カテゴリ:【犬】トリミング&お手入れ( 54 )

トリミング

今回はプロにお願いしました。
c0135363_23123240.jpg
c0135363_23123865.jpg
c0135363_2312432.jpg
c0135363_23125028.jpg

当たり前だけど、違うわ~。お願いしてるところも上手だし。
前回、私がカットした目の上の部分は、今回のカットスタイルに対して短過ぎたようです。
大変お手数お掛け致しました。**反省**
by caramel2007 | 2009-03-01 23:14 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(2)

ママカット

2月15日(日)
この間お風呂に入れたと思ってたのに、あれからもう2週間が経った。
今回も私がジャブジャブ。
先日買った『シャンプー&リンス』がいいんだもん♥

カットは顔回りと頭と足先だけ。
次回はプロにお願いするので、へたなことはしないでおいた。
なのに、今までより思い切って、そして大胆に、目の上の毛をカット。
うまくできるかドッキドキ♥
c0135363_22452676.jpg

写真だと雑に写ってるわねー。こういう時こそピンボケでいいのに。デジカメ!
でも実際はもうちょっといい感じ。ホント。
プロが見たら「なんだこれ」なんだろうけどね。

一日経って。
c0135363_2245392.jpg

眠そうですね。しっかし、いい匂い♥
by caramel2007 | 2009-02-16 22:58 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(4)

ママトリマー

トリマーと名乗れるほどの腕前になって来た。なんちって。

耳と尻尾以外、全部カット。
耳のカットはスキバサミが必要。プロ用のが欲しいよ~。
c0135363_19245641.jpg

c0135363_1925419.jpg
c0135363_19251065.jpg
c0135363_19251744.jpg


新しく買ったシャンプー&リンス、めっちゃいいわ~♥
手触りふんわり柔らかで、香りも強過ぎずほど良い。
サロン帰りみたい。私のカットを含めて♪ なんちって。
by caramel2007 | 2009-02-01 19:31 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(2)

ママカット

毛を伸ばしてフサフサにしてる分、乾かすのに時間が掛かり、
尚且つ手際も悪いしで、予定時間(3時間)があっという間に来てしまい、
顔回り以外は簡単にカット。
c0135363_232194.jpg
c0135363_2322647.jpg
c0135363_232371.jpg

胸の部分もちょっとしかできなくて、鳩胸になってます。
今週末にでもやり直そー。
by caramel2007 | 2009-01-20 23:07 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(2)

トリミング(ママ編)

1日、お姉ちゃん家に集合。
手触りはまだ柔らかかったのでもったいなかったけど、行く前にお風呂に入れて、
顔回りをカットした。

お風呂に入る前。
c0135363_139108.jpg


入った後。
c0135363_13932100.jpg


おやつにチーズ味のベーグル。
c0135363_1393872.jpg

奥歯で噛んでる時の顔。
c0135363_139444.jpg

「このおやつ硬いのよー。」
硬いからしっかり噛むし、時間も掛かるし、食べ応えのあるおやつです。
by caramel2007 | 2009-01-03 01:59 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(2)

トリミング

23日、今年最後のプロによるトリミング。
クリスマスチョーカーを付けてくれました。
c0135363_23244541.jpg

c0135363_23255315.jpg

c0135363_2326456.jpg

c0135363_2326138.jpg

いつもより多めのモコモコ、モップみたい。

c0135363_2327925.jpg

手触り最高♥
by caramel2007 | 2008-12-29 23:29 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(2)

トリミング

私がやろうと思ってたのに、我が家にお客様が来るということもあり、
「プロに任せて。」とパパに言われてしまった。とほほ・・・

予約の前日に毛玉チェックの念入りにブラッシングをして、当日に軽くブラッシング。
c0135363_12122625.jpg

その分時間短縮になって、キャラメルの負担が軽くなるかなぁと思って。

冬なので、ボディは少し長めの1cm、足はふんわり、顔周りはスッキリに。
c0135363_12151574.jpg

c0135363_12152453.jpg

c0135363_12153496.jpg
c0135363_12154179.jpg

さすがプロは違う。
気になる部分は自分でカットするとして。

私がやる時だけじゃなかった。キャラメルは途中で寝てしまうらしい。
「でも名前を呼ぶと、ちゃんと起きて頑張ってくれます。」と。

「手の上にちゃんと顎乗せます? 嫌がったりしません?」と聞いたら、
「ちゅんと乗せて、おとなしくカットさせてくれますよ!」だって。

私の時は、しばらくすると顎を押さえさせないように顎を引いたり、
阻止しようと手を噛んだりするんだよね。手際が悪いからか?

c0135363_12242457.jpg

お疲れさんでした。
by caramel2007 | 2008-12-01 12:27 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(2)

ママトリマー

顔回りや足回りなど、体で気になる部分ぐらいなら私がカット。

今回は全身に挑戦!!

ハサミはスーパーとかで、スキバサミとセットで売ってる人間用のを使用。

入浴中。
c0135363_21235043.jpg

「イヤン♥」


ドライヤーで乾かす際、カットしやすいようにフンワリ仕上げにしなくちゃいけないんだけど、
さすがにトリマーさんのようにはできないわねぇ。

顔回りをカット中。邪魔な耳を持ち上げてポニーテール風にしてみた。
c0135363_21244575.jpg

キャラメル、何気にヤンキー系?

ボディーは虎刈りが心配だったが慎重にやったこともあり、イメージ以上の出来栄え☆☆☆
c0135363_21402026.jpg


顔は少しでも小顔になるように。
c0135363_2141972.jpg

もっとスッキリさせたかったけど、これが限界。

どう? 足の下の方は伸ばそうか検討中なのでノーカット。
c0135363_2143747.jpg

どう?
c0135363_21431622.jpg



耳のカットが非常に難しい! ちょっと散切りになっちゃった。。。
トイプーカットスタイルの本にも、「耳のカットはトリマーさんに任せましょう。」って
書いてあったもの。実際やってみて納得。

肛門絞りも完璧だし、カット用の道具が欲しくなった。
飼い主さん用のカット講習にでも行こうかな。
by caramel2007 | 2008-11-09 21:54 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(2)

トリミング

今回も5mmカット。顔回りもいつもより短く、スッキリ仕上げに。
c0135363_2105922.jpg
c0135363_211694.jpg

c0135363_2125070.jpg

まーた、キャリーバッグに入ったまま寝ようとしてます。。。

c0135363_2111876.jpg
c0135363_2112471.jpg
c0135363_2113064.jpg


c0135363_211391.jpg
c0135363_2114525.jpg

女の子らしくなったでしょ!
by caramel2007 | 2008-08-19 02:14 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(0)

5mmに挑戦!

5mmカットにすると地肌が見えるのか、どんな感じなのか、
夏本番が来る前に試してみることにしました。

<大丈夫そうです♪>
c0135363_19525439.jpg
c0135363_1953463.jpg
c0135363_19531356.jpg


<ヘアピンもOK♪>
c0135363_19541049.jpg


次回も5mmに決ーめた。

キャリーバッグに入って帰って来たばかりなのに、自ら入る。
c0135363_19571683.jpg

<ボーッ。。。>
c0135363_19573535.jpg

<なんだか眠そう・・・>
c0135363_19575854.jpg

<あっ>
c0135363_19583925.jpg

by caramel2007 | 2008-07-13 20:00 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(6)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007