カテゴリ:【犬】トリミング&お手入れ( 54 )

ママカット

目の上の毛がボーボー。
c0135363_2432219.jpg

この写真だとわからないけど、顔回りも、しわがたるんだおばあさんみたいになっている。
10月4日時点で、こんなだもの。
c0135363_2564866.jpg


そろそろお風呂もだけど、カットもしなくちゃね。

日曜日にお風呂に入れて、火曜日にカット。
今回は、耳と、足の長い部分以外は全てカット。
ついでに自分の手も少しカット。水が沁みる~。
c0135363_2484729.jpg

無理矢理&てきとーだけど、まぁまぁよく出来たと思う。

少しずつコツを掴んで来てるかな。
後は、ハサミの使い方に気をつけねば。
by caramel2007 | 2010-11-04 03:00 | 【犬】トリミング&お手入れ

自宅シャンプー

シャワーにドライヤー、汗だくの作業。
c0135363_23192192.jpg
c0135363_23192948.jpg

かなり乾かしたら、エアコンの風がこちらに来るように扉を開けるが、
その頃には終わりに近い・・・。

「パパ、助けに来てくれたのね♥」
c0135363_23212846.jpg


「違うのかい・・・。」
c0135363_23225374.jpg

お手入れを全くしない(できない)パパなのである。
by caramel2007 | 2010-07-04 23:25 | 【犬】トリミング&お手入れ

トリミング

耳の毛、長い方が女の子らしいけど、
お散歩中の匂い嗅ぎ嗅ぎ=耳の毛ズルズルが気になる~。

えーい!切ってしまえー!
耳あて風にカットをしてもらいました。
c0135363_12192146.jpg
c0135363_12192753.jpg
c0135363_12193226.jpg

足の毛は伸ばし中。あと2ヶ月ぐらい経てば、形になるかな。
by caramel2007 | 2010-04-16 12:24 | 【犬】トリミング&お手入れ

トリミング

プロにお任せ。
ずっとテディベア系カットだったけど、今年は女の子らしく、おしゃれなカットにしようと思い、
お気に入りののカットを印刷して持って行った。
まだ長さが足りない部分とかあるけれど、近い感じに仕上げていただくことに。

70%ぐらいの出来かなぁ。もっとメリハリが欲しかった。
c0135363_3423429.jpg

次回はお願いしますよ。トリマーさん。
by caramel2007 | 2010-03-25 03:46 | 【犬】トリミング&お手入れ

ママカット

あっち向いたり、こっち向いたり、乾かすの大変。。。
c0135363_2332252.jpg


最近調子に乗って、チョキチョキしまくり。
c0135363_2333353.jpg
c0135363_2333869.jpg
c0135363_23331368.jpg

形だけは「いい感じにできた♪」と自画自賛。
by caramel2007 | 2010-03-06 23:35 | 【犬】トリミング&お手入れ

ママカット

今回は顔だけでなく、ボディが伸びてきたのでカット。てきとーに。
c0135363_1405683.jpg


c0135363_144099.jpg

来月はプロにお願いしましょ。
by caramel2007 | 2010-02-18 01:47 | 【犬】トリミング&お手入れ

トリミング納め

毎年、31日にトリミングをお願いするが、今年からカットの最終が29日になってしまった。
中旬にカット、31日にシャンプー&セットの予約を急遽変更。
最終の29日にお願いしたかったが、28日・29日共に取れなかった・・・。

冬だけど、ボディーは5mmカットにしちゃった。
耳の毛が長め以外は、いつもと同じカットスタイル。
c0135363_22688.jpg
c0135363_221331.jpg
c0135363_222021.jpg
c0135363_222660.jpg

細い~!! 
ガッシリ・ポッチャリ系が好きだし、予想以上に細かったからちょっと心配になり、
体重を量ったら約5.4Kgだったので一安心。
by caramel2007 | 2009-12-28 02:09 | 【犬】トリミング&お手入れ

ママカット

久しぶりに顔回りだけでなく、胴体や首などなど広範囲にハサミを入れた。
c0135363_2021041.jpg


翌日の写真。
c0135363_2023266.jpg


結構上手にできたと思う。
でも、トリマーさんカットの写真と比べると、やっぱり違うわねぇ。
ハサミがいけないな。

え、そうじゃないって?
プロ用のハサミが欲しいよー。
by caramel2007 | 2009-12-11 20:05 | 【犬】トリミング&お手入れ

サマーカット

2009年6月6日(土)

サマーカットにするか、当日まで悩んだ~。
c0135363_142297.jpg

フワフワ手触り最高だし、クルクルした毛がかわゆいのだ♥

まーでも、暑くなって来たし、やっちゃうか!
c0135363_18431.jpg
c0135363_185080.jpg

幼くなりましたね。体型もちょうどいい感じかも。

c0135363_1104995.jpg

正面、向いてくれないー。
by caramel2007 | 2009-06-11 01:12 | 【犬】トリミング&お手入れ

トリミング

4月11日(土)

そろそろ、モコモコふわふわ、冬バージョンとお別れ。
c0135363_127138.jpg

c0135363_1271964.jpg



伸ばしていた足の毛も、耳も短くカット。
c0135363_1283829.jpg
c0135363_1284498.jpg


トレードマークの尻尾ちゃん。
c0135363_1285067.jpg
c0135363_1285519.jpg
c0135363_129138.jpg

たまにはニコッと笑ってくださいな。
by caramel2007 | 2009-04-16 01:33 | 【犬】トリミング&お手入れ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007