カテゴリ:【鳥】日常のこと( 108 )

最近のラムネのマイブームは、ここ。
c0135363_02392175.jpg
踏み心地なのか、噛み心地なのか・・・・・
なにが良いのか、さーぱりわからない(笑)
必ずここに行きます。

このラグ、何度も洗濯しているから、
色が薄くなって来ているけれど、
爪が引っかかりにくいし、
食べカスなどゴミが入りにくいし、すっごく良いの!

しかも!
(3,000円以内で買ったと記憶)
何十回と洗っているけれど、
ほつれ無し!

でも、これを買ったお店、もうないんだよね~(涙)
また、このクオリティーの商品もないんだよね~(涙)

あのお店良かったのになー。


いつものことだけれど、
放鳥中、喉が渇いたら、
c0135363_02392436.jpg
キャラメルのお水をゴクゴク。
本当に自由だね(笑)


by caramel2007 | 2017-11-25 02:57 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

ラムネ・まとめて

日向ぼっこ。
c0135363_01045862.jpg


「お散歩に行って来るね!」
c0135363_01050100.jpg
放鳥したまま行っちゃいます(笑)
帰宅すると、99%鳥カゴの中にいます^^;


うぉ!後ろ向きで寝てる!!
(貴重!)
c0135363_01050572.jpg
横からも撮りたかったのに、
シャッター音で起きちゃった(涙)
c0135363_01050828.jpg


テケテケ探検中。
c0135363_01051179.jpg
私のところへやって来る。
c0135363_01051425.jpg
c0135363_01053614.jpg
あ~可愛い~(*--)


ちょっと体調不良になったので、
カイロをセット。
c0135363_01053937.jpg
ぬくぬく中。
c0135363_01054177.jpg
復活!!!
c0135363_01054425.jpg
食欲もあり、体重も安定^^


by caramel2007 | 2017-10-11 01:14 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

気持ち

先日、ポストを開けたら、
一通のお手紙が入っていました。
c0135363_18212501.jpg

差出人はもんちゃんご夫婦。

内容に全く見当がつかず、
ドキドキしながら開封すると・・・・・

お嫁さんがラムネの事を心配してくれて、
「もしも知らなかったら・・・」と、
メガバクテリア用シードがあることを教えてくれました。
c0135363_18213747.jpg

メガバクについてネットで調べても、
今まで一度も目にしたことがなく、
知らなかった情報でした。

本当に感謝。

メールやSNSもいいけれど、
あらためて、直筆は心が感じられると実感。
凄く嬉しかったです^^
c0135363_18214088.jpg

もんちゃん家の子は、ハルクイン。
小さめな男の子で、名前はポチ。
c0135363_18214300.jpg

可愛い子でしょ(#^^#)

以前にメガバクで治療した経験があるんだって。
ラムネも完治するといいなー。

食欲もあり、体重も安定。
今週あたり、糞便検査に行って来ようと思います。
たぶん、アイツいる( 一一)





by caramel2007 | 2017-09-17 18:27 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

狭い・暗いに・・・

動物って、狭くて暗い場所が好きよね^^

ラムネは、狭い・暗いにプラス・・・・・・


『壁』

横が壁になっているのがお好きのようで(笑)

テーブルに置いてあった箱。
c0135363_01073535.jpg

見つけた途端、早速動きが止まる^^;
c0135363_01073746.jpg


この箱にベッタリ(笑)
c0135363_01073985.jpg
c0135363_01074294.jpg
布で新しいトンネルでも作りましょうかね^^


by caramel2007 | 2017-07-03 01:16 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

可愛い〜(*≧∀≦*)

動けないけど、我慢しちゃう(*≧∀≦*)



by caramel2007 | 2017-06-30 20:04 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

スマホと

スマホを左手で持って操作している時の親指付近で・・・・・
c0135363_02440247.jpg

操作する右手に怒ったり(;´Д`)
c0135363_02440521.jpg
邪魔です(;´Д`)


by caramel2007 | 2016-12-22 02:50 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

そのインコ、凶暴につき

発情が始まったっぽい。
あちらこちらで何かと戦っております(;´Д`)

今日はこちらに入りびたり。。。

トイレシートは早々にどかし、
c0135363_23234229.jpg
ツルツル素材が大好きなラムネは、足でケリケリしまくって、
c0135363_23235916.jpg
緑のと戦ってと忙しい。
キャラメルの尿検査のためのオシッコ採取用の入れモノ^^;
c0135363_23233508.jpg
悲惨(涙)
c0135363_23233292.jpg
c0135363_23232731.jpg
手を出すとマジ噛みしてくるの。おっかな~いラムネ(;´Д`)

発情中はオスに好かれないとダメなのに、凶暴ってどうなのよ(笑)




by caramel2007 | 2016-10-24 00:02 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)
by caramel2007 | 2016-09-24 01:46 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

中身より器

ブルーベリーを食べていたら、やって来た。

お得意の、興味津々なのに警戒心MAXで絶対に近づかない(笑)
c0135363_0293166.jpg

c0135363_030597.jpg

c0135363_0353222.jpg


食べ終わった途端、器と遊ぶ(笑)
c0135363_0365165.jpg

c0135363_037583.jpg

食べることより、クチバシを当てた時に音が出る方が楽しいの(笑)
by caramel2007 | 2016-08-21 00:41 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

たまんにゃい(*--)

by caramel2007 | 2016-08-21 00:01 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007