カテゴリ:【犬鳥】記念日( 27 )

うちの子記念日

7月6日は、キャラメルとラムネが我が家に来た日。

お誕生日よりも大切な「うちの子記念日」

c0135363_02384777.jpg
キャラメルはキス魔なので、
こっちが負けちゃうから頭に^^;

c0135363_02385008.jpg

みんなで仲良くいつものヨーグルトでお祝い(笑)
c0135363_02385292.jpg


by caramel2007 | 2017-07-06 23:37 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

Happy Birthday♪

6月5日、7歳になりました。

人間の歳で、58歳ぐらい。
まだ7年しか生きていないのに、
我が家で、一番の年長さんになっちゃった(涙)


バースデープレゼントは、大好きなヨーグルト!
c0135363_01213946.jpg
最近、一人と一匹と一羽で分けあって食べているのがこちら。
c0135363_01133290.jpg
果物とか、水分の多いモノはあまり好まないのに、
ヨーグルトは、喜んでよく食べるのよね~。
c0135363_01240577.jpg
いつもの食べ方がバレバレ^^;
c0135363_01240854.jpg
ヨーグルトと言っても、様々な株があるけれど、
意外とインコに合っているような。
良いウンチが出ているような気がする。

メガバクテリアにも効果あったらいいなー。
そしたら、たくさんの子が救われる。


床に下りて、トコトコ探検するのがマイブームっぽい。
c0135363_01264358.jpg
c0135363_01264574.jpg
先週の金曜日に病院へ行って来た。
まだウンチの中にメガバクはいました。
でも、吐き気は止まり、食欲も落ちることなく、
体重も35g前後をキープ。

メガバクは、鳥自身の力で治すことはできません。
放っておけば確実に死に至るとっても悪い菌。
ラムネの命は、私達に掛かっていると言っても過言ではない。
c0135363_01361687.jpg
毎日しっかり守っていきたいと思います!


by caramel2007 | 2017-06-06 01:52 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

Happy Birthday♪

5月19日、10歳になりました。

バースデーディナーは、黒毛和牛のももにした♪
100g:800円よ~(笑)
c0135363_04093230.jpg
肉食動物は、少しでも生に近い方がいいからね(笑)
c0135363_04120777.jpg

c0135363_04125293.jpg
c0135363_04130087.jpg
100%、お肉から完食(笑)
c0135363_04125488.jpg
残さずに全部食べます^^
c0135363_04130376.jpg

プレゼントは、オヤツとオモチャにしました^^
特にオヤツは、ぜーーーったい喜ぶもの(笑)
c0135363_04202981.jpg
ヤクルトも出してるって、初めて知った!
c0135363_04214270.jpg
なんか安心する(笑)


イチゴのロールケーキ。
c0135363_04244887.jpg
あと、2回分あるからね~^^


そして、オモチャ。
c0135363_04221675.jpg
c0135363_04222760.jpg
c0135363_04222912.jpg
食後の口拭き。
c0135363_04264007.jpg
とってもキレイ好き。
拭く場所は、ソファーか私の布団(涙)


病理検査の結果連絡はまだなく、不安なままのお誕生日。
こんな日が来るとは思わなかったな~。

散歩中、地域猫と戯れるママに、
なんちゃってトリマーのママに、
眠くて寝ちゃうママに、
その他いろいろと、
c0135363_04264241.jpg
文句を言わずに付き合ってくれてありがとう♥


by caramel2007 | 2017-05-20 05:38 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

うちの子記念日

7月6日は、キャラメルとラムネが我が家に来た日。

お誕生日よりも大切な「うちの子記念日」

c0135363_1123279.jpg

c0135363_1125542.jpg

by caramel2007 | 2016-07-06 23:07 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

Happy Birthday♪

6歳になりました。

プレゼントは絶対に喜んでくれるモノにしました。
かじりーず(笑)
c0135363_08987.jpg


それとこれ(笑)
c0135363_0125641.jpg

シードからペレットに完全移行できたら、シードはオヤツであげようと思って。
こんな風にね^^
c0135363_01741.jpg


c0135363_0201017.jpg

c0135363_0203477.jpg


楽しそうに遊んでいるラムネを見ると、
私のところに来ては「好き♥好き♥」してくれるラムネを見ると、
お腹、申し訳ない気持ちでいっぱい。

c0135363_0424366.jpg


『産まれて来てくれてありがとう』
by caramel2007 | 2016-06-05 23:51 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

Happy Birthday♪

9歳になりました。

バースデーディナー。 去年も見た目はこんなだったような^^;
c0135363_043152.jpg

合びき肉・レタス・ピーマン・スナップエンドウ・トマト・マカロニ

白米ではなくマカロニにして、合びき肉は茹でて、野菜は温野菜にしました。
トマトは単独で、オリーブオイルをかけて。

c0135363_0223744.jpg


デザートには、ヨーグルト(無糖・脂肪ゼロ)にさつまいも。
c0135363_0231661.jpg


c0135363_0301587.jpg


パパがケーキを買って来た!
c0135363_0332368.jpg

明日、明後日のオヤツにしよう♪ お楽しみが続くよ~^^


お散歩に行って、しっかり歩いて筋肉維持して、
c0135363_142263.jpg

自転車にもいっぱい乗ろうね!
c0135363_144856.jpg

ママ、漕ぎ漕ぎがんばるから~^^;


『産まれて来てくれてありがとう』
by caramel2007 | 2016-05-19 23:19 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)
キャラメル8歳。
ラムネ5歳。


体の老化が少しずつ始まったキャラメル。
ヘルニアが進行しているラムネ。


止まりますように。


今年もよろしくお願いいたします。

c0135363_22274218.jpg

by caramel2007 | 2016-01-01 22:29 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント買いましたよ!

まずは止まり木。
c0135363_10544667.jpg

まーこれはプレゼントというより、こんなことされちゃったので(--)
c0135363_10553823.jpg


ってことで、ラムネにはこちら!
c0135363_10561768.jpg


警戒してます^^;
c0135363_10571461.jpg

でも興味津々(笑)
c0135363_1058389.jpg

ガブッ!
c0135363_1059484.jpg


気に入ってくれて、毎日ガジガジ^^
c0135363_1102873.jpg



キャラメルにはおやつを。
・有機かぼちゃとオーツ麦のクッキー
・安納芋とオーツ麦のクッキー
c0135363_1115163.jpg

体に良さそう&美味しそうでしょ^^
c0135363_1155338.jpg


ラムネにもおすそわけ。
c0135363_1162774.jpg

食べ物の認識ではなく、木と同じ。
ボロボロにして遊んでるだけだった^^;
by caramel2007 | 2015-12-25 10:49 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

うちの子記念日

7月6日は、キャラメルとラムネが我が家に来た日。

お誕生日よりも大切な「うちの子記念日」

c0135363_23563955.jpg

c0135363_2356402.jpg

c0135363_23564193.jpg

by caramel2007 | 2015-07-06 08:07 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

Happy Birthday♪

6月5日で5歳になりました。
人間で言うと何歳ぐらいなのかなー。


お誕生日プレゼントはこれ001.gif
c0135363_16555065.jpg

犬用の歯磨きコットン(笑)

最初、鳥用のオモチャを手に取ったの。
でもねー、今持っているのとあまり変わらないし、
なんてたって可愛くない(笑)
代用出来るモノないかなーと小動物・猫・犬と見て、

「おー! これなら噛んでボロボロに出来るし楽しいかも♪」

ってことでこっちにしました001.gif
あと洗えるし006.gif

小さいS字を使って取り付けた。
c0135363_16555173.jpg

おー! 噛み噛みしてくれたー003.gif
c0135363_16555362.jpg

一瞬だったけど009.gif

あと、トーストをして、耳のカリカリ部分をあげました001.gif
c0135363_16555620.jpg



ちょこちょこと、ずーっと動いてるし、
私が近づくと私のところに来ちゃうし、
「止まった!」と急いで撮れば、こんな顔ばっかりー015.gif
c0135363_16555444.jpg



ラムネのお腹、だいぶ大きくなった007.gif
とても心配だけれど、ママが守るからね!
c0135363_1655556.jpg


こらからもずっーと、たくさんたくさん一緒に過ごそうね053.gif
by caramel2007 | 2015-06-06 02:56 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007