トリミング

モジャモジャで熊ゴロウみたいなので、今日トリミングへ行って来た。
そう、この雨の中、風の強い中、寒い中。
今回はいつも行ってるあの子と出会ったペットショップではなく、
一度だけ行ったことのある美容室へ。

いつも行ってるところは明るくてきれいだし、会員だから割引になるし、
カットもまーまーなので特別文句は無いのだが、全員が若い。
若く見えるだけかもしれないけど、若いとすると経験が浅いってことになる。(よね?)
ちょっと不安。一人ぐらいベテラン風な人が欲しいものだ。

このお店も家から5分ぐらいに位置する。
トイプー専門のブリーダーさんであるため、トイプーのことをよくわかってるし、
ベテラン風のおばちゃんもいる。
じゃーなんで一回で止めてしまったかというと、お金かな。
トイプー高いから。それに子供のうちは毛も少なかったりで、どうせおしゃれできないし、
まーまーなら少しでも安い方がよい。

*毛がクルンクルン、モジャモジャ熊ゴロウの方が好きだけど、
  手入れも大変だから、1.5~2.0cmぐらいの長さにしてもらう。
*尻尾はフワフワ揺れるのが可愛いので長め。
*足はストレート・足先は短め、揃える。

<あれ? 体は結構、短いぞ・・・>
c0135363_1991826.jpg

<足、太いな・・・>
c0135363_1983484.jpg

<サルからゴリラになった・・・>
c0135363_19133620.jpg


短くしてもらうたびに思うけど、顔は短いと変だわ。

モジャモジャが恋しい。。。
c0135363_19144437.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2008-01-12 19:21 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007