カテゴリ:【犬】お散歩( 38 )

雪のお散歩

雪が積もった状態でのお散歩はしたことがなくて、
何日か経った、まだ芝生に少し残ってるのを踏む程度。

寒さは問題ないけど、雪の感触があまり好きではないみたい。

晴れたし、挑戦してみた。

私はあえて雪があるところを歩くのに対し、
キャラメルは雪かきされたところを選んでたけど(笑)

でも、ガシガシとよーく歩いたの!

c0135363_18565581.jpg

c0135363_18565715.jpg

c0135363_18565991.jpg


深いところは25cmぐらいあったかな。
c0135363_1857166.jpg

c0135363_1857214.jpg


深いところは「助けてー」って顔してたけど、
一度も抱っこって言わないし、へっちゃらって感じでビックリ。

私が走ったら、楽しそうにピョーン♪ピョーン♪と走ったり。
c0135363_1857342.jpg


なんだ。雪、苦手じゃなかったんだ(笑)

1時間半、たっぷり歩きました^ ^
c0135363_1857411.jpg

いい全身運動になったね!
by caramel2007 | 2014-02-09 18:33 | 【犬】お散歩

土手

土手の芝生で、私とキャラメルが好きな場所がある。

数年前に出来て、そこだけ芝が成長しないから、
ボール遊びにも最適で、のんびり過ごせる場所。

夜の散歩で行って、
いつもとなんか違うなぁ〜と思ったら、
おっ! 外灯が設置されているではありませんか♪
c0135363_13461214.jpg

明るくなったね^^
c0135363_1346122.jpg

クンクン…
c0135363_13461335.jpg

クンクン…
c0135363_13461372.jpg

明るくなってもやることは変わらず(笑)
by caramel2007 | 2013-12-06 01:05 | 【犬】お散歩

紅葉

だいぶ色付いてきたけど、全体的にはまだだねー。
c0135363_18415164.jpg

by caramel2007 | 2013-11-24 18:39 | 【犬】お散歩

いつもの場所

暑い夏のお散歩は、川沿いが一番!
c0135363_1534274.jpg

c0135363_1534145.jpg

c0135363_15342997.jpg


耳の毛が風で後ろになびいて、おもしろいヘアースタイルに(笑)
c0135363_15352269.jpg

このスタイルにイメチェンしちゃう?(笑)
by caramel2007 | 2013-08-18 15:37 | 【犬】お散歩

今日のお散歩

風が涼しく気持ち良い〜お散歩♪
それでも動くと暑いけどね。

c0135363_2244838.jpg

このボートは海に向かってます。
羨ましい!

c0135363_2244948.jpg

キャラメルも気持ち良さそうで、
ついつい芝生でのんびり、まったり^ ^
by caramel2007 | 2013-08-03 22:29 | 【犬】お散歩

紅葉

まだまだでした。
c0135363_234738.jpg

なんて、11月18日のことですけど^^;

c0135363_2344699.jpg

仕事が忙しくて、私との散歩は週末ぐらいしか行けない(涙)
銀杏の絨毯、できてるかなぁ。
by caramel2007 | 2012-12-16 02:36 | 【犬】お散歩

お散歩の時間

真夏のお散歩は、18時過ぎ。
暑いからだけでなく、犬だって紫外線は大敵!!
犬は地面に近く、反射がお腹にもろあたり~(><)

だけでなく、目にもあまり良くない(><)

「黒目(角膜)に強い紫外線があたると、黒目の小さな細胞が剥げ落ちてしまい、
小さな傷が無数にできて、強い目の痛み、充血といった症状がでることがあるそうです。
紫外線でヒトも犬も同様に最も怖いのは目に対する影響ですね。
白内障になりやすくなるとも言われています。」

みちこさん&びすことお出掛けしたいけれど、日中のお出掛けはしばし我慢だね。
c0135363_572137.jpg

by caramel2007 | 2012-08-05 05:09 | 【犬】お散歩

お散歩

この日のお散歩は、暑過ぎず、風が気持ち良くて、夕焼けがキレイでした。

キレイな夕焼けが見える、ベストの場所があったけど、
悩んだ末、なんだか面倒で撮らなかった^^;
c0135363_2361871.jpg

by caramel2007 | 2012-07-24 23:07 | 【犬】お散歩

お散歩中

気持ちいいよ♪

c0135363_18531656.jpg


ママは外で飲みたい気分(笑)
by caramel2007 | 2012-07-02 18:50 | 【犬】お散歩

お散歩

■2012年5月14日(月)

日が伸びたね~^^
17時半に出発してもまだ明るいし、18時半になっても気持ちいい~♪
この日は強風で、(というより、ここんとこ強風の日が多いよね!)
土手に行ったから風が強烈!
キャラメルの顔も(笑)
c0135363_3173773.jpg


土手からはスカイツリーが見えます^^
c0135363_3191987.jpg

コンデジ軽いから、強風に煽られて立って撮るのが大変だった(><)

まずはボール遊びね!
向かい風にも、
c0135363_322933.jpg

あんなに風が大っ嫌いで、「抱っこ!抱っこ!」だったのに逞しくなったもんです^^

自慢の尻尾♥
c0135363_3232129.jpg


短い尻尾は「断尾」と言って、赤ちゃんの時に切られてしまいます。
なんのためか・・・・・流行・ファッション、殆どそれだけのために切られちゃいます。
飼い主の中には、「赤ちゃんの時だから痛くない。」と言う人もいますが、
赤ちゃんの時だけ感覚の無い動物って居るんでしょうか。
赤ちゃんへの麻酔は危険なため、麻酔無しで切られてしまい痛さで苦しむ子もいるそうです。
尻尾は感情を表すだけでなく、走る時の舵取りをする役目もあります。
うちの子はたまたま切られてなかったわけですが、切らなかったブリーダーさんに感謝。
一日も早く、日本も断尾禁止にして欲しいものです。
っていうか、そもそも平気で切れちゃうブリーダーさんってどうなんだろ(--)

実際はもっと明るかったけど、雲も写したかったので少し暗めにカシャ。
c0135363_3491414.jpg


この顔、たまりません^^
c0135363_3524310.jpg

by caramel2007 | 2012-05-19 04:00 | 【犬】お散歩

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007