カテゴリ:【犬】トリミング&お手入れ( 54 )

トリミング

スッキリ~!
c0135363_23130574.jpg
サッパリ~!
c0135363_23130018.jpg
ノリノリ~♪
c0135363_23125676.jpg

ブラッシングが楽になる~♪



by caramel2007 | 2017-03-22 23:16 | 【犬】トリミング&お手入れ
いつもはね、どうせお風呂に入るわけだし、
足を拭くのが面倒だから、直前に15~30分ぐらいお散歩する。

しかし、まーたリリースされては困るので(笑)
家で休む時間を作りました。


昼間だと、本当に嬉しそうなんだよね~^^
c0135363_23204014.jpg
どの写真も、私の前を歩いているでしょ?
c0135363_23203836.jpg
夜はほとんど私の横か後ろ^^;
私を盾にして歩くみたいな。ひどいの。^^;;

で、無事にバーーッサリやれましたっ!



by caramel2007 | 2017-03-21 23:37 | 【犬】トリミング&お手入れ

リリース

トリミングの予約日。
冬スタイルとお別れ。

その前に軽~くお散歩♪
c0135363_01251986.jpg
平日のお散歩は暗くなってからが多いから、
週末の明るい時間のお散歩はテンション上げ↑上げ↑
c0135363_01252044.jpg
お迎えが来て、車にテンション上げ↑上げ↑

しばらくして、トリマーさんから電話。

「キャラメルちゃん吐きまして、少し時間をおいて様子を見ていたんですけど、
また吐いたので、今日は念のため中止・・・・・」

キャラたん、興奮しすぎたね( ゚Д゚)

まさかのリリース。

ってことで、
冬スタイルとのお別れは月曜日となりました。



by caramel2007 | 2017-03-19 02:08 | 【犬】トリミング&お手入れ

ママカット

日曜日にジャブジャブ、チョキチョキ。
冬の定番スタイルになったふわもこ目指し、ボディは伸ばし中。
c0135363_23492767.jpg
いつ見ても羨まし過ぎる、長く真っすぐな脚☆彡
c0135363_23493374.jpg

ボディがいい長さになったらトリマーさんにお願いしよっ。


by caramel2007 | 2016-10-10 23:56 | 【犬】トリミング&お手入れ

トリミング

日曜日。

今回はプロにおまかせ~。

プロにお願いする時でも、シャンプー&カット以外のことは、
(耳掃除・爪切り・パット/陰部/肛門まわりの毛のカット)
私の方で済ませちゃいます。

だからと言って、その分安くはなりません(笑)

プロチェックをして頂きたいのと、
大した時間じゃないけれど、プロには少しでもカットに時間を掛けてもらいたいから。

送迎付き。
その前に軽くお散歩。
c0135363_2145424.jpg

車で来るって知っているし、車大好きキャラたんは見つけては大興奮!
c0135363_2154653.jpg

「その車は違うからっ!」って何回言ったことか。。。

今まで、ボディは5~6mmでしたが、10mmぐらいに変更。
c0135363_2183775.jpg

これぐらいの長さの方がいいわ。

翌日。
c0135363_219116.jpg


良い香りで、犬吸いしちゃうわ~(笑)
by caramel2007 | 2016-05-03 02:20 | 【犬】トリミング&お手入れ

ママカット

29日にお風呂に入れてチョキチョキ。
(写真は30日に撮った。)
c0135363_102328.jpg
c0135363_103387.jpg
c0135363_104041.jpg
c0135363_11430.jpg

脚の毛、もっと短くしよー。
by caramel2007 | 2016-04-01 01:04 | 【犬】トリミング&お手入れ

ママカット

長さ5cm以上のふわもこ♥
腰の巻きものはスルー願います(笑)
c0135363_23335189.jpg


長いとブラッシングが大変なのよ~。
毎日お風呂に入るわけじゃないし、冬は乾燥するし、
スプレーしてもすぐにパッサパサ。

お風呂に入れるので、バッサリ切っちゃいまーす!

まずはザックリと適当に、ソファの上でカットしちゃう(笑)
c0135363_2337383.jpg

お手入れもお風呂に入る前に全部済ませます^^

いつもの短髪の倍の長さ(1.2mmぐらい)にしました。
c0135363_23394087.jpg

雑な仕上がり・・・・・(--;
でも、この長さはふんわり感がまだあっていいかも!
6mmはやめようかなー。
by caramel2007 | 2016-03-06 23:48 | 【犬】トリミング&お手入れ

ママカット

ボディを9mmから6mmに。

3mm+伸びた分をカット。
大変だったわ〜_| ̄|○ちかれた…

自分でやるたびにトリマーさんに尊敬。感謝。

それでも自分でやるのは、やるのが好きなのと、
細かーいこだわりがあるから^^;

でもね、その細かいこだわりに気付いてくれる方がいるのよ!!
嬉しくてやっちゃうよね〜(笑)

細かいこだわりの一つに、後ろから見た耳の形。
c0135363_13263544.jpg

「この部分の毛を短く」とか、細かいのです^^;

スッキリ!
c0135363_13263512.jpg

c0135363_13263773.jpg

c0135363_13263849.jpg

c0135363_1326392.jpg

by caramel2007 | 2015-07-05 04:47 | 【犬】トリミング&お手入れ

バッサリ!

c0135363_11473298.jpg

c0135363_11473325.jpg

c0135363_11473522.jpg


細いでしょ001.gif
このボディにふんわり耳。
顔が大きく見えるね042.gif
by caramel2007 | 2015-04-04 11:42 | 【犬】トリミング&お手入れ

強風

強風と言うより、暴風ね002.gif
しかも、湿度が高いっ! 家の中も70%超え008.gif

そんな中、トリミングの送迎待ち。
c0135363_1852941.jpg

c0135363_18521088.jpg

c0135363_1852111.jpg


自宅まで来てくれるけれど、その前に軽くお散歩。

いよいよ、ふっわふわなキャラメルとお別れです001.gif
c0135363_18521196.jpg

by caramel2007 | 2015-04-03 18:44 | 【犬】トリミング&お手入れ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007