カテゴリ:【犬】ごはん&おやつ( 73 )

ミルクスープです。
c0135363_25451.jpg

c0135363_271022.jpg


スープご飯の時は、まず先にスープから頂きます。
c0135363_274890.jpg
c0135363_275530.jpg

うれぴ♪
by caramel2007 | 2010-05-23 02:14 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(2)
パパ担当。
c0135363_23241850.jpg


今回の写真は全部パパ撮影。ブログを始めてから初めてのこと。

時々、撮っておいてくれるんだけど、機械オンチで、
また操作を覚える気が全くないから、マクロのままで遠くから撮っちゃってたり、
アングルも悪くセンスもなくて、ボツ多数・・・。
ようやくマクロの設定の仕方など覚えてくれた。 光の調整だとかは一切出来ないけどね。
c0135363_23281872.jpg

ママの分はないんだよ。キャラたん。
by caramel2007 | 2010-05-21 23:29 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(2)

レバキャベツ炒め

パパ担当。

レバーを食べさせたくなって、わざわざ買いに行って来たんだとさ。
c0135363_12251774.jpg


写真を撮り終わって、食べさせるところに帰宅。
レバーのいい香り。
c0135363_12263280.jpg


また食べているところを撮り忘れちゃったわ・・・。
c0135363_12301457.jpg

by caramel2007 | 2010-04-16 12:31 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(6)

馬肉チャーハン

パパ担当。
c0135363_2581617.jpg

キャラメルのご飯も、ひと手間加えたり、手を抜かない。

ちょうど仕事から帰って来たところだったので、ご飯の写真だけ撮って、
食べてるところを撮るのを忘れた・・・。

パパのご飯を食べてパワーが付いて、ひとり大暴れ中の娘でも載せておこ。
c0135363_314912.jpg

最後はやっぱりうさちゃんね。
by caramel2007 | 2010-04-15 03:04 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(8)

生秋鮭

青森県産の生秋鮭をたーっぷり。
c0135363_12451757.jpg

スープは、野菜鍋のスープを食べる前に取っておいたもの。

野菜鍋の材料
煮干粉・しいたけ・しめじ・山えのき・白菜・ほうれん草・みず菜・豆もやし・豆苗・モロヘイヤ・三つ葉・生タラ

栄養満点♪

c0135363_1250128.jpg


落ちていないか念入りにチェック。
c0135363_12503322.jpg


周辺もね。
c0135363_12504498.jpg


食べ終わると、
c0135363_125165.jpg

c0135363_1251295.jpg

お口拭いて、ハミガキね。
by caramel2007 | 2009-11-15 12:52 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(4)

生たら

メインは生たら。
c0135363_18354070.jpg


他に、豆苗・さといも・もやし・白米
c0135363_1836871.jpg

スープは、うずらの卵味。

お腹いっぱい♪ エネルギーチャージされると、すぐ「遊ぼう♪」
c0135363_18371582.jpg

「食後は少し休みなさい。」と強制的に休まされ中。
by caramel2007 | 2009-11-01 18:39 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

ピーマンの肉詰め

多いように見えますが、器の形のせいと、
これで体重5Kgの子の分量で、決して多くございませんの。
c0135363_2223114.jpg

食べやすいように小さく切りながら思った。

「どうせ小さく切るのだから、ピーマンに肉を詰める必要があったか?」

「いただきます♪」
c0135363_2254913.jpg
c0135363_2255494.jpg
c0135363_226189.jpg

さすがお肉は食いつきがよろし。

c0135363_226730.jpg
c0135363_2261264.jpg

「ごちそうさまでした♪」

c0135363_2274011.jpg

「お肉大好き♥」
by caramel2007 | 2009-07-27 22:09 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(6)

続いてます(私編)

夜だけ手作り食、続いてます。結構楽しい~♪

昨日の夜のスープご飯
c0135363_113632.jpg

<材料> 鳥がらスープ・豚ひき肉・かぼちゃ・豆苗・豆腐・白米

しっかり食べてくれます。
c0135363_11404150.jpg

c0135363_11405389.jpg


ほら、こんなにキレイ~☆
c0135363_11412350.jpg

食べ終わったお皿に見えないでしょ!

c0135363_11423293.jpg

「ごちそうさまでした♥」
by caramel2007 | 2008-12-13 11:44 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(4)

手作り食

寒くなると、犬も水分摂取量が減る。
となると、おしっこの量も減るため老廃物が外に出にくくもなる。

朝は牛乳をあげてるが、だんだん水分摂取量が減っているので
夜のご飯はできるだけ手作りにすることにした。

スープ系のご飯にすることで水分を取らせる方法。

早速、スープ系が食べやすいようにお皿を購入。(by Francfrancfranc)
c0135363_271228.jpg

ちょっと大きいけど、形と色(茶+ピンク)が気に入った。

家にあるお鍋の一番小さいサイズが16cmなので、14cmを購入。(by イトーヨーカドー)
c0135363_293395.jpg


本日は和風味で、お肉では無くお魚、鮭にしました。
c0135363_2105034.jpg

スープたっぷり♪

c0135363_2113195.jpg

食べてくれました。
c0135363_2114818.jpg

完食!! 

この後にしたおしっこは、量がたっぷりで色も薄くなった。よしよし。
犬はおしっこの量・色で水分摂取量が足りてる・足りてないなどがわかるのです。

明日の夜は洋食の予定。
by caramel2007 | 2008-11-16 02:17 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(2)

かぼちゃごはん

キャラメル用にかぼちゃを煮て潰し、
c0135363_18121935.jpg

ご飯と混ぜ混ぜ。
c0135363_18123991.jpg

ウェットフードに、
c0135363_1813135.jpg

ドライフードを入れて、混ぜ混ぜ。
c0135363_18133080.jpg

完成♪
c0135363_18143226.jpg

「これを手作りごはんと言っていいのか!?」っていうレベルだけどね。


c0135363_18151799.jpg

「待て」と言わなくても「よし!」と言われるまで食べずに待つ。

「よし!」
c0135363_18161320.jpg


食べ終わると、
c0135363_1818263.jpg

「食べ終わったよー。」と教えに来ます。

c0135363_18182630.jpg

よく食べました♪

c0135363_1821462.jpg

「お腹いっぱい♥」
by caramel2007 | 2008-10-23 18:23 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007