先天性遺伝性疾患

トイプードルに多くみられる病気の一つ「流涙症」
キャラメルもしっかり受け継いでおります。

遺伝じゃなくても、ドックフードが原因だったりすることもあるらしい。

キャラメルの状態は時間が経ってから拭いても涙の色は透明だったし、
目やにの色も問題なかったから、涙やけになる速度が遅いだろうなと思っていた。

しかし、一週間前ぐらいから、拭くとすでに赤茶色に変色してることが多くなった。

なんで???

c0135363_1635025.jpg


食べさせているドッグフードは、ドライもウェットも今までと変わりないしなー。
おやつか?

c0135363_16352933.jpg


何が原因なのだ???
by caramel2007 | 2008-09-12 16:37 | 【犬鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007