カテゴリ:【犬】トリミング&お手入れ( 54 )

ママカット

春だしね。もう短くしーましょ^^

モッサモサ(笑)
c0135363_21555845.jpg


最初にある程度カットしちゃう!
c0135363_21555923.jpg

そうすれば洗うのも、乾かすのも時短になってお互い楽♪

お腹を冷やしてはいけないのを本能で知っているのか、
お腹を乾かす時だけはじっとしてる^^;
c0135363_2156161.jpg


「終わったよぉ^^」
c0135363_2156368.jpg

だいぶ腕上げたでしょ♪(v^_^)v
by caramel2007 | 2013-03-25 21:46 | 【犬】トリミング&お手入れ

時々

by caramel2007 | 2012-08-28 23:41 | 【犬】トリミング&お手入れ

準備完了!

今日はお風呂。
その前に耳掃除や爪切りや、ここで出来るお手入れしなくちゃね。

c0135363_179158.jpg


キャラメルはベッドの下に避難中(笑)
さーて!引きずり出してきますかね^^
by caramel2007 | 2012-08-25 17:06 | 【犬】トリミング&お手入れ

トリミング

■2012年7月13日(金)

蒸し~っとする季節がやってくると、若干、皮膚が荒れちゃうのよね。

ってことで、足の毛も通気性をよくするためカットすることにしました。
いつもの半分ぐらいかな?
この長さもいいかも^^
c0135363_1261163.jpg


キャラたんのおしり、大好き~♥
c0135363_1263424.jpg


自慢の足☆ 
c0135363_1265746.jpg

長いでしょ^^ かっこいいでしょ^^
by caramel2007 | 2012-07-23 01:30 | 【犬】トリミング&お手入れ

ママカット

ボッサボサをカットー^^
c0135363_16461724.jpg
c0135363_1646275.jpg

足の毛は、いつも適当にチョキチョキ^^;
by caramel2007 | 2012-07-01 16:47 | 【犬】トリミング&お手入れ

トリミング

良い香りよ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

c0135363_15353825.jpg

by caramel2007 | 2012-05-19 15:30 | 【犬】トリミング&お手入れ

ママカット

お風呂ですよー。
ってことは? そう!バリカンでバリバリやっちゃいます(笑)
c0135363_1254695.jpg


出来上がり^^
c0135363_126660.jpg

問題なくスイスイ切れて、すっごく楽しいんですけど(笑)
ボディーは、自分が思っていた以上に上手に出来たと思う。
頭の形がちと残念! 難しいんだな、これが。

でもカット仕立は、毛がフワフワしているし、粗が目立たない。
一晩寝て、毛並みが落ちついてからチェック。
c0135363_1295573.jpg

やっぱり頭のてっぺんの形がイマイチだわ(汗)

これからもトリマーさんにはお願いします。
プロが使うバリカン・ハサミは違う! 毛先が繊細に仕上がってキレイだもの。
ご迷惑をかけない程度に楽しみます^^♪
by caramel2007 | 2011-10-18 01:34 | 【犬】トリミング&お手入れ

トリミング

定番のカットスタイル。 
c0135363_1361840.jpg
c0135363_1362514.jpg
c0135363_1363273.jpg

サマーカットじゃなく、一年中同じ。
そ。真冬もね。キャラたん、全く寒がらず・・・です。

カットし立てより、2~3日経って少しクチャクチャになった方が萌え~♥
by caramel2007 | 2011-06-27 01:46 | 【犬】トリミング&お手入れ

トリミング

ボディーの長さは5mmもないかも。
c0135363_3294986.jpg

冬に夏と同じ長さって変か?
c0135363_3305194.jpg

男の子みたいだけど、かわゆい♥
by caramel2007 | 2011-02-21 03:33 | 【犬】トリミング&お手入れ

お風呂

お風呂でーす♪

お風呂に入る前は簡単なブラッシングで済むように、
前日に耳掃除だとか、肉球の毛カットだとか、念入りブラッシングはしておく。
c0135363_4243745.jpg

湯上り~。
c0135363_4254254.jpg

早くも、目がトロ~ンとして来たぞ!
c0135363_4261128.jpg

ちょっとぉー!まだお腹しか乾かしてないんだよ! 寝ちゃダメ!!!
c0135363_4264872.jpg

いつも寝ちゃうの。

キレイになりました♥
c0135363_4271849.jpg

by caramel2007 | 2010-12-21 02:40 | 【犬】トリミング&お手入れ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007