<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お洗濯

天気悪いけど、おもちゃを洗いましょう!

c0135363_16515470.jpg
c0135363_1652212.jpg


ぐーるぐる♪中キャラメルは・・・

c0135363_1653258.jpg

座れない。。。
by caramel2007 | 2008-08-30 16:54 | 【犬鳥】日常のこと

牛乳

夏は水分補給も兼て、毎日朝食後に牛乳をあげる。
今あげてるのはこれ。
c0135363_12521837.jpg


毎日、立派ないいうんPするのは牛乳効果かしら。

c0135363_1253138.jpg
c0135363_1253846.jpg

by caramel2007 | 2008-08-30 12:54 | 【犬】ごはん&おやつ

散歩

地面がまだ熱いかなとちょっと心配だったけど、
雨が降りそうなので明るいうちに散歩に行って来ました。
空の写真を撮るついでにキャラメルも。

c0135363_1918077.jpg


いつもボール遊びする公園で。
 注 安定感の悪い撮影のため酔わないように気をつけてください。

c0135363_1918810.jpg
c0135363_19181479.jpg
c0135363_19182073.jpg
c0135363_19182696.jpg


「お水、ちょーだい!」
c0135363_19183234.jpg


どこで休んでんのよ。。。
c0135363_19183730.jpg
c0135363_19184312.jpg


雨に降られることなく、1時間散歩できました。
by caramel2007 | 2008-08-29 19:27 | 【犬鳥】日常のこと

LOVEおばあちゃん

おばあちゃんが来た。

買い物をするので、私と家の近くで待ち合わせをし、一緒に帰宅。
最初、「ママー♥」
すぐにけいちゃんに気付き、「あ!おばあちゃん♥」
私のこと、そっちのけ。。。

それからずーっと「おばあちゃん♥」
c0135363_2402223.jpg
c0135363_2402927.jpg
c0135363_2403610.jpg


ベランダに居るおばちゃんを見つめるキャラメル。
c0135363_2404362.jpg


ソファに座っても「おばあちゃん♥」
c0135363_2405448.jpg
c0135363_241174.jpg


イスに座って居ても、おばあちゃんを見つめ続けるキャラメル。
c0135363_241963.jpg


c0135363_2411512.jpg
c0135363_2412131.jpg


食事中のおばあちゃんのスリッパを脱がして、かまってもらおうとするキャラメル。
c0135363_2412840.jpg

ママのスリッパ、アウトオブ眼中・・・

「おばあちゃん遊ぼ♪」
c0135363_2413438.jpg

「遊ぼ♪」
c0135363_2414274.jpg
c0135363_2414872.jpg

追いかけっこもしてもらって、凄く嬉しそうだったぁ♪

ほら、笑顔でしょ! 
c0135363_2415417.jpg
c0135363_242090.jpg

ちょっと態度が生意気だけど。

けいちゃんが帰るので、抱っこしてタクシー乗り場まで送る。
タクシーに乗ったらさー大変!
「キャラちゃんもー!! キャラちゃんも行くーー!!!」
私の腕の中でジタバタ暴れる暴れる。
家に帰ってからも、玄関に行ったり捜してました。
また来てもらおうね!
by caramel2007 | 2008-08-28 02:58 | 【犬鳥】日常のこと

もちろん!

久しぶりの太陽。ベランダに日差し。
とくれば、もちろん「開けてー♪」
c0135363_2332152.jpg

c0135363_233301.jpg


戻って来て、「おとなしいな?」と思ったらこの姿。。。
c0135363_2335965.jpg


パパが泣いてるよ。
by caramel2007 | 2008-08-28 02:35 | 【犬鳥】日常のこと

お風呂

お風呂の準備。
c0135363_2235549.jpg

c0135363_22351873.jpg


犬用スカルプブラシ。4,000円ナリ。
c0135363_22381915.jpg

洗う時より、乾かす時に使う。
気持ちが良いみたいで、手でやるよりもおとなしく乾かせさせる。

これな~んだ?
c0135363_22404899.jpg

これからハサミでチョキチョキして作りました。
c0135363_22412134.jpg

シャワーを掛けにくい、洗いにくい顔周りや、耳の内側などに使ってます。

洗い終わってここに乗せると、まずはこれ。


ドライヤーを掛け始めると、まずはこれ。


落ち着いた?
c0135363_22461965.jpg


毎回最後の方はオネムになっちゃうのだが、3分の1も乾かしてないのに、
c0135363_2249149.jpg

ね、寝ちゃうのー!?
c0135363_22512247.jpg


お腹と体はもう乾いてるからいいけど、寝癖が付いちゃうなー。
でもまぁ、今日は散歩にも行ってるし仕方ないか。
(お風呂に入れる時は体力温存のため、先に散歩に行かないのだ。)

顔に風がかかるのを嫌がるので、毎回戦いで時間が掛かって大変。。。
寝ている隙に顔からやっちゃおー♪
だが、眠い中頑張って顔を隠すキャラメル。
c0135363_22543635.jpg


でも私の勝ち♪
c0135363_22574249.jpg


相当、疲れてるようでとうとう横になっちゃいました。
c0135363_22581435.jpg


「終わったよー。」

c0135363_2334260.jpg

お目覚めです。

足の毛は逆毛にブラッシングしてフンワリ仕上げてみました☆
c0135363_2341155.jpg

c0135363_2342592.jpg

尻尾もフンワリ仕上げて。
c0135363_2345861.jpg


片付け中。準備の時も必ず参加。
c0135363_2365765.jpg


それではおやすみなさい。
c0135363_2374770.jpg

by caramel2007 | 2008-08-26 23:16 | 【犬鳥】日常のこと

お散歩2回

雨の降る中、郵便局&銀行へ行くのに、キャラメルをスリングに入れて一緒に連れて行った。
いつも自転車で行っている『ワン茶房』にも気合で行くことに。

犬用雑貨・ご飯におやつ、全ての商品が15%OFF♥ 今月末までなのでお早めに。

膝の上で何を考えているのやら。
c0135363_225712.jpg

c0135363_2252572.jpg


ヨーグルトチーズケーキも食べたし、オネムになっちゃったかな。
c0135363_2262413.jpg


「も~ダメ~。」
c0135363_2264267.jpg

c0135363_2265440.jpg


帰る時ちょうど雨が止み、歩かせるかどうか悩んだけど、
今週ずっと雨の天気予報、降ってないなら歩かせてあげたい。
洋服を脱いで。(着てると、歩かなくなってしまった・・・。こういう日こそ着て欲しいのだが。)

ラン♪ラン♪ラン♪ よく歩く~♪
c0135363_2210221.jpg
c0135363_22103433.jpg


私は早歩き。それでも「30分は歩いたかなぁ。」と時計を見ると、
ゲゲゲ!まだ20分足らず・・・ 40分~1時間ぐらい歩くようにしている。
スリングに傘にワン茶房で買った物で荷物が邪魔だったし、帰ることにした。

彼に20分しか歩いてないことを話すと、「少ないな。もう一回行って来い!」

「えーーー!? 交替!!!」

「用事あるから行けない。」

キャラメルに「お散歩行く?」と聞いてみた。
帰って来たばかりだし、行かないだろうなぁと思ったのに、
「え!? お散歩?♥」
c0135363_22194847.jpg


「行く~♥」


「スタンバイOK♥」
c0135363_22204772.jpg


はいはい、行きますよ。。。

途中で雨に降られ、ちょうど出掛ける彼に傘を持って来てもらう。
濡れたし、足も汚れたし、えーい!!気合だー!! お風呂に入れちゃえ!!

準備中の間、玄関で待機。
c0135363_2223918.jpg


カメラ嫌い。呼んでも知らん顔。
c0135363_22233583.jpg


やっと向いたと思ったら、この目つき。。。
c0135363_22241597.jpg


さーお風呂に入るよ!
by caramel2007 | 2008-08-26 22:28 | 【犬鳥】日常のこと

ボール遊び.2

クッションとか障害物を置いて。
c0135363_20191711.jpg




クッションを重ねてみました。
c0135363_20195150.jpg

無理のようです。
by caramel2007 | 2008-08-22 20:27 | 【犬鳥】日常のこと

fabDさんにて

fabD shop』にて今回、購入したのはこちら。
c0135363_23382467.jpg


同じデザインだけど、モダンレトロな柄が好きで両方ご購入♥

c0135363_2339873.jpg

c0135363_23391794.jpg


デビューはもうちょっと涼しくなるまでお楽しみ♪
by caramel2007 | 2008-08-19 23:40 | 【犬】ファッション

おかしな格好.2

<レベル1>
c0135363_23272387.jpg


<レベル2>
c0135363_23273782.jpg


<レベル3>
c0135363_2329308.jpg


<レベル4>
c0135363_23294497.jpg


体が柔らかくて羨ましい限りです。
by caramel2007 | 2008-08-19 23:33 | 【犬鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007