カテゴリ:【犬】ごはん&おやつ( 62 )

冬はお魚

冬はお肉より、お魚にすることが多い。

生めかじき、生さけ、生たら、まぐろ・・・・などなど。
白米に混ぜることが多いかな。
それと、水分補給を兼ねてスープご飯。
この時のお野菜は、ラムネにあげるために買うことが多い豆苗。

c0135363_0482383.jpg


手作りは喜んでいるのがわかるので、作りがいがあります^^
by caramel2007 | 2012-03-27 00:55 | 【犬】ごはん&おやつ

A-5のごはん

宅急便にて、パパから届いた(笑)等級A-5の米沢牛と前沢牛♥
おばあちゃんと3人でスキヤキで頂きました♥♥♥

もちろん、キャラメルにもね^^
c0135363_23233456.jpg

おにく、やわらか~♥

c0135363_23235323.jpg

部位の違いはわかっても、味の違いなんてわからないだろうね^^;
by caramel2007 | 2012-01-20 23:27 | 【犬】ごはん&おやつ

鳥レバー

夏バテしないように、パパが鳥レバーを買って来た。
キャラメルだけにね。

鳥レバー・・・・・ビタミンA・B2・鉄分が豊富。与えすぎると中毒を起こしてしまうこともあるので注意!

キャベツと豆苗を加え、今回は蒸しました。
c0135363_27443.jpg


犬というか、肉食動物は内臓大好き♥
嬉しさが真剣な表情と姿勢に現れてます(笑)
c0135363_27675.jpg


基本的に手作りご飯は夢中で食べるんだけど、レバーは超夢中(笑)
c0135363_292134.jpg

c0135363_293616.jpg


毎回キレイに食べてくれるので、作りがいあります^^
by caramel2007 | 2011-07-20 02:26 | 【犬】ごはん&おやつ

届いた♪

Deco's Dog Cafe』に注文したお誕生日ご飯とケーキが月曜日に届いた。
c0135363_2330476.jpg


冷凍なので、shopの写真を拝借。
c0135363_23323388.jpg


c0135363_23324574.jpg


「解凍するから、ちょっと待っててね!」
c0135363_23332258.jpg


次回は早く注文しよっ。
by caramel2007 | 2011-05-25 23:34 | 【犬】ごはん&おやつ

イチゴ

■2011年4月29日(金)

おばあちゃんが今日からお泊り。
キャラたんは大喜び♪ ラムネはまだ慣れてなく、マジ噛みで怒ります・・・。

パパが好きだから、イチゴを買って来てくれました。
パパはそのままで、私達はヨーグルトをかけていただきます♪
c0135363_2354293.jpg

c0135363_23543840.jpg
c0135363_2354452.jpg

美味しかったね♥
by caramel2007 | 2011-05-08 23:57 | 【犬】ごはん&おやつ

ヨーグルト

キャラメル用ヨーグルト。
c0135363_12294597.jpg

森永ビヒダス、プレーン&脂肪ゼロで、ワンコにピッタリー♪
犬のうんPは大きければいいってもんじゃないの。コロコロキュッ!が理想。

今日のおやつはこんな感じ。
c0135363_1240191.jpg


行くようにしつけていないのに、ちゃんと食べる場所に行って待ってます。
c0135363_12412781.jpg

しつけは全然してないのよね。殆どのこと、キャラメルが勝手にやってくれちゃった。
こちらは相当ラクさせてもらってると思う。
c0135363_12461012.jpg

c0135363_12462124.jpg

「どうしたの?」
c0135363_12463022.jpg

「あ!」
夢中になって食べている間に、こっそりメロンパン食べたの。
この後、ダイニングテーブルの上の匂いも嗅ぎに来たのであった・・・。
by caramel2007 | 2011-03-07 12:57 | 【犬】ごはん&おやつ

無農薬野菜

パパのお友達、栗原さんが趣味で畑をやっている。
「キャラメルのために無農薬でキャベツを作って。」とパパお願い。

作ってくれましたー♥♥♥

キャベツだけでなく、ブロッコリーに大根に水菜まで♥
c0135363_0145946.jpg


キャラメル、かじって食べてました。
c0135363_0155319.jpg


早速、ブロッコリーを使って。
c0135363_016243.jpg

c0135363_0163588.jpg


ん? ラムネから栗原さんへ一言あるようです。
c0135363_0173151.jpg

お隣のスーパーの小松菜は、最近ホントよくないんだよねぇ。

栗原さん、ありがとうございました♪
c0135363_0185658.jpg

by caramel2007 | 2011-01-18 00:20 | 【犬】ごはん&おやつ

小松菜の出番

この間、「ペッ!」した小松菜を食べていただきましょう。
c0135363_4451854.jpg
c0135363_4452445.jpg

いつも残さず、ちゃんと食べてくれるね! エライエライ☆

ブルブルの瞬間です!!!
c0135363_4462712.jpg
c0135363_4463255.jpg

おもしろい顔♪ プププ。 
c0135363_4475375.jpg

ブルブルする時は目を閉じるのね!
by caramel2007 | 2010-07-15 04:48 | 【犬】ごはん&おやつ
パパ担当。

c0135363_3152929.jpg
c0135363_3153337.jpg

お魚も大好き♥

キャラメルのためにピーマン買ったのに、使ってないし・・・。
豆乳買って来たから、明日は豆乳スープにしましょうね!
by caramel2007 | 2010-05-29 03:25 | 【犬】ごはん&おやつ
ミルクスープです。
c0135363_25451.jpg

c0135363_271022.jpg


スープご飯の時は、まず先にスープから頂きます。
c0135363_274890.jpg
c0135363_275530.jpg

うれぴ♪
by caramel2007 | 2010-05-23 02:14 | 【犬】ごはん&おやつ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007