カテゴリ:【犬鳥】日常のこと( 533 )

諦めません。

ラムネに豆苗を与えると、
c0135363_00401037.jpg
その匂いに気付いて、速攻現れる(笑)
c0135363_00405117.jpg
c0135363_00405686.jpg
立ち上がってみるものの、
c0135363_00411973.jpg
c0135363_00412346.jpg
奪うには、ちょっと遠かった^^;

何度も何度も立ち上がり、
c0135363_00412633.jpg
前足、良いポジションをゲット!
c0135363_00412974.jpg
そこから~の~、
c0135363_00413357.jpg
見事成功(笑)
c0135363_00413697.jpg
相手が食べていると、気になる一匹と一羽。
どんな形であれ、食欲があるっていいこと^^


by caramel2007 | 2017-11-24 00:51 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

仲良く奪い合い

キャラメル、さすがに鼻が利くから、
ラムネにあげた葉っぱにすぐ気が付く。

奪われないように、高いところであげるんだけど。

落とすのが好きなラムネ。

すぐに落としちゃうこともあり、
それを知っている待機中のキャラメルが奪って行く。

落とした本人、追い掛ける。
c0135363_01245306.jpg
犬は、「落としたら奪われる」を学習して、
落とさなくなるけれど、
鳥はやりたいこと、楽しいことの方が優先で、
同じ過ち何度も繰り返す(笑)

我が家の生態系は、犬<鳥です(^^;
c0135363_01245780.jpg
とにかく仲良くね~。


by caramel2007 | 2017-11-13 01:33 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

一匹と一羽の日常の一部


崩れるように横になって、ぐーすかぴー。
c0135363_00583635.jpg

通り道とか、足元とか、
もうちょっと場所を考えて欲しいのだが。
c0135363_00583910.jpg

でも寝顔が可愛いから許しちゃう(#^^#)
c0135363_00584200.jpg


ご飯とお水は、朝晩と一日二回取り替える。
毎回、取り替えたての新鮮なのを食べて、
c0135363_01015688.jpg

お水入れに行っては、その中にご飯を入れて食べて、
(お茶漬けみたいな感じね)
c0135363_01040847.jpg

それを何度も何度も繰り返すから、
どんどんペレットがくっついて、
どんどんクチバシが汚れていく。。。
c0135363_01063226.jpg

ラムネのお世話に、
「食後の口拭き」が加わりました( ;∀;)



by caramel2007 | 2017-09-15 01:16 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

邪魔なのよ~。

キャラメルのお手入れをしていると、
必ずやって来る。

噛み応えがあるからか、爪狙い。
c0135363_23590304.jpg
c0135363_23590552.jpg
c0135363_00010133.jpg
c0135363_23591038.jpg
ついでにお鼻もカリカリッとね(笑)
c0135363_23591218.jpg


by caramel2007 | 2017-08-16 00:02 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

日曜日と月曜日のIG




もう一つは写真のサイズが縦が縮小されて
ラムネが切れちゃう~(><)
ので、別でアップ!

c0135363_01543524.jpg



by caramel2007 | 2017-07-20 01:55 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

一匹と一羽

ラムネのテクテクお散歩コースに、
キャラメルのお家がある。
c0135363_01300918.jpg
何か気になるらしく、毎回寄ってく。
c0135363_01301224.jpg
噛みごたえあるしね(笑)
c0135363_01301406.jpg
時には乗ります(笑)
c0135363_01304785.jpg
c0135363_01305373.jpg
キャラメルはラムネと遊ぶ気マンマンで狙っているのに、
まーーったく空気の読めないラムネは、
呑気にウトウトしてました(笑)

by caramel2007 | 2017-06-12 01:41 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

今日の一匹と一羽

c0135363_00514387.jpg
c0135363_00514884.jpg
c0135363_00515363.jpg
c0135363_00515658.jpg

ラムネもキャラメルも、心配なことはあるけれど、
とりあえずとっても元気です♪

キャラメルの結果は、先週の日曜日に電話があり、
明日病院へ行って来ます。
詳しい結果はまとめてブログにて。


by caramel2007 | 2017-05-28 01:00 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

ツーショット

私はソファーで、キャラメルはクッションでくつろぎ中、
ラムネがクッションにやって来た。
c0135363_02213613.jpg
キャラメルの毛をカジカジした後、
そのままそこで寝ちゃった。
c0135363_02213808.jpg
残念ながら、音に反応してすぐに飛び立って行っちゃったけれど、
ほのぼのとした瞬間でした^^

by caramel2007 | 2017-05-22 02:28 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)
c0135363_01201570.jpg
今年も一年、健康で楽しく過ごせますように。



by caramel2007 | 2017-01-03 01:32 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

ピンポーン♪

お姉ちゃんが突然やって来たっ!!!

久しぶりだから、キャラメルは大興奮♪

オヤツをもらってまーす^^
c0135363_00124013.jpg
週に2~3回の出勤らしいけど、職場がうちのご近所になった^^;

c0135363_00134368.jpg
写真を撮っていないけど、放鳥中だったラムネはおうちへ。
お姉ちゃんは鳥が苦手なのだ(;´Д`)


by caramel2007 | 2016-11-21 00:21 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007