カテゴリ:【犬】事件( 23 )

ボロボロ~

花粉かな。鼻水が出まくりな私。
枕元にティッシュとゴミ袋を置いて寝ました。

朝起きたら、枕元のティッシュが無くなっていて、足元の方に・・・・


c0135363_1423118.jpg


「あっ!」

と言ってキャラメルを見たら、すぐに視線をそらし、尻尾と頭を下げ、
私から少し離れた場所へ静か~に移動。
c0135363_146424.jpg

まだ、「あっ!」しか言っていないのに(笑)

自分でも、いけないことをしたってことがわかっているのよね^^
なるべくやる前に気付いて欲しいわ(笑)
by caramel2007 | 2016-03-17 01:57 | 【犬】事件

嬉しい出来事

キャラメルのパパが・・・・・・・・




わかったのぉー!


IGでね、同じ犬舎の子を発見!
(キャラメルは某大手ペットショップ出身なのだが、血統書からブリーダーがわかりました。)


キャラメルは2007年5月19日生まれで、その子は2008年5月9日生まれ。
数字にも運命感じちゃう(笑)

顔がよく似ているので、飼い主さんに確認してもらったら、
パパが同じの異母姉妹!!!

でもって、飼い主さんがパパの名前を知っていて、ブリーダーの過去のブログに載っている、
「キャラメルに似ているなー。」と思っていた子が、やっぱりパパだった!

c0135363_471968.jpg


情けない顔が似てるよね(笑)


そして!
異母姉妹のお名前は、mocha(モカ)ちゃん^^

c0135363_455251.jpg


似てるわぁー!
鼻の頭の毛が薄いところなんかソックリ(笑)


パパは、毛のせいかあまりスタイルがいいように見えないけれど、
異母兄といい、モカちゃんといい、キャラメルといい、みんな足長!!
そして、みんな断尾されていない!!!! (これ、とっても重要!!)


これが縁で、モカママさんと連絡先を交換して、
我が子達の情報交換をしています^^
たーのし♪
by caramel2007 | 2015-12-05 11:00 | 【犬】事件

エスパーキャラメル

by caramel2007 | 2015-05-10 20:49 | 【犬】事件

この音で…

突然キャラメルが何かに怯え、ソファの下に避難した。
c0135363_15212463.jpg

この行動、めっちゃ怖いのよーemoticon-0107-sweating.gif
ラムネまで一瞬動きを止めたから、地震かと思って、ドキドキ…

違った。

なのに時々ブルブルと震えるの。

原因は音に間違いないので、探る。

これかー!
c0135363_15212545.jpg

窓を開けて、家の中に風を通してるんだけど、
今日風が強いじゃない?
たまーに廊下の扉が風で動いて、「カタッ。」って言うのよ。
それが怖いみたいemoticon-0107-sweating.gif

ソファから出て来たと思ったら、自分のベッドへ避難emoticon-0107-sweating.gif
c0135363_15212691.jpg


日常でこれだもの。
3.11の時がどれだけ大変だったかわかるでしょemoticon-0141-whew.gif

東京に地震が起きたら、ショック死しちゃうかも(涙)

本当にキャラメルが生きている間は起きないで欲しい。
神様お願いします。
by caramel2007 | 2015-05-10 15:00 | 【犬】事件

また絶叫

■2011年5月1日(日)

パパの部屋でPCやってリビングに戻ると、ベランダの窓が開いていた。

なんか変。なにが変??

「窓が開いている・・・窓が開いている・・・窓が・・・・・開いている・・・・・!?!?」

「けいちゃん!!ラムネ出してるんだよ!!!!!」

まずカーテンを閉めてベランダにいるおばあちゃんに絶叫し、急いで窓を閉めた。
c0135363_0135048.jpg


ラムネを探す。

「いない! いない! ここにもいない! いたぁーーー!!!!!!」
c0135363_0152561.jpg

こちらの心配をよそに、いつものようにゴーゴーさんと戦いながら、ボーッウトウトとしてた。

ホッとしたなんてもんじゃない。 この間、呼吸止まっていたような気がする。

気付かなかっただけかもしれないけど、外にはあまり興味がないっぽい。
でも、出てしまえば行ってしまうだろうし、99%戻って来ない。

こうなっていたかもしれないと思うと・・・。
c0135363_0204991.jpg

こうやって遊んでいる姿も見れなくなっていたかもしれない。
c0135363_0231131.jpg


取急ぎこんなのを作った。
c0135363_024559.jpg

窓に貼ったり、カーテンに付けて、出していることを忘れないようにする!

生命に関わることだからね! 
もう二度と、いや三度と、えーと・・・・・四度目は絶対にありません!!
c0135363_0271792.jpg


ここに誓います。 
ママ
by caramel2007 | 2011-05-09 00:32 | 【犬】事件

助手の災難

この時期、パパ隊長は大忙し。
それは、「引っくり返ったセミを助けてあげる」という任務があるため。
昆虫好きでもなんでもないのに。

この任務は散歩中にも行なわれる。
パパ隊長の勇敢な姿を、何度も目にして来たキャラメル助手。

ある日、”引っくり返っていないセミ”に、キャラメル助手が近づこうとした。
パパ隊長は、「キャラメル、それは止めておけ!」とリードを引くが、
制止を振り切って近づき、「クンクン・・・」

その途端、セミは飛び、あの硬い頭がキャラメル助手の鼻に激突!!

「ギャーーーー!!!」

キャラメル助手、パニック状態。

それ以降、いつものようにパパ隊長が救助に向おうとしても、
キャラメル助手は「行きたくない!」と頑なに拒否するようになってしまったそうです。

がんばれキャラメル助手!
c0135363_345214.jpg

by caramel2007 | 2010-08-23 03:48 | 【犬】事件

おもらし

たたんで置いたあった敷き布団に、ピョン!と飛び乗って堀り掘り。
いつものように腰を丸めてーの、激しい掘り掘り。
動きが止まって、少ししてからピョン!と飛び降りて、パパの部屋へ行っちゃった。

「キャラメル、掘り逃げですか。」

「!?!?!?!?!?!?!?!? あーー!!! おしっこしてるー!!!!!」

腰に力を入れた時に出ちゃったらしい。。。

しかも、スープご飯だったから大量。。。
ただ、スープご飯のお陰で色が薄いし、臭いも殆どなかったのが、せめてもの救い。

後から思うと、掘り堀り止めた後、下半身辺り見てたわ。
出ちゃったことに気付いて、「ヤバイ!」と思って逃げたのか。。。

ワザとじゃないし、イケナイことをしたってこともちゃんとわかってるから、優しく注意。

除菌・消臭をたーーっぷりした後だから、大きくなっちゃってるけど。
c0135363_0105849.jpg

この日干したてなのに。。。 しばらく天気悪いのに。。。

反省・・・・・
c0135363_0122470.jpg
c0135363_0123027.jpg

してる態度と思っていいのだろうか。
by caramel2007 | 2010-03-07 00:13 | 【犬】事件

反省

キャラメルにおやつをあげようと、パパが名前を呼ぶ。
呼んでも滅多に来ないんだけどね・・・。

ベッドにも居ないし、ソファの下にも居ない。
ってことは、寝室の私のベッドの下しかない。
ずーっと和室で布団で寝ているが、私用のベッド有り。

パパが見に行った。

「居ないぞ。」

「居るよ。奥の方に居ることもあるから。」

「居ないって。」

見に行ってみた。

「本当だ。居ない・・・。 じゃーどこよ?」

居るはずのところに居ないので、ちょっと焦る私達。
でも外ではない。だけど、他に考えられない。

「あ!もしかして・・・・・・。」

開けてみると・・・・・

「居たぁぁぁぁ!!!!! キャラメルごめ~ん!!!!!」

尻尾フリフリ、ゆーっくり出て来た。
いつも謝ると「いいよ♪」とでも言うように、手を舐めてくれる。

どこに居たかといいますと、ココです。
c0135363_3131658.jpg

押入れ。

いつもは頭を突っ込んだり、匂いを嗅いだりするだけ。
c0135363_3141785.jpg

なので、私は閉める時にそこにキャラメルが居ないかを確認するだけ。

今回は、いつのまにか中に入っていたらしく、私は気付かずにそこに居ないからと閉めてしまった。

閉じ込められてた時間、約10分。
なーんにも言わず、ガリガリもせず、じーっと待っていたキャラメル。
吠えてくれー!!!!!

「キャラメルかわいそうになー。閉じ込められちゃったのかー。ひどいなー。」
とか、パパに散々言われる私。。。

再現じゃないけど、入るかどうか開けてみた。
いつものように匂いを嗅ぐ
c0135363_3233194.jpg

入った!!!
c0135363_3251947.jpg

出て来る
c0135363_3263166.jpg

入る気は無いと思ってたよー。
キャリーバッグ大好きといい、ベッドの下・ソファの下、もしかして暗くて狭いとこ好き? マニア?

出掛ける時は必ず姿を確認する(出掛けることを伝える)から、
気付かずにってことは絶対に無いけど、すぐに気が付いてよかったー!
10分ってすぐじゃないか?長いか?

キャラたん、お願いだからこういう時は吠えてくださいね。
by caramel2007 | 2009-06-13 03:43 | 【犬】事件

親の心子知らず

キャリーバッグが欲しいのだが、理想的なのがなかなか無くて、
色は妥協するかと思えば、売り切れだったり・・・。
1年ぐらい前から探して、結構苦労してるのに、
キャラたんったら、こんなお茶目なことを。
c0135363_126191.jpg

初代同様、チャックを噛みやがった。。。
c0135363_1262520.jpg

まだ閉まるからいいけど、いつどうなるかわからない。
急いで見つけねば。

c0135363_1272275.jpg

何気にチャック壊しの常習犯です。
by caramel2007 | 2009-04-27 01:27 | 【犬】事件

盗人キャラ坊参上

何処かへ行って、リビングへ早足で戻って来る時はうんPか何か咥えている。

・・・何か咥えている・・・

咥えてる物は100%パパので、ベッドの上を物色してはちょっと置いておいた物をかっぱらって来る。

玄関よりスリッパ片方。
c0135363_23455611.jpg

寝室からハンカチ。
c0135363_23491551.jpg

もう片方も持って来た。
c0135363_23471199.jpg

今度はタオルを持って来た。
c0135363_23482325.jpg

連続4個は珍しい。

c0135363_23504772.jpg

盗人キャラ坊。本日絶好調。
by caramel2007 | 2008-12-08 23:54 | 【犬】事件

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007