<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

調査中。

調査中、邪魔する者は許しません。
<まー負けない。>


穴掘りの、ウルトラCを見たことありますか?
<初公開!>


ス、ステキです。。。
by caramel2007 | 2008-05-26 19:30 | 【犬】事件 | Comments(4)

ヘアーアクセサリー

近所のドッグカフェで売っているヘアーアクセで、行く度に気になっていたクリップタイプのを
とうとう買っちゃった。こういうシンプルのならキャラメルでも似合うでしょ♪

<クリップだから付けるのもラク~♪>
c0135363_19214562.jpg

c0135363_1922374.jpg

c0135363_19222121.jpg


ただ、しっかり挟まないと、ブルブルされただけでズレちゃいます。
by caramel2007 | 2008-05-26 19:29 | 【犬】グッズ | Comments(0)

撮った!!

<上手に移動するねぇ。>


だが、ホコリ食べてるし。。。
下に入るのは、もしかしてホコリ目当てじゃなかろうか。

彼に「ホコリ食べてるんだよ!」と言ったところ、「掃除してくれていいじゃん♪」だって。
ちっとも良くねーぞ。

<そのままおくつろぎタイムへ突入>
c0135363_19143425.jpg

c0135363_19145339.jpg

by caramel2007 | 2008-05-26 19:15 | 【犬】事件 | Comments(0)

お宝動画

携帯に保存されている写真や動画の整理をしていたら、
2つの動画だけが、全く使わないフォルダに入っていた。

「なんだこれ?」

ナント! 生後約2ヶ月、我が家に来て一週間後のキャラメルの動画だった!!
たった16秒の短いものだけど、超お宝です♥
<ちっちゃい~♥>




遊び方、今と全く変わらず♥
by caramel2007 | 2008-05-25 17:37 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

隕石落下

<カーペットに・・・>
c0135363_21545718.jpg

穴は掘るわ、毛を抜くわ、舐めまくるわでこんな状態になってしまいました。
抜いてもいいが、食べないでおくれ。

一生懸命、現場の写真を撮ってる私の横を通り過ぎ、ソファの下に頭を入れたと思ったら、
ズンズン奥へ入って行くではないか。
<その様子を動画で撮りたかった。>
c0135363_2158589.jpg


<快適?>
c0135363_21592373.jpg

c0135363_21594052.jpg

c0135363_2159572.jpg

by caramel2007 | 2008-05-24 22:07 | 【犬】事件 | Comments(2)

牛乳とヨーグルト

冬の間お休みしていた牛乳、復活!
<いつの間に鉄分入りに。>
c0135363_2146215.jpg


ヨーグルトは最近食べさせ始めました。
<Bioからこちらに変更>
c0135363_21471465.jpg


毎日快調♪

<キリリ>
c0135363_214953100.jpg

by caramel2007 | 2008-05-24 21:50 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(4)

視覚と味覚

視覚

「犬の眼は、近眼で100メートル離れた場所に立っている人の区別がつかないと
 いわれています。近くのものもでは100cm以上近くなると、はっきり見ることが
 できないともいわれていますが、近くを見る視力は訓練により矯正が可能であると
 いわれています。また、日中の明るいところよりも、暗がりでもっともよく見えるように
 なっているようです。視界は、眼の位置の関係もあり、人より若干左右と後方が見えると
 いわれますが、犬種により眼の位置が大きく異なり、それぞれ違うといわれています。
 犬は色盲であると解剖学的にいわれていますが、近年では明るい光りのもとでは、
 赤色はほとんど見えず、青と緑色の混合色を見ている可能性が高いともいわれています。」
<日本警察犬協会HPより引用>

ほー。 キャリーバッグにお誕生日に買ったボールといい、確かに緑に凄い反応いいわ。


味覚

「味の基本感覚は、甘味、酸味、苦味、塩味からの4つに区別され、これらが組みあわさって
 多様な味が構成されます。この味覚は、人も犬も舌の表面にあるざらざらした味蕾(みらい)と
 いわれるところで感じとりますが、この味蕾の数によって感覚が変わるといわれています。
 犬の場合、この味蕾の数が人と比べ低く、人が約9,000あるのに対して、約1,700しか
 ありません。このことからも犬の味覚はあまり敏感でないことが分ります。
 もともと犬は雑食性ですが、果物などに含まれる糖や他の甘味物質を感知する能力を
 持っていることと、甘味に反応する味蕾の数が多いため、甘いものを大変好みます。
 また、苦味を感知する能力については明らかでなはいようです。」
<日本警察犬協会HPより引用>

ほー。ほー。

<キリリ>
c0135363_21354666.jpg

by caramel2007 | 2008-05-24 21:39 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

Happy Birthday♪

2007年5月19日生まれ。本日、1歳になりました。
c0135363_03556.jpg

by caramel2007 | 2008-05-19 00:05 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(12)

トリミング

今回は1cmほどの長さに短くカット。
<細いでしょ。>
c0135363_22491013.jpg

c0135363_22492737.jpg

c0135363_2249465.jpg

取扱いに慎重になりました。

<おやつにチョコレートムースタルト>
c0135363_2250529.jpg


フワフワキャラメルとはしばしお別れです。
<トリミング前>
c0135363_22524450.jpg

またね!
by caramel2007 | 2008-05-18 22:53 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(0)

お誕生日

昨日、先週犬友4人で行った『さうだあで』にて、少し早めのお誕生日のお祝い。

<30分前からスタンバってます・・・>
c0135363_20512871.jpg


<良い子でしたよー。>
c0135363_20515351.jpg

c0135363_20521649.jpg

店員さんにお客さん、たくさんの人が触ってくれて嬉しそうでした。

ケーキの代わりにタルト。ホールケーキにしたかったけど、食べ切れないので、
食べ切れるサイズにしました。でも一度買ってみたいな。
<タルトモンブラン(回りは紫芋)>
c0135363_2053343.jpg


パクパク完食かと思いきや、タルト部分をお皿だと思ったようで残してた。
なので手であげて完食。夕飯もしっかり完食。

<お皿はこのために購入し、持参。>
c0135363_20541153.jpg


私はまたまた美味しいお料理に大満足♥ 味や雰囲気にちとうるさい彼もご満悦♥

帰りは、彼のお友達が新宿に車で来ているとのことで迎えに来てくれました。
<キャンピングカーです。>
c0135363_20545699.jpg

後ろはソファーベッドで快適♥ 
私は初めて乗るが、キャラメルは数回乗車済み。慣れたもんです。

帰る前、彼達は有名なラーメン店に食べに行ってる間、私達は『赤坂サカス』へお散歩に。
<サカス内一部>
c0135363_20554364.jpg

c0135363_20555974.jpg

<TBSのキャラクターが一面に>
c0135363_20562245.jpg


所々に水溜りが出来てるほど雨が降ったようで、だからなのか人が少なかった。
<広場っぽいところでノーリード>
c0135363_2057319.jpg

足だけでなく、洋服のお腹部分もビチョビチョ・・・。帰りが車で助かった!

<車を降りて、ちょっとかけっこ>

私と彼との間を楽しそうに何度も往復♪

<お誕生日プレゼント>
c0135363_20573836.jpg

ボールにしました。とーーっても喜んでくれて、ずっと一人で上手に遊んでました♪
よく弾むこのボール、キャラメルも一緒にピョ~ンとジャンプ。
見ているこちらもおもしろい♪
by caramel2007 | 2008-05-18 20:02 | 【犬】お出掛け | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007