牛乳とヨーグルト

冬の間お休みしていた牛乳、復活!
<いつの間に鉄分入りに。>
c0135363_2146215.jpg


ヨーグルトは最近食べさせ始めました。
<Bioからこちらに変更>
c0135363_21471465.jpg


毎日快調♪

<キリリ>
c0135363_214953100.jpg

Commented by きなっち at 2008-05-25 22:53 x
!!普通の牛乳だったんですね!! てっきりワンコ用かと…
ワンコに牛乳はお腹をこわすけど、大丈夫な子もいると聞いていました。
子どものうちに与えてみればよかったな~

ヨーグルトはきなこも大好きですが、ランクがひとつ低い物です~(笑)
Commented by caramel2007 at 2008-05-26 00:34
★きなっちさん

牛乳は今からだって大丈夫よ(^^)
本当に合わない子を除いて、お腹を壊すのはあげ方の問題。
最初は乳糖に慣らすためにティースプーン一杯の量から始めるといいよ。
大丈夫だったらその量を一週間続けて、それから少しずつ量を増やした。
犬は冷たくても平気みたいだけど、量が増えてからは、暑くない日は
冷たくない温度にレンジで温めたりしてる(^^)

ヨーグルト、スタンダードの方は量が多いからこちらにしてるだけよん!
私も食べたいし(笑)
Commented by きなっち at 2008-05-26 21:39 x
なるほど~!!

去年買った「トイプードルの飼い方・しつけ方」っていうベタな本(笑)には
ワンコが食べてはいけないものの中に牛乳が入ってるんですよ~(^^;

まぁなぜいけないのかを考えれば、少量から慣らすことによっては話が別ですね。
本も適当なもんだ。
専門書でないから仕方ないか~

Commented by caramel2007 at 2008-05-26 22:55
★きなっちさん

牛乳はダメって書いてあるのが多い。だから私もあげなかった。
それをムツゴロウ王国の犬担当 石川さんの本に出会って変わった。
このことについて、8月22日の『犬も飼い主も幸せになれる一冊』という
タイトルでブログを書いているので、詳しくはこちらを読んでね!


完璧な良い子に育てようと思うのなら、マニュアル通り
がいいんでしょうけどね。そんなの、個性まで失われてつまらないよね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by caramel2007 | 2008-05-24 21:50 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(4)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007