<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

空たん&shop openのご案内

姉の仕事仲間にシーズーを飼ってる人がいて、パッチンピンをプレゼント☆
名前は空ちゃん。
パッチンピンをした可愛い写真を送ってくれました♥
c0135363_2041262.jpg

c0135363_20411430.jpg

c0135363_20412771.jpg

ありがとう♥♥♥


c0135363_2044959.jpg

空たん、いつか会いましょうね♪


news
犬のヘアーアクセサリーのショップをopen致しました。
ショップ名は『mellow』  http://mellow-tomomik.ocnk.net/

『女の子はもっと可愛く男の子はカッコ可愛く
スワロフスキーやビーズを使った他にはないモチーフのヘアーアクセを作っています。

c0135363_20172099.jpg

ご来店お待ちしております。
c0135363_033179.jpg

by caramel2007 | 2008-09-21 20:21 | 【犬鳥】日常のこと

遊び?

ロープを固めたおもちゃ。
「バッチン!バッチン!」音がするぐらい体に当てて振り回す。
まるで『でんでん太鼓

この動画は当たりが弱いね。

「キャラちゃん一人で遊んでるよぉ。」アピールがこのおもちゃの時もあり、
アピールはこちらの視界に入るように、近づいたり遠ざかったりするのでかなり危険。
頭に当たると「ゴン!」って音がするぐらい硬いから痛いのなんのって。

c0135363_19502969.jpg
c0135363_19503639.jpg

遊びながら鍛えてる?
by caramel2007 | 2008-09-21 19:53 | 【犬鳥】日常のこと

パパ

パパが他の部屋に行きました。
c0135363_19184376.jpg

その姿をじーっと見てます。


何かを持って戻って来ました。
c0135363_19193953.jpg

「何してるんだろう?」


c0135363_19201418.jpg

パパの動きをじーっと見てます。


c0135363_19335512.jpg

「パパ!! 何それ!?」

ゴルフクラブです。。。
家の中で、ゆーっくりだけど振り回してます。。。

動くヘッドに興味津々。
追いかけようとしてるので、「危ないから止めてよ!!!」


c0135363_19205515.jpg

「キャラメル、危ないからこっちに来ちゃダメだよ。」

そうじゃねーだろ。。。

c0135363_19292874.jpg

こんなパパでスミマセン。
by caramel2007 | 2008-09-21 19:34 | 【犬鳥】日常のこと

選ばれたのは・・・

おもちゃ置き場で、どのおもちゃと遊ぶか選んでる姿がまた可愛い♥

c0135363_18565338.jpg
c0135363_1857127.jpg

サイゾーが選ばれました。


c0135363_193712.jpg

仲良くしてるっぽい後ろ姿。


キャラメルは咥えた物を、右から左へ、左から右へ体の向きを変えて
移動させることをやります。
c0135363_192094.jpg

左から


c0135363_1922395.jpg

右へサイゾー移動中。


c0135363_1935283.jpg

しっかり押さえてコミュニケーション中。
by caramel2007 | 2008-09-21 19:06 | 【犬鳥】日常のこと

秋の夜風

秋になりました。
キャラメルも外の空気が気持ち良いようで、よく外を見てます。
c0135363_18453742.jpg

2枚のカーテンの重なり部分を体を使って上手に開けます。

そして、虫の音を聞きながら、
c0135363_18455120.jpg

寝ちゃいます。
by caramel2007 | 2008-09-21 18:49 | 【犬鳥】日常のこと

戦う娘<パパ編>

パパとの戦いは、どこかに出掛けて帰って来た時が多い。
嬉しい気持ちが戦いにも繋がるようで。

c0135363_18202622.jpg

「パパ♥ やるでしょ♪」

c0135363_18212869.jpg

「キャラちゃんは一人で遊んでるんだよぉ・・・」アピール中。


「ちょっと待ってて。」とタバコを吸いに行っちゃうと、
c0135363_18311573.jpg

じーっと静かに待機。


ここの戦いは私の時と違う。
私の時の追いかけっこはキャラメルが私を追うので私が逃げる。
パパとはパパに捕まらないようキャラメルが逃げる。
こっちの方がラクそうなんですけど。

そしてもう一つがロングロープを使っての戦い。
c0135363_18274260.jpg

キャラメルがしっかり咥えたらスタート!
c0135363_1828634.jpg

左へ。
c0135363_18282564.jpg

右へ。

クルクル回されたり、乱暴に扱われるぐらいの方がすっごく楽しいみたい。

ロープを奪って、「パパ、取ってごらん♪」と言うところで、パパはタバコ休憩。
スポーツクラブに行ってたり、スポーツやったりしていてもさすがに疲れるようで。
c0135363_1833052.jpg

まだまだこれからな娘はボー然。。。


その怒りが、
c0135363_18363832.jpg

こうなる・・・

まだ1歳4ヶ月だもの。いっぱいっぱい遊びたいのよね♪
by caramel2007 | 2008-09-21 18:41 | 【犬鳥】日常のこと

戦う娘<ママ編>

私が立ちながらちょっとテレビを見てたりすると、「フン!」と荒い鼻息だとか、
小さく「ワン!」だとか聞こえ、足元を見るとお誘いが。
c0135363_17525390.jpg

お得意のこのポーズをして、上目遣いでこちらを見ている。
ちょっとでもボーッと立ってるとすぐこれよ。チャンスは絶対逃さない。

デジカメ持ちながらだから、私の戦いが中途半端らしく、
ちょっと戦意消失気味の娘。


いつもはこんなもんじゃない。立ち上がって「ガウガウ!アウー!」ともっと凄い。

犬歯が引っ掛かると痛いし、腰丸めて追いかけっこしたりでクラクラすることも。
でも、「痛い!!」って言うとすぐ止めて、舐めてくれたりする優しいところもある。
だが、戦いを止める気は全くないらしい。
by caramel2007 | 2008-09-21 18:17 | 【犬鳥】日常のこと
赤いベッドはサンドバックに転向。
私がサンドバックを持ち、キャラメルは立ち上がって両前足でガッチリしがみ付きながら
サンドバックに噛み付き攻撃をする。
振り回されても負けない娘の姿に涙がポロリ。。。

動画は一人で戦っております。
突然、何故か匂いを嗅ぎまくる。


戦いの後のお水はさぞおいしかろ。
by caramel2007 | 2008-09-21 17:48 | 【犬鳥】日常のこと

お祭り最終日

9月14日(日)、天気予報ハズレて、雨に降られずに見ることができた♪

続々と神輿が帰って来る。
まずは歩道橋の上から全体を見て。
環七を横断中。
c0135363_23553176.jpg

c0135363_23554434.jpg

おまわりさんは交通整理に大忙し。

浴衣を着せて。
c0135363_23565823.jpg

c0135363_23571040.jpg

来年は私も着よう! 誰か着せてくれー。

境内へ移動。
c0135363_094113.jpg

今度は間近で見る♪

彼に「まだ、見るの?」と言われ、(あまり興味無いから)
今日は飲む人多いだろうし、キャラメルOKのところは一ヶ所しかないし・・・
「もういいよ。」とお店へ移動。

お店は『最強焼鳥 かめかめせんにん

犬OKになる前にキャラメル連れてお邪魔して(テラス席ね)、すぐに「犬OK」にしてくれたお店。
店長、ありがとー♥

犬連れが増えたって言ってた。みんな、愛犬と一緒がいいんだよね♥

「鳥肉とキャベツをただ茹でただけのでいいから、犬ご飯もあるといいなー♥」
とお願いしておきました。
おそらくこれも、メニューに載ることでしょう♪

で、なぜかキャラメルはこのお店が超お気に入り。
散歩中、「こっちに行くの!!」と引っ張るので、付いて行ってみたら「かめかめ」に到着。

「帰るよ。」と引っ張っても、「帰らない!!」

全く動かないほど、その場に伏せちゃうほど、こんなことが4回もあったほどお気に入り。

・・・謎・・・

c0135363_027733.jpg


持参したお弁当を食べて、まったり中。
c0135363_028120.jpg


満足しましたか?
by caramel2007 | 2008-09-16 00:30 | 【犬】お出掛け

お祭り初日

12日(金)~14日(日)まで、地元にて毎年恒例のお祭りがある。
今日は前夜祭のような感じ。

※携帯で撮影

メイン会場の神社まで家から2分ぐらい。
c0135363_5532523.jpg

生演奏はいいねぇ♥

この後、どんどん人が増え、だんだん祭りの雰囲気に。
c0135363_5543463.jpg



キャラメルは周囲をキョロキョロ。
c0135363_5553873.jpg


彼は担ぎ手オファーを今年もお断りしたみたい。
明日はなみちゃんちだから、日曜日は天気悪いみたいだけど浴衣来て、
担いでる知人達の姿を探しに行きましょ♪

**なみちゃんとはじめちゃんが家に来て、大喜び大興奮のキャラメルを撮り忘れたー。**
by caramel2007 | 2008-09-13 00:41 | 【犬】お出掛け

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007