築地&銀座

9月8日(月)、築地ドッグラン&銀座へ行って来ました。
今回のメンバーは、みちこさん&びすこちゃん・アヨチンさん&リサちゃん・ひな。さん&はなちゃん。

築地のドッグランは区営。
広くてキレイで、水飲み場もあったし、殆ど日陰なのでよかった。
c0135363_15405827.jpg

c0135363_15415473.jpg


反対側はバスケットゴールも置いてある広場。
c0135363_15431026.jpg


4匹しか居ないのに1匹でも動き回ってると、尻尾がイン。
c0135363_1545132.jpg


相変わらず私の後を追い掛けてるか、じーっと小さくなってます。
c0135363_15455111.jpg


でもね、生後10ヶ月ぐらいから犬に興味を持ち始めて、
匂いを嗅ごうとするんだよ!
相手が止まってるか、近づいてくるスピードがゆっくりなら逃げなくなりました!!
行っちゃうと追いかけようとすることも!!! ・・・涙・・・涙・・・
 
インストラクターの話などを参考にやり方を変えて、それが良い方向に行ってるのかな。
だけど、みんなと会ってすぐにうんPしちゃうから緊張するみたい。

4匹とも特に仲良くなく、匂いを嗅いで知らん顔だし、びすこちゃンvsリサちゃんだし、
それでも「一緒に写真を撮ろう♪」なんて、犬達にとって迷惑なママ達。

そんなだから、一緒にポーズなんて決められるはずもなく、ベンチの上に揃わせるのも大変。
誰かが欠けます。。。
c0135363_15594222.jpg


「揃ったー!! シャッターチャンス!!」と思ったら、びすこちゃん・・・
c0135363_1601998.jpg

背中向けてます。。。

呼んだらちゃんと振り向いてくれたけど、
c0135363_1604484.jpg

舌、長過ぎよぉ。

キャラメル・・・・
c0135363_16567.jpg

デ、デカイ・・・・・


お昼を食べに銀座へ移動。
当初の予定のお店は、定休日だった。。。
犬OKのお店に浮かれて、チェックし忘れてしまった。。。

探しまくって、(ひな。さん、本屋にまでありがとー!)
有楽町駅近くのお店へ。

びすこちゃん
c0135363_1635979.jpg

はなちゃん
c0135363_1641685.jpg

リサちゃん
c0135363_1643380.jpg


びすこちゃんをクンクンしてます。
c0135363_166165.jpg

鼻をペロッと舐められてキャラメルはビックリー。

私に抱っこされるより、キャリーの方が落ち着くようで。
c0135363_1694870.jpg

時々、「ママ、まーだ?」という目で見てました。

ペットショップ2ヵ所に行く。
さすがに都会のお店にはオシャレなアイテムが置いてあるわねー。

解散はラッシュ時間になったけど、私の電車は空いていて座れたのでラッキー♪

帰宅してすぐにzzz
c0135363_1612239.jpg


ワンママ達との集合は、グッズや健康、いろんな情報交換ができるのがいい。
ワンコ同士の交流ができれば、もっといいのだが。

「はなには大きくて。」とひな。さんに頂いちゃいましたー♥
c0135363_16174330.jpg

ありがとう♥
by caramel2007 | 2008-09-09 16:23 | 【犬】お出掛け

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007