カテゴリ:【犬】ごはん&おやつ( 73 )

ドッグフード(ドライ)

ドッグフードは、ネットじゃないと手に入らないモノだと災害時に困るので、
実店舗&ネット、どちらでも手に入るものにしている。

5年以上、ユニチャームの愛犬元気:トイプードル用にお世話になっていた。

手に入りやすいし、価格も魅力的だし、うんPの状態も◎
あと、個装されているのが凄く良かった。

7歳になってからは、このシリーズの7歳以上にずっとお世話になるつもりだったのに、
近所のペットショップで取り扱い終了。

トイプー飼っている家が多いのに、ナゼ?ナゼ?
c0135363_22293594.jpg


どれにしますかね~。

サイエンスは匂いが大っ嫌い(><)  だからパス。


これに決めた!
c0135363_22281094.jpg

決めてはこれ。
c0135363_22282286.jpg

更にこれ。
c0135363_2229375.jpg


うんPも問題なし!

ただ、3kgもあるのに個装になっていないのが残念だわ~。
by caramel2007 | 2015-10-13 22:31 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

今日のご飯は鰹のお刺身。

c0135363_23111492.jpg

鰹・フリルレタス・大根・ショウガ・黒胡麻

ガッツリ食べてます(笑)
c0135363_23111584.jpg


そして、嬉しい完食〜019.gif
c0135363_23111675.jpg

by caramel2007 | 2015-04-10 23:06 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

お買い得&ストック

ペットショップへ行ったら、廃盤やらパッケージリニューアルで、
超お買い得品があった!
c0135363_18261294.jpg

安いー019.gif
他にも買いたいモノがあったので、持てるだけカゴに入れて。
c0135363_1826132.jpg

馬も買ったんだった(笑)

後日行ってみたら、もうこれらは売り切れだったけれど、
別のお買い得品発見!
c0135363_18261443.jpg

安いっ019.gif

基本、ウェットはデビフだけど、お魚をあげたい時にはシーザー。
これはお魚ではないけれど、この価格じゃ買うよね〜(笑)

そこにあった2ケース、大人買いしてしまいました(笑)
c0135363_18261688.jpg



ストックは2ヶ所。

1ヶ所はキッチンで、3番目に大きいスペースを使ってます(笑)
手前がラムネ用、奥がキャラメル用。
c0135363_18261712.jpg


2段になっていて、下段に食べ物以外を収めています。

ラムネ用のはタッパーに入れてあるので、その上にドンと置いて、
キャラメル用のはどかすと…
c0135363_18261878.jpg

仕切りに余っていたコルクマットを使いました。

その下はこんな感じ。
c0135363_18261969.jpg

ピンクばっかりー(笑)

以前の病院の先生が、ダイエットのためにカロリー計算をしてくれたので、
それを元に、普段あげているフードのカロリーチェックと量を計算して、
エクセルで表にしたもの。
c0135363_18262014.jpg

4〜5年前に言われて、痩せるどころか太った037.gif

飼い主の責任ね042.gif

2ヶ所目は別室の収納庫。
c0135363_1826216.jpg

c0135363_18262320.jpg

災害時に自力でやれるように、3ヶ月分ぐらいを考えて備蓄。

特にラムネは、代用品を手に入れるのも大変だから、
あれば安心003.gif
by caramel2007 | 2015-03-26 13:29 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

めかじき_スープ

11日の夜ご飯。 前日の残り半分です。
c0135363_1938489.jpg


めかじき・豆苗・ニンジン・豆腐・鰹節・ショウガ少々

足拭き終わって、速攻来たよ(笑)
c0135363_19384247.jpg

スープは口の回りが濡れやすく、ポタポタ垂れるので、
マットを敷いて。
c0135363_19384388.jpg

c0135363_19384483.jpg

若干、マットから外れてる025.gif
c0135363_19384552.jpg

踏んだ時の感触が怖いみたい042.gif


いつもより早めのご飯だったので、
まだあのお方が起きております。

来たっーー!

c0135363_19384766.jpg


速攻捕獲037.gif
by caramel2007 | 2015-03-12 13:04 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

めかじき

今日のご飯はめかじき。
c0135363_22475229.jpg


めかじき・キャベツ・黒胡麻・鰹節・お醤油少々


今日は凄く寒いー(>_<)

でも、パパと夜の散歩、しっかり1時間行ったよ^^

帰って来て、玄関で足拭き待ちのキャラメルに、
「ご飯出来てるよ^^」って言ったから、
拭き終わったら、走ってキッチンに来た(笑)

「はい、どーぞー。」

c0135363_22475375.jpg


ご飯を食べた後は、エネルギーチャージされちゃって、
しばしオモチャと遊ぶ。

そして、いつの間にか寝ちゃってる(笑)
c0135363_22475532.jpg


また後でね!
by caramel2007 | 2015-03-10 22:04 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

trick or treat

おいしっくすでkuma kitchenを見ていたら、
5種類のお菓子が入ったHolloween BOXがあったので、
ポチッとね^^
c0135363_20382540.jpg

オバケやコウモリ、クマの型もあって可愛い♪
c0135363_20382734.jpg


Holloweenにはまだ早く、ご飯の時間だったけど、
あげちゃえー!

キャラメルはもちろん、袋ガサガサやってたら、
このお方も気付いたよ(笑)
c0135363_20383046.jpg

ラムネにはキャラメルの食べカスを(笑)
c0135363_2038324.jpg

食べやすいからね^^
by caramel2007 | 2014-10-10 16:31 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

kuma kitchen

郵便や宅配便は「何⁈ 何⁈ 見せて!見せて!」とうるさい^^;

匂いを嗅いだり、中身をチェック。
c0135363_0131538.jpg


今回はおいしっくす。
c0135363_0131636.jpg


キャラたんのは……^^;



あったのよ!(笑)

おいしっくすで、kuma kitchenを扱ってた!
kuma kitchenについてはこちら →

ご飯とオヤツを買ってみた^^
c0135363_0131736.jpg

c0135363_0131772.jpg


そろそろご飯の時間だけど、オヤツをあげちゃえー(笑)
c0135363_0131819.jpg

ラムネはちょこっとパクパクして、行っちゃった。
お口に合わなかったみたい(笑)
by caramel2007 | 2014-09-22 23:27 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

自分で

梨を大きめにカット。
c0135363_13037100.jpg

「はいどうぞ。」
c0135363_1303888.jpg

基本、食べ物はラグで食べるのがキャラメルのこだわり。
ボーロとか、一回で食べ切れる大きさなら行かないみたい。

ほら、持ってった(笑)
c0135363_1303999.jpg

自分で噛み砕いて少しずつ食べてます^^
c0135363_1304118.jpg

良い音♪
by caramel2007 | 2014-08-28 01:25 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

キャラメルにも^^

おばあちゃんが、Deco's Dog Cafeのご飯を買ってくれた。
崩しちゃったけど、これはミートボール。
c0135363_1734298.jpg

そこに、Oisixから届いた小松菜とトマトをプラス。
c0135363_17352484.jpg

美味しそうなトマトでしょ^^
c0135363_17354074.jpg


c0135363_17362320.jpg


ちゃんと、ラムネにも小松菜をあげました^^
by caramel2007 | 2014-08-16 17:39 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

キュウリと小松菜

詳しくはこちら→

まずはラムネ。
c0135363_0595777.jpg

しっかり食べたぁー!
こんなに食べたぁー!
c0135363_0595982.jpg


次いでキャラメル。
c0135363_10081.jpg

食べたぁー!
c0135363_10180.jpg

スーパーのは放置して二度と口にしない^^;
by caramel2007 | 2014-07-21 00:52 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007