<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりに病院へ

狂犬病の注射・検便・血液検査・フィラリアの薬をもらいに病院へ行って来ました。
全て異常無し! 注射も平然としてました。

体重はやはり5Kgありまして、300gほど落とすことにしました。

太った主な原因は運動量が少な過ぎたんだと思う。
冬はやはり寒かったのか、あまり歩かなかった。
散歩に行きたがるのに、外に出るとすぐ家に帰りたがった。

暖かくなってからはよく歩く~♪ 広場では走って遊んだりして、
運動量が急激にUPしたので、特別なダイエットをしなくても多少は落ちるかな。

<うふふ>
c0135363_2357171.jpg

by caramel2007 | 2008-04-29 23:58 | 【犬鳥】日常のこと

衝撃吸収

自転車のカゴに乗せた時、ペットショップで購入したちょうどいい大きさの厚手の毛布を
敷いてあげたけど、それでもカゴの網は感じるだろうし、ガタガタおしりに響くだろうし、
ちょっとかわいそう。

ということで、探しました。
ゴム製のものがいいなと東急ハンズへ。ここになら、材料でゴム板があるから、
取り合えずそれをお目当てに行きました。
でも、それなりの厚みがあると重いのが難点。。。

他にないかと店内をブラブラ・・・・・

と、こんなの発見!!!

<自分用にも欲しいかも。>
c0135363_19353756.jpg

c0135363_1935562.jpg


材質はEVA発泡体。サンダルでよくありますね。
保温性が高く、洗える。しかも軽いから、持ち運びもラク♪

お買上げ♥

<ピッタンコ♥>
c0135363_19383656.jpg


これは偶然。

<お外(ベランダ)に来ないの?>
c0135363_19454622.jpg

これでも、日曜日に「短めに」カットしたばかり。もっと短くてよかったのにな。
by caramel2007 | 2008-04-29 19:52 | 【犬】グッズ

テーブル

背が高くなり、ご飯を食べてる姿勢がキリンが頭を下げてるような急な角度で、
食べにくそうな気がしてテーブルを買うことにした。

テーブルじゃなくても、花台や代わりになりそうなものなら何でもOK。
100均に、インテリアショップ、雑貨屋等々ありそうなところ見て回ったけど、
なっかなかちょうどいい大きさ・高さが無かった。
犬用のテーブルはペットショップや通販で売ってるけど、う~ん・・・いまいち。
お子ちゃまっぽい可愛いのが欲しいんだなぁ。

あちらこちらを見て回って、やーっと見っけたー♥
<これ、105円よ。>
c0135363_20252236.jpg

c0135363_20254595.jpg

足も折りたためるー♥

背が高い(163cm)から発見できたようなものの、
棚の一番上の(在庫置き場のような)、よーく見ないと見落としてしまうような陳列だった。
きっと人気が無いんだわね。予備でもう1個、買っておいた方がいいかなー。

<食べやすそうでしょ!>
c0135363_2026880.jpg

c0135363_2026259.jpg

<それもお座りではあるのだが・・・>
c0135363_20264492.jpg

by caramel2007 | 2008-04-29 01:25 | 【犬】グッズ

私とキャラメル専用車

トリミングへ、病院へ、これでかなり楽になる~♥

<ジャーン♪>
c0135363_17393444.jpg

<ジャジャーン♪>
c0135363_17395531.jpg


いきなり昼間の人通りの多い場所にキャラメル乗せては怖いので
(自転車なんて一年に一回乗るかどうかなもので)
昨日の夜に、まず一人で乗る練習。その後、キャラメルを乗せて走ってみた。
風が大嫌いだから嫌がって立ち上がるかと思いきや、おとなしくて、とっても快適そう。
最近、車に乗った時も寝ずにずっと外を見てる。
流れる景色を見るのが楽しいみたい。
これで行動範囲が広がるね♪ 今度、実家に行ってみよ。

<早速トリミングへ>
c0135363_1752347.jpg

by caramel2007 | 2008-04-27 17:57 | 【犬】グッズ

美味しい物食べに行こ♪

地元のドッグカフェに行く時、「美味しい物食べに行こ♪」と誘う。
キャラメルのおやつにはヨーグルトチーズケーキを頼んでいる。
そのうち、このセリフとチーズケーキが繋がって、
お店までの15分の道のりが楽しくなるかなぁと思って。

お店への直線コースは覚えたらしく、ダッシュするようになった。
でもお店の入り口を間違えることしばしば。オイオイ。。。
<「長いなぁ。」とでも思ってるかな。>
c0135363_22354881.jpg


<パパに「お座り!」と言われ、4~5歩下がって・・・>
c0135363_22321365.jpg

この座り方、普段もよくやってます
布団でもやってた。楽なのかしら。。。
by caramel2007 | 2008-04-25 22:37 | 【犬鳥】日常のこと

収納棚の中身

用途別に収納してます。

<全体>
c0135363_048576.jpg

<一度着た洋服を掛けておく、パイプハンガーのようなのが欲しいな。>
c0135363_048242.jpg

<キャリーバッグの場所を開けると必ず登場。>
c0135363_0485918.jpg

<キャラメル用トイレットペーパー12個とトイレシート100枚が余裕で収まります。>
c0135363_0491559.jpg


<熟睡中・・・>
c0135363_057659.jpg

寝言を言って、足ピクピクさせてました。
どんな夢を見てたのかな。
by caramel2007 | 2008-04-21 01:01 | 【犬】グッズ

4ヶ月ぶりの体重測定

水曜日、彼が友達とゴルフ練習場へ行ってる間、私とキャラメルは実家で遊んでた。

大好きなキャベツをおやつ代わりにしたんだけど、
テーブルの上にある食べ物に興味津々で、口に入れては「これ違う」とポイッ。
しばらくして「しゃーない」と食べ始める。わがままはいけません。

キャラメルは「おばあちゃんは美味しいものをくれる人♥」って覚えてるので、
母のところへ行っては「もうないの?」と催促。見つめられながら頂戴されるとあげちゃう母。
「キャラメル、これで最後ね。」と言いつつ、ちょこっとだけだが何度もあげている。
「最後」ってどういう意味だったっけ?

「キャラちゃん、マッサージする?」 
「うん!してして♥」と母に近寄り、マッサージ体勢になる。
「おなかぁ、あしぃ...」と順々にマッサージしてもらってるキャラメル。
いい身分だねぇ。と言う私も、母に任せてビールグビグビ♥

家には体重計が無いので実家ので久しぶりに量ってみることに。

けっかはっぴょ~♪ でも、その前に...

【お詫び】
「体重、どれくらい?」と言う問いに対し「4.3~4.5ぐらいです。」と
願望を含め答えて参りましたが、大きな誤りでありましたこと
心よりお詫び申し上げます。


それでは、お待たせいたしました! 結果発表です!!
♪ダァーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪ダン♪♪

☆★☆★ゴー★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★キー★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ロー★☆★☆


そんな予感は薄々してました。
だってキャリーバッグに入れた時、抱っこした時ズシッと来るようになってたから。
女の子で5Kgって... キャラメルのご両親に会ってみたい。

<ムッチムチ♥>
c0135363_1618367.jpg


何やってんのかと思って覗いたら、埃と戯れてた。

この家具の下やソファの下など、低い隙間は怖くて奥まで行けなかったから
ボールが入ってしまった時には私が取ってあげてたけど、
頭をぶつけずに上手に出入りできるようになり、取って来てくれるようになった。
誰にも教わってないのに凄いな。
by caramel2007 | 2008-04-19 16:33 | 【犬鳥】日常のこと

fabDさんにて

お気に入りの『fabD shop』さんで3枚購入しました。

<色の組合せや柄がいい~♥>
c0135363_22213977.jpg

c0135363_22223199.jpg

<3枚ともワンポイント有り♥>
c0135363_22254122.jpg


<ラブリ~♥>
c0135363_22282039.jpg

<レトロ柄、欲しかった~♥>
c0135363_22295554.jpg

<キュート~♥>
c0135363_2231311.jpg


♥♥♥大満足♥♥♥
by caramel2007 | 2008-04-13 22:33 | 【犬】ファッション

キャリーバッグLOVE

c0135363_14424163.jpg

このキャリーバッグが大好き♥

しまってある場所の扉を開けるとすっ飛んで来て、
出してリビングへ移動中、キャリーバッグに視線集中、尻尾振りながら付いて来る。
置いたら寄り添うようにお座り。
私が準備に、掃除にとキャリーバッグを触ると、「触るな!」と怒って、手を噛み噛み。

<LOVE以外考えられない。>

こんなことするのはこのキャリーバッグにだけ。
ママよりキャリーバッグの方が大事なのね。
きれいな色に負けるならまだしも、こんなアーミー色に負けるなんて!!

春夏用が欲しいのだけど、入ってくれるかなぁ。
同じような形なら大丈夫かしら。。。

<バッグを天日干し>
c0135363_14481646.jpg

<キャラメルも>
c0135363_1449471.jpg



**4/6分 代々木公園&カフェ、再投稿いたしました**
by caramel2007 | 2008-04-12 15:02 | 【犬鳥】日常のこと

代々木公園&カフェ

4/5(土) 、お散歩・お出掛けに最高にいい天気のこの日、
代々木公園』までトイプードルのみのオフ会に行って来ました。
今回は犬10頭の可愛いオフ会。

キャラメル、オス5頭・メス5頭の中で3番目に大きかった・・・

キャラメルは私が誘導しない限り、真ん中へは行かず、端っこで目立たぬようにしてる。
そのため写真のバックが常に柵になってしまう。ううっ。
私に呼ばれて動く時は、姿勢を低く目立たぬようたくさんのワンコの隙を見ながら必死!

柵から離れさせるために呼んで、来て、一緒に居たはずのキャラメルが「あれ?居ない??」
<いつの間にかキャリーバッグのところに戻ってた。>
c0135363_2237949.jpg

<ボーっとしてるキャラメルにダックスが気付いた。>
c0135363_22373143.jpg

<ひょえ~~~~!!>
c0135363_22375299.jpg

<みんなよく動く~>
c0135363_22381795.jpg


今回もよく頑張りましたね! 

大型犬エリアで、スタンダードプードルを発見!
<かっこいい~♥>
c0135363_23553654.jpg

c0135363_23555896.jpg


みんなでお昼を食べた後、解散。
その後、びすこママときなこママの3人で表参道のカフェ『ストア』に行って来ました。
<店内>
c0135363_23593451.jpg


<タコのセロリのペペロンチーノ>
c0135363_23584161.jpg

美味しかったぁ♥

<カフェマットを敷いて>
c0135363_033257.jpg

c0135363_041585.jpg

私がトイレに行く時、イスから飛び降りるか心配だったけど、
ちゃんとおとなしく待ってました。良い子だー♥
びすこママときなこママが居たから、ちょっと心強かったのかも。

<びすこちゃん>
c0135363_063080.jpg


<きなこちゃん>
c0135363_065770.jpg


ママの膝の上でまったりー。
同じくとっても良い子ちゃんでした。

ママ達のおしゃべりに付き合ってくれてありがとー♪
by caramel2007 | 2008-04-06 23:08 | 【犬】お出掛け

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007