カテゴリ:【鳥】事件( 38 )

悪夢ふたたび・・・・・

仕事から帰って来て、ラムネの元へ。



げんなり・・・・・(;一_一)

また始まった。

c0135363_01254386.jpg
c0135363_01254684.jpg

『ごはんを撒き散らかす行動』

口ばしの先ですくって、あっちこっちにまく。

シードだけならまだしも、砂のようなペレットが
足の裏で「ジャリ」っとね( ;∀;)

これはまだ入っている方で、空っぽに近いこともあり。
c0135363_01254824.jpg
当然、鳥カゴの中も凄い状態(;一_一)


カナリーシードをお水につけて食べたりするのは定番で、
これはやめたことがない。

7年前の写真。
c0135363_01374269.jpg
虫の卵、抜け殻みたいで気持ち悪いの( ;∀;)


薬が入っていてもおかまいなし。。。
c0135363_01374513.jpg
濡れた口でごはんの中に口を突っ込んで、
また水につけて・・・を繰り返すから、
口の周りについたペレットだの皮だのも水の中へ。。。


とにかく!!!!!

撒き散らかすのはもうやめて~(涙)
c0135363_01420633.jpg



by caramel2007 | 2017-07-13 01:45 | 【鳥】事件 | Comments(0)

警備員

放鳥中のいつもの場所にラムネがいない。

じゃーあっち? 

いない。

またゴミ箱っ!?

いない。

あっちの部屋に行っちゃったかな?

いない。

何度名前を呼んでも返事もない。

焦る。

寝室で寝ていたキャラメルが、私の様子を察知して来てくれた。

「ラムネがいないっ! 捜して!!」

ソファの下を見たり、一緒に捜してくれる。

ふと、視界に入った。

ここかぁー(涙)



c0135363_2361669.jpg

こっちは必死で捜しているのに、超のんびりモード(--)
c0135363_2363150.jpg


そうだった。
タワーファンを出すと乗ることあるんだった。。。

警備員配置(笑)
c0135363_242339.jpg

by caramel2007 | 2016-07-23 19:20 | 【鳥】事件 | Comments(0)

三つの穴

ムムッ!?

c0135363_030544.jpg




ムムムッ!?

c0135363_030337.jpg




ムムムムムッ!?
c0135363_0312369.jpg





「ラムネ・・・・・・・やったね・・・・・。」

c0135363_0322474.jpg




「その口とピッタリだし。」

c0135363_0345939.jpg



※ちなみに噛まれても害のない葉っぱです^^
by caramel2007 | 2015-11-02 00:42 | 【鳥】事件 | Comments(0)

現行犯逮捕

お散歩から帰って来たら・・・・・・・


c0135363_1164066.jpg




やられたっ!! くっそ~。


キャラメルの足拭きを終えてから、犯人が出したゴミを片づける。



「犯人は現場に戻って来る。」って言うじゃない?



すぐ来たよ(笑)


c0135363_1175368.jpg



この犯人はいつも現行犯逮捕なのである(笑)
by caramel2007 | 2015-10-07 01:27 | 【鳥】事件 | Comments(0)

割れた~

ポイポイと、高いところから落とすのが大好きなラムネ。

とうとう割れちゃった。
c0135363_327972.jpg


でもね、落した時の様子がいつもと違うことがわかるみたい(笑)
c0135363_3285064.jpg
c0135363_329282.jpg
c0135363_3291775.jpg
c0135363_3293186.jpg

しばし、じーっと見ては首を傾げてをやってました(笑)
c0135363_3295619.jpg

落とすなっちゅーねん(--)
by caramel2007 | 2015-09-22 03:33 | 【鳥】事件 | Comments(0)

散らかすなー(涙)

シードも、
c0135363_1394389.jpg

ペレットも、
c0135363_1394459.jpg

しっかりよく食べます003.gif

そして、食べながら撒きます008.gif
c0135363_1394542.jpg

掃除したばかりなのにー(涙)

食べ終わると、
c0135363_1394586.jpg

もう寝る時間ですよー。
残念でした037.gif
by caramel2007 | 2015-06-25 12:59 | 【鳥】事件 | Comments(0)

自由の代償

今、ラムネブームな場所がここ。
c0135363_0402878.jpg

水切りカゴの、中。
放鳥時間の殆どをここでお過ごしに015.gif

楽しいなら、危なくなければどこで遊んでいてもOKな我が家001.gif
c0135363_0402955.jpg



でもね……


c0135363_0403178.jpg

自由の代償は、決して小さくないのである(涙)
by caramel2007 | 2015-05-18 00:21 | 【鳥】事件 | Comments(0)

ぢゃぽんっ!

洗って、水切りカゴに置いておいたバターナイフ。
c0135363_1818452.jpg





水の中へ落とされた(涙)

c0135363_1818546.jpg




洗い直し(涙)

c0135363_1818693.jpg

by caramel2007 | 2015-04-13 16:35 | 【鳥】事件 | Comments(0)

パパ…。

ラムネのために作ったトンネルのオモチャ。
c0135363_1453553.jpg

毎日、ここにこうやって置いています。


でも、パパが置くと……





c0135363_1453676.jpg



何故こうなる015.gif


ラムネ、直したよー。
c0135363_1453871.jpg

by caramel2007 | 2015-04-01 01:16 | 【鳥】事件 | Comments(0)

ひどいっ!!

帰って来たら、パパはお出掛け中で居なくて、
まずは玄関までお出迎えのキャラメルに「ただいまー♪」をして、
次いでラムネに言おうと思ったら……

「なにこれ?!」


c0135363_1995834.jpg



写真を撮って、速攻送ったよ022.gif

返事が来た。

「畳んでたら、キャラ坊のうんPタイムで、置きっ放しにしちゃった。」

だって!!!

いやいや、出掛ける時に気付くでしょ022.gif


ごめんね007.gif
c0135363_1995978.jpg

by caramel2007 | 2015-03-18 18:47 | 【鳥】事件 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007