ドッグフード(ドライ・ウェット)

早いもので、あと2ヶ月で大人の仲間入り。
パピー用の購入は来月で最後になりそうです。ちょっと寂し。。。

■ドライフード

吉岡油糧』 
c0135363_14141844.jpg

パピー用はペピィオリジナルなので、ペピィにて購入しています。

外国製のは食欲をそそられるとは思えない油っぽい匂いだが、
吉岡のはかじってみたくなる甘く香ばしい良い匂い。

情報をネット検索したら、軟便になりやすいらしい。
確かに硬くはないが、ティッシュできれいに取れる軟らかさなので問題無しとしました。

ここのに変えてから一ヶ月ちょっと。「なんか体が、ウエストが締まったような・・・」と思ったら、
彼も同じことを思ってました! これって吉岡効果?

<どうよ?>
c0135363_14281192.jpg

※使用前の比較対象になる写真を探したが、いいのが無かった。残念。。。


■ウェットフード

ドライフードや白米に混ぜる用に購入。
d.b.f デビフ』 

<我が家が買ってるのはこのシリーズ>
c0135363_1430191.jpg


たまに他のメーカーのも買ってみるが、キャラメルはここのが大好き。
たまに入れずに出すと、「これ違う。足りない。」って顔して食べない。
同じメニューを3回続けても飽きた顔をするので、二種類を交互に出してます。
一回に入れる量は4分の一ぐらい。

この他トッピングにキャベツなど野菜の微塵切りや、ご飯の時にはひじきの粉末など。
(ひじきは彼が自分用に買って来て、キャラメル用に粉末に。で、私用は?)

大人になったら手作りもいいなぁと思うけど、カロリー計算超面倒。
おまけに小型犬は量が少ないから作りがいがない。(本当は作れない?えへへ。)
トッピングで楽しめばいいじゃないか♪ (それしかできない?うふふ。)

<今、トリミングに行ってます。>
c0135363_14353996.jpg

Commented by dolly-129 at 2008-03-31 20:32
ウチも昨日トリミングしてきました♬
夫と『違う犬みたい...』と違和感全開なのですが(笑)そんな我が子もまたかわいい...(バカ)
ウチはずっと手作りだったのですが、そのせいで贅沢になってしまったみたい(贅沢な食材は皆無ですが...)で、わがままでご飯を食べないようになってしまいました。
なのでそれを矯正すべく、先月からドッグフード(+時々ドッグミルク)のみにしたのですが、最近ようやくわがままは治りつつありボチ〜ボチたべてます。今は成長期だし、バランスの取れたフードがベストですしね。
フードはグリーングレインを与えてます♬吉岡も気になったのですが、軟便というのが気になって、候補から外しちゃいました...
成犬になり食べる量が落ち着いたら、また手作りにする予定です♬カロリー計算、そんなに大変じゃないですよ〜
Commented by caramel2007 at 2008-04-01 13:48
★dolly-129さん

トリミングできれいになってるのに、なんか変な感じなのよね笑) 

国産のドッグフードの方が安心だけど、国の安全基準はこれから(--)早くぅ
外国産は外国の生活スタイルに合わせて作られてるから、
日本の犬には合わないって聞いたこともあり、国産オンリーにしました。
吉岡のは「これも軟便に入るのかな?」程度で、今はいい感じのが生まれてます(笑)
グリーングレインも良さそう! 
何でも手作りに勝るものはないわ。簡単なものは味気ないもの。
動物だって、っていうか動物の方がグルメよね(^^)

成犬になったら、週末ぐらいはしっかり手作りに挑戦してみようかしら(^^)
Commented by 亀無長女 at 2008-04-03 09:25 x
うちも吉岡フードためしましたw
私もちょこっとかじてみたんですがおいしかったですww
ほんのちょっとしょっぱいクッキーみたいな感じで^^
硬かったですけど。。w
でもうちの末っ子は気にいらなかったみたいです^^;

トッピングの缶詰一緒ですw
Commented by caramel2007 at 2008-04-03 10:25
★亀無長女さん

た、食べてみたの(^^;; 
お父さんのDNAを受け継いだようでw
キャラメルも最初はちょっと考えながら食べる様子があって、
「気にいらないかな?」と思いつつ、出し続けてたら慣れたのか
しっかり食べるようになりました(^^) 
っていうか、キャラメルにとってトッピングの方がメインで
ついでに食べてるって感じかなw
成犬用となると種類が増えるからどれにしたらいいのか悩みます(-"-)

缶、一緒ですかw ここの良いよね(*^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2008-03-29 14:38 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(4)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007