかしら(^^)

いつ変わるかわかりませんよ! ワンコ仲間の集まりがドッグランであった時、
同じくトイプーちゃんで、前回は犬イヤイヤ!ママにべったりだったのが、
今回は自ら積極的に犬の方へ向かって行っていて、前回の姿が想像できないほどの
行動力にママさんがビックリされてました。
あと、私も積極的にワンコに触れてます。それを見て「怖くないんだ」と
いうことがわかってくれればと。でもそっぽ向いてて見てない方が多いかな(涙)

二日目の写真、小さいでしょー! あっと言う間に成長しますね!
でも今の方が言葉が通じたりして楽しい♪

キャリーバッグも一緒だなんて(笑) 知り合う運命なのかも(笑)
いろいろ情報交換できたら嬉しいです(*^^*) 
またぜひ遊びに来てくださいね(^^)/~~
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2007-11-19 20:52 | 【犬】お出掛け | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007