カテゴリ:【犬】お出掛け( 54 )

もう一つのドッグカフェ

トリミング+ネイルサロンが出来て、
ワンコOKのカフェは、セルフの飲み物だけだと思っていたら、
ワンコ用に、人間用の食事もありの、
ちゃんとドッグカフェになっていたので行って来たよ!

◼︎店内
c0135363_0161911.jpg


ファストフードシステム。
カウンターで注文して、受け取って、片付ける。

ネイルサロンは準備中だそうです。

飲み物は、アルコール以外allネスカフェ。
だから、味は間違いなく美味しいです(笑)

私はアイスチョコレート、キャラメルはハートパン。
c0135363_0162078.jpg


c0135363_0162293.jpg


駅から30秒ぐらいだから、おばあちゃんと一緒に来やすいね001.gif
by caramel2007 | 2015-04-18 23:44 | 【犬】お出掛け | Comments(0)

電車利用

電車やバス、昔からスリングやただの布のバッグなどはNG。 
「全身が隠れていれば大丈夫!」ではない。

ドッグコミュニティサイトSWEETA(HP→ )が調べてくれています。
こういう情報はありがたい!

我が家はJR東日本。
厳しいわねー(涙) 
カートの場合、サイズオーバーは分解しろだって(汗)

実家に泊まりで行く時は、荷物が多いからカートの方が楽だったけど、
高さがあるから、持ち込めるサイズを超えてるかも(汗)
c0135363_2391246.jpg

となると、<バッグ+骨組+荷物>の3つになるのなら、
分解・組立作業を考えても、重くてもキャリーバッグの方がラクだわ。

関東地方の私鉄はどうだろ。
東京メトロはカートOK! しかもそのままでいいって♪ ふぅー。
だが・・・・・・・重量制限が10kgだってさ!!

えーと、カートの重さ4.07kg+キャラメル5.8kg・・・・・ギリじゃん(汗)
c0135363_2313691.jpg


殆どのところが超えたら分解しろだって。
カート不可のところもあるんだー。 知らなかった(汗)

東武と京成なんて、「全面NGではないが、駅係員の判断によって異なる」だって。
なんだそれ・・・。

詳しくはこちらをご覧ください。全国版→ 

乗れなくなったら困る!
これ以上ルールが厳しくならないように守らないとね^^
by caramel2007 | 2014-06-17 23:16 | 【犬】お出掛け | Comments(0)

夜のドライブ_続き

帰り、通り道だしスカイツリーに寄ってもらった。
c0135363_14223340.jpg


夜もいいね^^ 写真は汚いけれど^^;;
c0135363_14223210.jpg

c0135363_14225027.jpg

c0135363_142339.jpg

by caramel2007 | 2013-10-20 14:25 | 【犬】お出掛け | Comments(0)

夜のドライブ

パパがね、「8時ぐらいに仕事の用で車で出掛ける。」って言うから、
「キャラメルと着いてくー♪」

ってことで、キャラメルはご飯を食べさせて、
ラムネを寝かせて、夜のドライブ♪
c0135363_2223817.jpg


気軽な気持ちで着いて行ったら、
結構ヘビー(−_−;)

肉まん買っちゃったよ(笑)
c0135363_2224057.jpg

by caramel2007 | 2013-09-29 21:51 | 【犬】お出掛け | Comments(0)

水元公園

■2012年4月29日(日)

自転車で行くつもりでいたけど、日中はお天気良すぎで、
雲っても蒸し暑い・・・。 自転車で行くのはムリ~(><)

だけど久しぶりに連れて行ってあげたい!

パパに「車で連れてけー!!」と頼み、渋々?OK(笑)

c0135363_011577.jpg


c0135363_0121925.jpg


公園内は緑に覆われて、目にも優しく、気持ちいい~^^
c0135363_0145351.jpg


パパとのお散歩大好き♥ 走ってくれたり、歩くスピードが早いからかな。
c0135363_015848.jpg

でも時々、私のことを心配してくれます(涙)
c0135363_0161036.jpg

でも、行っちゃうの(涙)
c0135363_0165843.jpg


やっぱり芝生はいいよね~♪
c0135363_0182459.jpg


そうそう!!
パパと走って先へ行って、キャラメルが私のところへ走って戻って来る時、(パパと私の間を往復ね)
途中で脱線。 したかと思うと、修正、したかと思うと脱線して、
私のことを見ながらもそのまま行っちゃおうとするから、
「おーい! どこへ行くのー!?」と行く方向を見たら、
なぜかこの人のところへ向かってた・・・。
c0135363_0241285.jpg

呼べばちゃんとこっちへ来る良い子ちゃんではあるが、
なぜその人のところへ行ったのかしら^^; 

1時間しっかり歩きました!
c0135363_0281557.jpg

so cute♥
by caramel2007 | 2012-05-02 00:31 | 【犬】お出掛け | Comments(0)
■2012年4月8日(日)

毎度おなじみワンコ会のイベント。
浅草に向かって、隅田川沿いをずーっと歩いた。

清々しい青空に、桜はほぼ満開♪
芝生もありで、お散歩には最高のコース♪

少し風が強くて肌寒かったけど、暑いよりは良かったかも^^
それでもしっかり、鼻の頭が日に焼けてた・・・。

c0135363_22195134.jpg


c0135363_2220555.jpg

コータローさんちの子^^  いや~軽い軽い(笑)

c0135363_22201549.jpg


浅草に近づくにつれ、だんだんと人が増え、大賑わい♪

帰りは、コータローさんの車で帰る予定だったんだけど、
緊張しっぱなしだったキャラメルのために、花見客&観光客で混雑している道を避けて、
住宅街を通ってのんびりと浅草駅まで歩きました。

c0135363_2224499.jpg

隅田川コース、また行こうね^^
by caramel2007 | 2012-04-24 22:32 | 【犬】お出掛け | Comments(0)

ポティロンの森

■2011年11月27日(日)

ワンコ仲間に、お友達も一緒に『ポティロンの森』へ行って来ました♪

しらりんは子供2人と参加。
c0135363_1637489.jpg

車じゃないと行けないポティロン。 しらりん(運転手)のお陰で行けた♪ 感謝^^

そして、3年ぶりぐらいの再会だよね? 
ほしのさんちのリュウちゃん。
c0135363_16402925.jpg

体重オーバーでダイエット中(笑) 頑張れ~^^
(リュウちゃんの正面の写真が1枚も無かった・・・汗 ゴメンネ!)

まずは守谷サービスエリアのドッグランに集合。
大きさに関係なく向かってくる犬は苦手^^;
c0135363_1643235.jpg


到着。広いし、緑もあって、ワンコと一緒に来るのに最適な場所。
c0135363_17131074.jpg


さてさて、お昼は飯盒炊飯・カレーです♪
飯盒炊飯なんて高1の時以来だわ^^;
材料から道具まで、全てポティロンで用意してくれます。 ※持ち込み禁止
出来上がりは・・・・・・おいしかったー♥ みなさんに感謝です(笑)
c0135363_1646594.jpg


ココパパが、サプライズでワンコ用のご飯を作ってくれました!
c0135363_173894.jpg

しっかり完食^^ 

次にドッグランへ。
ひっろーい! 今まで行った中で一番広い。
c0135363_16554947.jpg

中型犬エリアはアップダウンもあって、ワンコ達も楽しそう♪
小型犬エリアは小さ過ぎるので、殆どの子が中型犬エリアで遊んでます。
うちは遊びませんよ^^; 
遊ばない子を持つ飼い主3人で談笑中(笑)
c0135363_16581251.jpg


そして最後にバンブー(竹)クーヘン作り。
c0135363_16585754.jpg

c0135363_1722417.jpg


現地にて解散。

ワンコがたくさんいるから、常に「ママ抱っこ!抱っこー!!」な相変わらずな娘でしたけど、
私は楽しめました(笑)
また機会があったら行きますよ! キャラたん^^
c0135363_1763252.jpg


ほしのさんにキャラメルへお土産をいただきました♪
c0135363_177389.jpg

ありがとー^^ また来てね!
by caramel2007 | 2011-12-03 17:12 | 【犬】お出掛け | Comments(4)

原宿・表参道へ

■2011年10月17日(月)

震災の影響もあって、1年3ヶ月ぶりにみちこさん&びすこちゃんと再会。
原宿・表参道付近へお出掛けしてきました^^

小さな怪獣ハイパーびすこ健在(笑)
c0135363_22122133.jpg


まずは、代々木公園をお散歩♪
c0135363_2213921.jpg

だんだん日差しが強くなり、暑かったー。
c0135363_2214922.jpg

みちこさんにおやつをもらっているところ。
c0135363_22144393.jpg

初の自然体ツーショット!! 超レア(笑)

公園を1時間歩き、竹下通りを通って表参道へ。
竹下通りを歩いている時は「やっすーい!買い物したーい!!」連発だったのに、
表参道に入った途端、買い物の「か」の字も出なかった(笑)

ランチは、以前友達と入ってワンコOKだと知った『Grandm's GEORGES』へ。
c0135363_2219655.jpg

c0135363_22252583.jpg

屋根付きオープンテラス席と、その隣の室内席がワンコOK。

表参道ヒルズにも行ったよ。
c0135363_2220404.jpg

ここは顔出しNGです。

食後の運動がてら、南青山にあるドッグカフェへ移動。
しかーし! 定休日だった・・・。 (;´д` ) トホホ

また表参道へ戻って、『montoak』で休憩。
テラス席と一部の室内席がワンコOK。
c0135363_22365116.jpg

室内席のソファはところどころボロボロだけれど、
c0135363_22375169.jpg

他の席と離れているし、私達もワンコもゆったり過ごせるので気に入った♥
でもって、トイレ2ヶ所がすぐ隣にあるのでラクちん(笑)
c0135363_22402468.jpg

また来たい^^

みちこさんから夜のお散歩の時につけるライトを頂きました♪
c0135363_22424280.jpg

いつもありがとー♥ 

お買い物は全部キャラメルのもの^^; 
たまごさんも音がかすれてきたので、新しく購入。
c0135363_22442587.jpg


電車に乗っている時間だけでも片道約40分。
久しぶりなのでどうなかぁ~と心配だったけど、さすが乗り物好きな我が子。
おとなしく乗っていてくれました^^
c0135363_22464764.jpg

みちさん&びすこちゃん、また行こうね~^^♪
by caramel2007 | 2011-10-26 22:51 | 【犬】お出掛け | Comments(4)

水元公園

■2011年9月25日(日)

何ヶ月ぶりかな? 自転車で行って来た。
往復コギコギ出来るか不安だったけど、まだまだ余裕?(笑)
c0135363_22341126.jpg


出掛ける前にうんPしてくれたから途中停車はないなと安心してたら、
途中で「ママ!うんP~出る~!!」
「え!?出るの!? ちょっと待って!」
急いで安全な場所に停めて、うんPtime・・・・・・間に合いました^^;

到着。
c0135363_22412937.jpg

自慢の長い尻尾は、ピンッ!と立って毛をなびかせて優雅な感じ^^
c0135363_22475442.jpg


この日はワンコ会のお気楽お散歩の集まりがあって、途中というより、最後の方に参加。
以前より、ワンコとの距離が縮まってます(涙)
c0135363_2243575.jpg

でもやっぱり自分の方に寄って来られるのはダメね^^;

みんなでカフェへ行きました。
c0135363_22435585.jpg

c0135363_22442330.jpg


その後、キャラメルとのんび~りブラブラ、公園内をお散歩♪
c0135363_22481212.jpg

c0135363_22482234.jpg

c0135363_22483818.jpg

次回来るのは紅葉の時かな。

撮っていただいた写真。
c0135363_22532062.jpg

c0135363_22533168.jpg

やっぱりデジイチいいなー。
by caramel2007 | 2011-09-29 22:56 | 【犬】お出掛け | Comments(2)

ランチ&お散歩&カフェ

■2011年5月22日(日)

ワンコ会メンバーの方と行って来ました♪

あっぷちゃんは「初めまして!」
c0135363_3432540.jpg


ランチ場所『Garten Cafe ぶ楽り』で待ち合わせ。
「本当にこの道!?」って不安になるぐらい住宅街の中にぶ楽りは現れる。

無農薬野菜をふんだんに使ったお料理ということですが、本当に「ふんだんに」でした。
c0135363_3533187.jpg

私はコータローさんオススメのカレーを注文。
辛いのが苦手な私でも食べやすいし、超ヘルシー♥ 美味しくて大満足♥

お店を出てコータローさんの車のところへ行き、帰ろうとするキャラメル・・・。
c0135363_3575374.jpg

到着して10分ぐらいしか経っていないんですけど。

野菜や加工品、花植木も買うことができます。
オープンテラスのみワンコOK。
c0135363_356199.jpg

c0135363_3562347.jpg


c0135363_41226.jpg

日差しが強く暑かったけど、屋根ありの場所に、緑に囲まれ、
気持ちよく過ごせました。

水元公園へ移動。
急に風が強くなって、ポツリ・・・と雨も降って来て、天気予報通りの怪しい雲行きに。
ひどくなる前に解散。
c0135363_463493.jpg


しましたが、コータローさんとカンナさんの3人でドッグカフェ『プラスわん』へ。
とっても気さくで優しいオーナーです。
c0135363_411949.jpg


車も無いけど、免許も無い私。
コータローさんのおかげで、行って見たかったぶ楽りとプラスわんに行けた♪
感謝♥
by caramel2007 | 2011-05-25 00:20 | 【犬】お出掛け | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007