昼間のお散歩

共働きなので、平日は暗くなってからのお散歩。
この時期は気温も下がるから申し訳ない(><)

今日は明るいうちに行って来たよ!

いつもの公園の紅葉も見れた♪
c0135363_01021450.jpg
c0135363_01021755.jpg

東京都はシンボルマークの一つがイチョウだけあって、
あちらこちらにあるので、黄色が多い(笑)

芝生と落ち葉のガサガサを堪能中(笑)
c0135363_01132456.jpg
c0135363_01114924.jpg
c0135363_01115656.jpg
そりゃー、アスファルトより土、
自然の匂いがいっぱいの方がいいに決まってる^^

c0135363_01022199.jpg

c0135363_01022398.jpg
よく歩いた^^


今日の空は、
色も光もくっきりはっきり、
月も実際は、とーっても大きく、
凄く綺麗な空だった。
今日の夕方、展望台に居た方は、
最高に良い景色だったと思う。
私も見たかったなー!
c0135363_01194370.jpg
c0135363_01205417.jpg
c0135363_01205722.jpg

# by caramel2007 | 2017-12-04 01:24 | 【犬】お散歩 | Comments(0)

ラムネの様子(12/2)

体調が完全ではないし、
行く時には糞便検査をしてもらおうと、
今回も持って行きました。

アイツ、いるんじゃないかって、
もードッキドキ・・・・・


大丈夫!!
いなかった^^♪

ご飯はしっかり食べているけれど、
未消化があったりして、なかなか体重が増えず。

吐き気も、全く無い日もあったり不安定。

5月に茶色から白に戻ったろう膜。
これ以降、発情はなし。

少しずつ代謝も悪くなっているのかもな~。
寒さにも弱くなっている気がするし。

「食欲を落とさない」
これを目的とした治療をしていくことにしました。

飲み薬は頓服として吐き気止め。
あとは乳酸菌生産物質を毎日与えています。

湯たんぽでぬくぬく中。
c0135363_00462614.jpg
そうそう、ヘルニアは今のところ問題なし。
羽が無くなって、出っ張ったお腹が丸見え、
うんちで汚れてしまったりなんてこともあったけれど、
今はまーーたく無く、普通です^^


# by caramel2007 | 2017-12-04 00:57 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

私の左と右

私がひざ掛けを編んでいる時。
c0135363_02573627.jpg

左にはキャラメル。
c0135363_02574029.jpg

右にはシュワシュワ(笑)
c0135363_02574343.jpg

幸せだ~♪




# by caramel2007 | 2017-12-03 02:59 | 【犬】日常のこと | Comments(0)

ラムネの様子(11/25)

病院へ。
どうか!どうか!いませんよーーに!!!

結果・・・・・・



いなかったぁー(涙)

先生が、「今日で注射は終わりにしましょう。」


だって(涙)

半年掛かりました。
長かったなー(涙)
c0135363_01071834.jpg
でも終わったのは、メガバクテリアの治療だけで、
まだ少し残る吐き気など、気になる症状の治療は継続。

それでも、この菌を撲滅させないことには、
ずっと苦しみは続くわけなので、
本当に嬉しい♪

今後の通院は、私だけが行けばいいしね!

c0135363_01071531.jpg
鳥専門病院ではないけれど、
先生自身でも鳥を飼い、セミナーに参加し、
積極的に勉強をしてくれています。

私も医療で働いていたことがあるけれど、
先生が、常に勉強・研究をしてくれているかって
すっごく大事!!
それは、すべて患者に繋がっている。

感謝です♥






# by caramel2007 | 2017-11-26 01:31 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)
最近のラムネのマイブームは、ここ。
c0135363_02392175.jpg
踏み心地なのか、噛み心地なのか・・・・・
なにが良いのか、さーぱりわからない(笑)
必ずここに行きます。

このラグ、何度も洗濯しているから、
色が薄くなって来ているけれど、
爪が引っかかりにくいし、
食べカスなどゴミが入りにくいし、すっごく良いの!

しかも!
(3,000円以内で買ったと記憶)
何十回と洗っているけれど、
ほつれ無し!

でも、これを買ったお店、もうないんだよね~(涙)
また、このクオリティーの商品もないんだよね~(涙)

あのお店良かったのになー。


いつものことだけれど、
放鳥中、喉が渇いたら、
c0135363_02392436.jpg
キャラメルのお水をゴクゴク。
本当に自由だね(笑)


# by caramel2007 | 2017-11-25 02:57 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

諦めません。

ラムネに豆苗を与えると、
c0135363_00401037.jpg
その匂いに気付いて、速攻現れる(笑)
c0135363_00405117.jpg
c0135363_00405686.jpg
立ち上がってみるものの、
c0135363_00411973.jpg
c0135363_00412346.jpg
奪うには、ちょっと遠かった^^;

何度も何度も立ち上がり、
c0135363_00412633.jpg
前足、良いポジションをゲット!
c0135363_00412974.jpg
そこから~の~、
c0135363_00413357.jpg
見事成功(笑)
c0135363_00413697.jpg
相手が食べていると、気になる一匹と一羽。
どんな形であれ、食欲があるっていいこと^^


# by caramel2007 | 2017-11-24 00:51 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

今度はキャラメルと

朝食を抜いて、行って来たよー(笑)
私はコーヒーだけ、飲ませていただきました(^^;

行きは、散歩がてら歩いて、
帰りは、安静のためキャリーバッグを持って。

キャリーバッグ大好き。
バッグ愛、尋常じゃないの。
家に帰って来てからも置きっぱなしだと、
3時間以上、ずーっと入りっぱなし(--;
c0135363_00113315.jpg
トイプードルは、脚の関節が緩くなりやすい犬種。
なので、念入りに触診されます。
c0135363_00114259.jpg
脚に筋肉も付いていて、関節も問題なし☆☆☆

血液検査の結果も問題なし☆☆☆

10歳でこの結果、先生に褒められたー(*^0^*)

歯もキレイなのよ~。
c0135363_00114965.jpg
眼は、やはりすこーし白くなっていますが、
光を通すので、現在のところ問題なし。

ただ、加齢によるものなのか、白内障なのかは、
初期の段階では判断できず。

白内障になっても、鼻と耳で生活は出来るけれど、
問題は、併発する病気があるってこと。
緑内障や、激痛を伴うものもあるんだって(><)

だから、定期的に検査をすることが望ましいとのこと。
白内障が確定したら、少しでも進行を遅らせる目薬をさします。

c0135363_00115579.jpg
ワクチンのアレルギーもなし!
これが一番心配だから、ホッ。



# by caramel2007 | 2017-11-20 01:39 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

鳥レバー

c0135363_00360882.jpg
鳥レバー・大根の葉・カボチャ

大根やセロリなど、葉っぱの方が栄養がある時は、
そちらをあげるようにしています^^
c0135363_00361132.jpg
c0135363_00361512.jpg
血液検査のため、明日の朝は絶食ですよ!
私も一緒に絶食。。。

だってさ、初めての時。

飼い主起きる=ごはん♪ごはん♪

なわけ。

それなのにママだけ食べて、自分にくれない。

食べている横で、
「どうしてごはんくれないの?」って、
静かにじーっと見られていると、
さすがに食べにくい(--;

食べない方が気がラクなのである^^;



# by caramel2007 | 2017-11-19 00:43 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

ラムネの様子(11/17)

冬将軍がどんどん東京に近づいて来ている(><)

土曜日は雨が降るし、
日曜日は晴れても寒いんだってー。

だから金曜日に病院へ行って来た。

メガバク・・・・・・



いなかったよっ(涙)

と言っても、
前にも翌週の検査でいたことがあったから、
まだ喜べないけど。
でも、とーーっても嬉しいー(涙)

注射もね、
初めての時は、「ビービー!!!」と怒っていたけれど、
だんだんと慣れて来て、
今日はうんともすんとも言わなかった(笑)

帰る時のテンションは、↓だったけどね(笑)


体調が良くなっているのは明らかで、
じっとしている時間より、
動いている時間の方が多くなった。
c0135363_02310306.jpg
c0135363_02310601.jpg
c0135363_02311004.jpg
翌週もいませんよーーーに!!!!!


日曜日は、キャラメルのワクチン&血液検査。
忙しいわ~(--)


# by caramel2007 | 2017-11-18 02:35 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

ラムネの様子(11/12)

土曜日に病院へ行って来た。
c0135363_02051737.jpg
3回目の注射は、2回目の様子によってだったけれど、
血便もなく、吐き気もなく、体重も安定しているので、
打っていただきました。

メガバクは、まだいたけどね(--)

でも、ラムネの様子は日に日にパワーアップで、
すこぶる良い感じ♪

c0135363_02064627.jpg
ラムネは、顔が怖いのね~^^;


病院にあった観葉植物。
c0135363_02052100.jpg
あらためてよく見たら、
葉が分かれている根元のところだけ色が違っていて、
小さなお花が咲いているみたいで、
可愛いの!!
c0135363_02052477.jpg



# by caramel2007 | 2017-11-13 02:12 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007