カテゴリ:【鳥】グッズ( 18 )

入れて~。
c0135363_1284682.jpg

スリスリ・・・・・・・・・

c0135363_1292172.jpg

出来たっ♪出来たっ♪

やーっと、ペンチとサヨナラだわ(笑)
c0135363_1314689.jpg



だけど時間が、
c0135363_1321059.jpg

半端なく掛かる(――;

ここまでやるのに1時間半も掛かったよ。。。
c0135363_1323094.jpg

手前の粒は、量が少なくなる=軽くなるで、擦れなくなった残り。

1時間半、蓋を開けっぱなしってこと。
c0135363_1355822.jpg

ダメダメじゃん(--)

電動を買おうかな。

そもそも、あーたが粒のまま食べてくれれば・・・(涙)
c0135363_1365911.jpg



キャラメルの。
c0135363_1381579.jpg

この容器、何ℓか不明。
c0135363_1382927.jpg

この乾燥材は1.8ℓまで。
明らかに1.8ℓは超えているので、もう一個買った(笑)



真空パック、ラムネのをまずやってみた。
c0135363_139447.jpg

良いね!
とっても簡単に出来ましたよ^^
by caramel2007 | 2016-06-05 01:41 | 【鳥】グッズ
キャラメルのごはんもラムネのも、小分けされていない上に、
一匹と一羽しかいないので、無くなるまでに結構な時間が掛かる。

開封後の劣化が気になりつつも、なんの対策もせずにそのまま。。。
口を閉じる時に、空気を極力抜くようにしていたぐらい^^;

ちゃんとやろうと思います^^;

ペレット用容器と乾燥剤、真空パックにゴマすり器を買いました。
c0135363_382781.jpg

c0135363_384317.jpg

c0135363_39011.jpg

乾燥剤は、キャラメル用とシード用も購入。

ペレット、毎日ペンチでコツコツは大変だからゴマすり器を用意。
うまく行くかわからないので、まずは100均で購入。
by caramel2007 | 2016-06-04 03:16 | 【鳥】グッズ

キャラメルからラムネへ

むかーし、キャラメル用にミキハウスで買ったオモチャの投げ輪。
(人間の子供用です。)

棒の部分ではよく遊ぶけれど、輪には全く興味無し。。。
3個あって、それぞれ異なる音が鳴るのだけれど、それが嫌みたい。


ふとね、ラムネにどうかな~と。 
c0135363_236059.jpg



大当たり~(笑)

c0135363_241439.jpg

c0135363_2354481.jpg

遊ぶ♪遊ぶ♪


だけど、すーぐ下に落とすのよ。。。
c0135363_2415475.jpg

拾うのがたいへ~ん(ーー゛)
by caramel2007 | 2016-02-08 11:32 | 【鳥】グッズ

サイズ

ラムネの定番オモチャ、無農薬栽培のいぐさで作られた「かじりーずボール」
c0135363_1212550.jpg

こんな風に、止まり木に通してあげます。
c0135363_1221694.jpg


在庫が残り1個になったので、いつものショップで注文しようとしたら、
(注文先 CAP! →
SSサイズの在庫が無かった(涙)

Sサイズの在庫も無し(涙)

でも、Mサイズはある!! 
ちょっとぐらい大きくてもと、Mサイズを購入。

届いて、箱を開けて、ビックリーーー!!!!!



c0135363_1293321.jpg

イメージしてたMサイズとかなり違う( ̄□ ̄;)


こんなに違うの。



c0135363_1314614.jpg

小さめのリンゴぐらいの大きさあるかな~(^^;;

商品説明を改めてよく見ると、「大型の鳥向け」になってたわ。

やっちまいました(--;;


キャラメルもいぐさ好きだし、キャラメル用にしました♪

c0135363_1403692.jpg

c0135363_1404724.jpg
c0135363_141040.jpg

激しく破壊しないので、ちまちまと噛んでます(笑)

でもね、噛み切ったのをムシャムシャゴックン。

しぇーー!!! 
無農薬だから大丈夫だけど、消化が心配だからね~。

強引に鳥カゴの中に入れるしかないかな(笑)
c0135363_143418.jpg

by caramel2007 | 2015-10-02 01:45 | 【鳥】グッズ

ヤットコ

ペレット、食べない(T_T)
c0135363_12563457.jpg

持てば噛み付くんだけどねー。

しゃーない。またやるか。


手芸用のヤットコ。
c0135363_12563435.jpg

最近の出番は、もっぱらラムネのためのような。

いつも大きい粒の場合、
ちまちまとヤットコで砕いてあげます。
c0135363_1256359.jpg



「はい。どうぞ。」


c0135363_1256365.jpg


食べてるし( ;´Д`)
by caramel2007 | 2015-01-29 03:24 | 【鳥】グッズ
c0135363_0144815.jpg


コラーっ!!!

変な音が聞こえて来た時は、絶対にラムネ(涙)

油断したら、こんなにやられちゃったよ…_| ̄|○
c0135363_0144968.jpg


このための湯たんぽじゃないぞー(涙)


左右を入れ替えちゃったもんねー!
えへへ^^
c0135363_0145196.jpg




c0135363_01452100.jpg


うおぉぉーーーーい!!!!!

ま、負けた……_| ̄|○
by caramel2007 | 2014-12-17 00:05 | 【鳥】グッズ

湯たんぽ出したよ!

ラムネにね^^


遊び場所のテレビ台の天板はガラスだから。

オモチャ置いたら、すぐに乗ったー(笑)
c0135363_1934069.jpg

でも大興奮( ;´Д`)
このオモチャ、当分ダメだわ。

私が誘導しないと乗らないー。
c0135363_193417.jpg

まいっか(笑)

低温火傷しないように、お水を3分の1ぐらい入れてます。
by caramel2007 | 2014-11-26 18:29 | 【鳥】グッズ

バードバス

暑かったねー。
光化学スモッグも発生したしね( ;´Д`)

ファンも出したよ。
c0135363_23501042.jpg


ラムネは水浴びするかなと、バードバスを設置。
すぐに来たーー!
c0135363_23501286.jpg

体に水をつけたいけれど、
下りることがわからないのか、怖いのか。
c0135363_23501393.jpg

下りずに、この高さから頑張るラムネ^^;
c0135363_2350143.jpg


水がつくのは顔ばかり^^;
鼻にも入っちゃってるみたいで、「クシュン!クシュン!」
必死に顔の水を拭ってます(笑)
c0135363_23501534.jpg


どうしたらわかるかなぁ。
c0135363_23501612.jpg

by caramel2007 | 2014-06-01 23:26 | 【鳥】グッズ

湯たんぽ

ラムネ用に小さいのを無印良品で買って来ました。
c0135363_23375515.jpg

お気に入りの場所の足元はガラスだし、寒かったら乗ってくれるといいなと思って。

ふふふ。やっぱりね。
警戒して全然乗ってくれない・・・。
c0135363_2339617.jpg


しばらくして、ヒョイッと乗った!
c0135363_23401673.jpg


更に、温かいことがわかったのか体をくっつけてる!
c0135363_23413550.jpg

ボーッとまったり中(笑)
c0135363_23414972.jpg


買ってよかった^^

だが、この日以降は警戒して乗らないの(涙)
湯たんぽの上で葉っぱを食べさせたりしたんだけど、
食べ終わったら「イヤイヤ!」だって(涙)

それでも放鳥のたびに用意。
わかってくれるといいな。
by caramel2007 | 2014-01-16 23:56 | 【鳥】グッズ

木のおもちゃ2

会社の人が、「(ラムネに)いる?」とくれました^^

工夫をすればアスレチックになりそうだし、
お持ち帰り。
c0135363_19104134.jpg

ガン見です(笑)

カジカジしたり、押したり〜。
c0135363_19104349.jpg

結構な重さあるんだけど(; ̄O ̄)
これを床に落とされては困ります(汗)

キャラメル達用のペーパータオルが入るかなと試してみたら、
これまたピッタリー☆
c0135363_19104475.jpg

これを使えば倒さずに遊べるし、
中に落ちてしまうこともなく安心だわ。

キッチン用のペーパータオルも入るかなと試してみたら、
c0135363_19104547.jpg

残念でした(笑)
by caramel2007 | 2013-09-22 18:54 | 【鳥】グッズ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007