<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

浴衣

25日が仕事最終日で、有志による送別品を戴きました。
開けてみると、なんとキャラメル用浴衣が!
c0135363_16305760.jpg

可愛いでしょ♥ 帯もしっかりしていて、大人っぽい。

着せてみました。
c0135363_16333872.jpg

c0135363_16335573.jpg

c0135363_1634566.jpg

どう?似合うでしょ♥ 

もう一つ、可愛いピンクの巾着に入ってる物が。
c0135363_16361847.jpg

なんでしょう?

c0135363_16371324.jpg

ティアラのへアーアクセ! 可愛い~♥

つけてみました。
c0135363_16383166.jpg

うんうん! 結構イケるじゃない♥

選んでくれたAさん、どうもありがとう。
by caramel2007 | 2008-07-29 16:41 | 【犬】ファッション

ワン茶房へ

ワン茶房』へ行って来ました。

トイプードルの男の子がいて、「遊ぼー♪」って誘ってくれてるのに
ちょっと匂いを嗅いでおしまいのキャラメル...
それでも何度も何度も近寄って来ては「遊ぼーよー♪」 
しまいには、あまりにもつれない態度に「クーンクーン...」と鳴かれてしまったね。
あなたは今までに何匹鳴かした? 私の記憶では5匹はいるからね。
c0135363_16235086.jpg


おやつを食べて、イスの真下でゴロン。
c0135363_16211238.jpg
c0135363_16212156.jpg

潜るのマイブームだから勝手にイスの下に入ってくれるのは助かるが、
「おうちに帰るよぉ。」と言っても出て来なかった。。。
by caramel2007 | 2008-07-29 16:31 | 【犬】お出掛け

暑さ対策グッズ

クーラー・ファン・扇風機等の他に保冷剤をご用意。
c0135363_21191167.jpg

(あと2リットルのペットボトル。現在、準備中。)
場所や使用時間などで使い分け。

一番上の白くて四角いのは、タッパーの中にハンドタオルが2枚。
こちらは冷凍ではなく冷蔵。
散歩から帰って来た時など体を拭いたり、足首を冷やしたりする用に。
こっちが首や顔を拭きたくなるぐらい気持ちがいい♪

アイスノンとピンクの保冷剤を使う時は普通の厚みのタオルでグルグル巻いて
両面を2重にし、更に上になる面に二つ折りしたハンドタオルを置いて4重に。
触った時に「これじゃー冷たくないかなぁ。」ぐらいにしてる。

タオルを噛み噛みする可能性が非常に高い娘に、捲って中身が現れないように
更に枕カバーで保護する。
寝ながら端っこを噛み噛みするぐらいで、殆どまったりお過ごしになってます。

写真を撮り忘れたので再利用。
c0135363_21292360.jpg

by caramel2007 | 2008-07-21 21:32 | 【犬】グッズ

デパート&モガモガへ

お姉ちゃんの仕事が終わるまで、デパートで買い物しながら涼んで待ってた。
通路で休憩中。
c0135363_20574176.jpg

c0135363_20575222.jpg

右から左から来る人が気になって、落ち着きがないキャラメル。

ご飯は『モガモガカフェ』へ。

オシャレな店内。
c0135363_2112959.jpg


テーブルの周りをウロウロしたり。
c0135363_214564.jpg

ソファ席なのでゆったりしたり♪
c0135363_216519.jpg

c0135363_2161318.jpg


足、長っ!!
c0135363_2193547.jpg


帰りはお姉ちゃんの知人・はじめちゃんが車で迎えに来てくれて家まで送ってもらった。
車好きなキャラメルは、ずっと立ちっぱなしで外の景色を見て大興奮♥
私も助かったー♪
by caramel2007 | 2008-07-21 21:15 | 【犬】お出掛け

お弁当箱

出先でワンコ用ご飯が無い時用にお弁当箱を買った。
c0135363_20172027.jpg

c0135363_20173017.jpg

大きさ 縦9×横9×高4.5

中身だけならもっと小さくてもいいのだが、
口がスッポリ入るぐらいの方が食べやすいかと思ってこの大きさに。

スープ系フードの時は漏れが心配なので、サランラップをしてから蓋を閉めたら
大丈夫でした。鞄の中で、ちゃんと横にもしておきましたけど。


毎度お馴染みの日光浴。
c0135363_20305715.jpg


先日、いつものようにベランダに出て場所を選んでる最中に、
太陽が雲に隠れて日差しロードが無くなってしまったら、
部屋に戻って来た。本当に日光浴が目当てなのね・・・

c0135363_20341498.jpg

舌出してまで頑張って、日光浴って言うよりサウナ?
by caramel2007 | 2008-07-21 20:35 | 【犬】グッズ

fabDさんにて

お気に入りの『fabD shop』さんで今回は5枚も購入してしまいました。
殆どコレクター状態。でも私好みなんだもん♥
c0135363_22475772.jpg

c0135363_2248653.jpg

<この服だけ袖あり>
c0135363_2251950.jpg

<マチ付きポケット>
c0135363_22512230.jpg


洋服を着せてるか、着せてないかで抱っこした時の腕の熱さが全然違う。
着せてない時はタオルを腕に掛けてます。

嫌々ファッションショーのはじまりはじまり~♪
c0135363_22513487.jpg

c0135363_22514383.jpg

私好みではないし、キャラメルにも似合わないと思いつつ、試しにご購入。
c0135363_22515411.jpg

そんなに変ではないかな。
c0135363_2252354.jpg

c0135363_22523181.jpg


カメラ嫌いだからポーズが取れず、いつも固まってる姿のキャラメル。
赤い旧ベッドには逃げ込むように移動。
私のことをどう思ってるだろうか・・・
by caramel2007 | 2008-07-19 23:00 | 【犬】ファッション

お留守番

過去に一度8時間お留守番をさせたことがある。
長時間の場合、サークルでお留守番。トイレも中に入れてあげて。
しかし、キャラメルはサークル内でおしっこ・うんPをしなくなったため、
8時間の時もしないで溜め込んでいた。

今回は10時間の予定。
トイレのことを考えるとサークルではかわいそうで、
安全面のことを考えると、やはりサークル...

ちょっと(かなり?)面倒だけど、和室全体をサークルに変身させました。
慣れさせるために前の晩に準備。
隅から隅までウロウロチェックしています。
c0135363_21213330.jpg
c0135363_21214414.jpg

トイレも中に入れて。
c0135363_21221397.jpg


当日、カーペットを敷いて、いつの間にかおもちゃに転身した赤いベッドに
クッションも置いて。
c0135363_21244046.jpg


我が家の暑さ対策(この日の気温31度)
・エアコンは除湿・27度設定
・空気を循環させるためにファンを回す
c0135363_21255152.jpg

・お水も2箇所・2種類
c0135363_2127972.jpg

・日差しが出てたのでカーテンを閉めて
・窓を少し開けて風を入れる(エアコンが壊れる&停電対策用)
c0135363_21281638.jpg

・左にアイスノン、右に凍り切ってないペットボトル(エアコンが壊れる&停電対策用)
c0135363_21293530.jpg


今回、500mlのペットボトル2本をベッドの中に入れてますが、(冷た過ぎないため)
通常は冷え冷えの2リットルを別の場所にドンと置いてます。

帰宅は彼が先で、8時間ぐらいのお留守番で済んだ。
状況を聞くと、トイレシートはキレイなまま。
直前までその場所でちゃんとおしっこもうんPもしてたのに.....

今までのことを思い返してみると、どうもお留守番の時はしないっぽい。

おもちゃで全く遊んでいない。
お水は減ってるので、<水を飲む⇔寝る>の繰り返しの模様。

お熱いのは嫌いです。
c0135363_2131991.jpg

by caramel2007 | 2008-07-18 21:33 | 【犬鳥】日常のこと

給水

給水にはこれを使っている。
c0135363_2154751.jpg


フィラリアの薬をもらう時の血液検査で、ついでに内臓の検査もしてもらって
「もっと水分を摂りましょう」との検査結果だったので、
がっぷり飲める器タイプもご用意しました。
おしゃれじゃないけど。
c0135363_2113686.jpg

テーブルは100均。無くなる前にもう1台買って、それがお役に立った。

口の周りが濡れ、床にもポタポタ。でもしっかり飲んでる音がなんだか安心する。
c0135363_216208.jpg

c0135363_2163114.jpg


時々、濡れた口周りをカーペットで拭くのは止めて欲しいけど。


抱っこしながら撮ってみた。
<後頭部>
c0135363_2111243.jpg

<横顔>
c0135363_21114360.jpg

by caramel2007 | 2008-07-18 21:13 | 【犬】グッズ

5mmに挑戦!

5mmカットにすると地肌が見えるのか、どんな感じなのか、
夏本番が来る前に試してみることにしました。

<大丈夫そうです♪>
c0135363_19525439.jpg
c0135363_1953463.jpg
c0135363_19531356.jpg


<ヘアピンもOK♪>
c0135363_19541049.jpg


次回も5mmに決ーめた。

キャリーバッグに入って帰って来たばかりなのに、自ら入る。
c0135363_19571683.jpg

<ボーッ。。。>
c0135363_19573535.jpg

<なんだか眠そう・・・>
c0135363_19575854.jpg

<あっ>
c0135363_19583925.jpg

by caramel2007 | 2008-07-13 20:00 | 【犬】トリミング&お手入れ

お座り

ご飯をあげる前のお座り。わざわざ3~4歩下がってクッションにちょこん。
<その前にご飯を置いてみた>
c0135363_19442270.jpg


どうやって食べるのかな?

<そのままでかい。。。>
c0135363_19444599.jpg



昨日から保冷材デビュー。
<極楽♪?>
c0135363_19461327.jpg

by caramel2007 | 2008-07-13 19:47 | 【犬鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007