<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花見ワンコ会

今日は都立公園でワンコ会でのお花見。
曇り&寒いというあいにくのお天気だったけど、人間60人&ワンコ60頭以上が集合!
久しぶりに会えた人、一緒におにぎり&おだんご食べて、とても楽しいオフ会でした♪

<出発前の準備中>
c0135363_2303614.jpg

この体勢で、準備してる私のことをじーっと見ること10分以上。

友達の愛犬、同じくトイプードル5ヶ月のレオも初参加。
小さな体でみんなに負けないぐらい歩いたり、遊んだり。
<凄いぞ!レオ!>
c0135363_2325060.jpg


キャラメルはと言えば・・・

<尻尾下がってる~>
c0135363_2363578.jpg

c0135363_2365479.jpg


レジャーシート敷いても、他のワンコがいるので上がれず。
<場外>
c0135363_239390.jpg

広場でリードを外しても大丈夫なぐらい、私をぴったりマーク。
でも、ワンコ達の群れからちょっと離れて、今日初めてノーリードで駆けっこできたね!

天気の良い日にまた来ましょ♪
by caramel2007 | 2008-03-31 02:54 | 【犬】お出掛け
早いもので、あと2ヶ月で大人の仲間入り。
パピー用の購入は来月で最後になりそうです。ちょっと寂し。。。

■ドライフード

吉岡油糧』 
c0135363_14141844.jpg

パピー用はペピィオリジナルなので、ペピィにて購入しています。

外国製のは食欲をそそられるとは思えない油っぽい匂いだが、
吉岡のはかじってみたくなる甘く香ばしい良い匂い。

情報をネット検索したら、軟便になりやすいらしい。
確かに硬くはないが、ティッシュできれいに取れる軟らかさなので問題無しとしました。

ここのに変えてから一ヶ月ちょっと。「なんか体が、ウエストが締まったような・・・」と思ったら、
彼も同じことを思ってました! これって吉岡効果?

<どうよ?>
c0135363_14281192.jpg

※使用前の比較対象になる写真を探したが、いいのが無かった。残念。。。


■ウェットフード

ドライフードや白米に混ぜる用に購入。
d.b.f デビフ』 

<我が家が買ってるのはこのシリーズ>
c0135363_1430191.jpg


たまに他のメーカーのも買ってみるが、キャラメルはここのが大好き。
たまに入れずに出すと、「これ違う。足りない。」って顔して食べない。
同じメニューを3回続けても飽きた顔をするので、二種類を交互に出してます。
一回に入れる量は4分の一ぐらい。

この他トッピングにキャベツなど野菜の微塵切りや、ご飯の時にはひじきの粉末など。
(ひじきは彼が自分用に買って来て、キャラメル用に粉末に。で、私用は?)

大人になったら手作りもいいなぁと思うけど、カロリー計算超面倒。
おまけに小型犬は量が少ないから作りがいがない。(本当は作れない?えへへ。)
トッピングで楽しめばいいじゃないか♪ (それしかできない?うふふ。)

<今、トリミングに行ってます。>
c0135363_14353996.jpg

by caramel2007 | 2008-03-29 14:38 | 【犬】ごはん&おやつ

遊び

力は強いが破壊力はあまり強くない。矛盾してる?

<このクッション、幅60cmもあり、結構いい重さなんですが。>


<自分が置いた場所にて「おやすみなさい」>
c0135363_13231137.jpg



舐めだすと止まらない時があり、床だの私の服だのビチョビチョに。

<始まりました。>
c0135363_135946.jpg

<頑張り屋さんです。>
c0135363_13593692.jpg

<結果>
c0135363_13595513.jpg



新しいカーペットに替えてから、カーペットの毛の舐め&噛みをやらなくなったので
「よかった♪」と思っていたら、なんと、捲って裏側をやっていた。。。

<この部分、全部キャラメルの胃の中へ。>
c0135363_1402771.jpg

一難去ってまた一難。
by caramel2007 | 2008-03-23 14:05 | 【犬鳥】日常のこと

キャラメルという名前

ペットショップで初めて会った、一目惚れした後に食べに行ったお店で
彼と「どんな名前がいいかねぇ♪」なんて飲みながら出し合ってた。

(私は飼う気満々で真剣。彼は全く飼う気ないから冗談半分という会話だった。)

「キャラメルみたいな色だからキャラメル。」と彼。

「可愛いかも!子供も覚えやすいね!いいかも♪」

キャラメルという名前を付けてる犬は他に居ないかネットで検索。
ヒットするのはスイーツや食べ物ばかり。

1.キャラメルみたいな色だから
2.覚えやすい
3.この名前の犬がとても少ない

という理由で決定!

最初の頃は身内や友達に「言いにくくない?」と言われ、変えようかと思ったけど、
出会った人に「名前は?」と聞かれ、「キャラメル」と答えると、
殆どの人に「あー!(なるほど)」と言って頂ける、納得した表情をしてくれるのを見ると、
変えずにこの名前でよかったと思う。

「キャラメル」以外にも「キャラちゃん」も自分のことだと認識。
どちらで呼んでも振り向きます。
聞こえないふりをすることもあるけど・・・・・まったく。。。

ただいま順調にプチわがままキャラちゃんに成長中。

<必ず前足のどちらか折ってます。>
c0135363_362637.jpg

by caramel2007 | 2008-03-23 03:11 | 【犬鳥】日常のこと

ちゃっかり

夜、彼がお休みで寝室へ行った後をキャラメルが付いて行った。
しばらくして彼からメールが来た。

「寝る時迎えに来て」

様子を見に行くと.....

<熟睡1>
c0135363_1211533.jpg

<熟睡2>
c0135363_121434.jpg


抱っこしてベッドから布団へ移動し、今度は私と一緒にお寝んね。

キャラメルは自由にさせてると寝場所を転々としているようで
夜中に目が覚めた時、布団からリビングのクッションへ移動していた。
朝方目が覚めた時、今度はサークルの中のベッドに居た。
起きる時間になった時、布団に戻って来てた.....

そんな寝方で疲れませんか?
by caramel2007 | 2008-03-23 02:22 | 【犬鳥】日常のこと

おもしろ画像

c0135363_17474213.jpg

<撮影・パパ>
by caramel2007 | 2008-03-10 17:47 | 【犬鳥】日常のこと

待ってました!

大好きなshop『fabD shop』さんに注文していた服が届いた。
<左上の丸まってるのはカフェマット(茶に白いドット)>
c0135363_0283963.jpg

c0135363_193139.jpg

<パープル系花柄。カフェマットを広げて。>
c0135363_185396.jpg

<アンサンブル(アンティークローズ色)>
c0135363_195725.jpg

<タンクトップ(バニラクリーム)>
c0135363_1102150.jpg

FabDさんのデザイン・色は優しくて好き♥
by caramel2007 | 2008-03-10 01:33 | 【犬】ファッション

新しいお友達

お友達が増えました。
<知人からのプレゼント。サイゾーと名付けました。>
c0135363_238316.jpg

<気に入ったらしく、すぐに遊び始めた。>
c0135363_2391127.jpg

c0135363_2392652.jpg

c0135363_2394057.jpg

私が選んだ『お友達』のことも忘れないでね。
by caramel2007 | 2008-03-09 02:52 | 【犬】グッズ

お皿

食べ掛けガムを置くお皿を100均に探しに行って、ちょうどいいのがあった。
おまけにワンコ&ハート型で可愛い♥
c0135363_2151454.jpg

c0135363_21619100.jpg


<日向ぼっこをしてる日が増えました。>
c0135363_2254039.jpg

c0135363_2255715.jpg

c0135363_2261474.jpg

健康のために天気の良い日は日光浴しましょ♪
by caramel2007 | 2008-03-09 02:30 | 【犬】グッズ

スッキリ?

今回のお店は初挑戦。今まで行ってた2箇所より良い仕上がりでした。
今までのところは、カットにどこかしら「何故?」という部分があったけど、無し!
ただ、渡したカットスタイルの見本は顔周りスッキリ&丸くなのに、少し重く&四角い仕上がりに。。。

それでも全体的にはgood! 次回もこちらにお願いすることにしました。
ただ、ちょっと家から遠くなる。徒歩15分ぐらい。

引き取って、そのまま出掛けてしまったので、写真は翌日に撮りました。

全体的に短め。足はストレート。尻尾はフワフワ。

<どう?>
c0135363_1572821.jpg

c0135363_1575477.jpg

c0135363_1581440.jpg



フワフワ気持ち良い~♥ スリスリ♥
by caramel2007 | 2008-03-03 02:10 | 【犬】トリミング&お手入れ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007