<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

公園みーっけた♪

歩いて15~20分ぐらいのところに都立公園があるけど、
散歩を1時間するとは言え、往復30~40分は掛かり過ぎ。

だから、いつも近所の小さな公園とか、土手で遊んでる。

いつものようにいろんな道を歩いていたら、右手方向に広場らしきものを発見!!

緑の公園だぁー♪ しかも芝生が広い♪
c0135363_2158242.jpg

でも、「犬NG」の公園も多い。。。
まずは案内板をチェック・・・ おおー!ノーリードはNGだけど散歩できる♪
c0135363_21581610.jpg


「あれ?ここあの都立公園だ・・・。B地区??」

私が知ってる方はA地区で、2~3年ぐらい前にB地区ができたんだそう。
ここなら自宅からの所要時間が10分♪
A地区より規模が小さいらしいが、それでも十分に広い♪
キャラメルにも私にも快適な場所みーっけた♥

ロングリードも大活躍!
c0135363_21591664.jpg

c0135363_21592714.jpg

あっち行ったり、こっち行ったり♪

c0135363_220668.jpg

まだまだ続く~。

c0135363_2204133.jpg

大好きな芝生がいっぱいで楽しそう♪

この先には・・・

c0135363_2212329.jpg

ボール遊びに快適な広場♪
c0135363_2214435.jpg

c0135363_2232788.jpg


駐車場もあるし、自転車置き場もあるし、近くにこんなにいい公園があったなんて♥

お友達もできました♪
ワイヤーフォックステリアのふねちゃんと、
スタンダードプードル・ホワイトのナムルちゃんとシルバーのユッケちゃん。

立ち話してたらあっという間に真っ暗。
解散後、キャラメルに「話が長い!!!」と怒られてしまいました。トホホ・・・
by caramel2007 | 2008-10-28 22:13 | 【犬鳥】日常のこと

カーペット

カーペットは、キャラメルの遊び場&ご飯・おやつを食べる場所。
キッチンで食べ物をあげても、そこで食べずに必ずカーペットに持って行ってから食べる。

洗濯をすると、当然そこから無くなるわけで。
c0135363_2101318.jpg


そんな時、ご飯はテーブルがあるから、無くてもそこで食べる。
テーブル無しの場合はと言うと、
c0135363_2122691.jpg

和室に持って行くんだよね。
c0135363_2122253.jpg

床の上では食べない。

シートを置いてみたら、
c0135363_21233569.jpg

乗ってますがな。

c0135363_2124341.jpg

カーペットの代わりにソファで口を拭くのは止めてくださいね。
by caramel2007 | 2008-10-28 21:34 | 【犬鳥】日常のこと

お散歩&お茶

散歩途中でお茶しにワン茶房へ。

自分からお店に入るし、キャラメルは慣れたもんです。

いつも夕方以降に行くので、私達だけの貸切状態が多い。
でも今回はワンコが居ました。それもまーっ黒な大型犬。

c0135363_20245141.jpg

「ん?」
c0135363_20274466.jpg

「んー!?」

気になるけど、これ以上先には進めない~。
おとなしくて優しそうな愛嬌のあるコだったんだけどねぇ。
娘の代わりに私がコミュニケーション♪ 

しばらくして小さめのフレブルが来店。

c0135363_20295541.jpg

尻尾フリフリ~♪ 

おそらく、ワンコにではなく、飼い主さんにだと思う。

ワンコのところにもおそるおそる近づこうとしてたけど、
おそらく、ワンコにではなく、そのコが食べてるものに興味があったんだと思う。

c0135363_2036665.jpg

でも、帰る時にへっぴり腰だけど、ちょこっとだけど一応ご挨拶できたね!

いつもの公園で追い駆けっこ。


ノーリード。本当はNGなんだけど。えへへ。
by caramel2007 | 2008-10-28 20:42 | 【犬鳥】日常のこと

音(リンゴ編)

こちらが教えた以上のことをいつの間にか習得しているキャラメル。

キャラメルは、「人間の子供だったらお手伝い凄いできるだろうな。」
って思うぐらい、私がやってることを後ろから横からよく見てる。
見てる時はキャラメルに関係ないことでも、何をやってるか説明。
結構聞いてるものよ。

それで覚えたのか、ソファの下で寝てたのにリンゴを切った瞬間、
起きて速攻やって来た。匂いではなく、音で気付いたっぽい。
c0135363_1964929.jpg

「ママ、その音はもしかして・・・」
c0135363_1975059.jpg

「梨♥?リンゴ♥?それとも♥?」

「今、リンゴ切ってるからねー。」
c0135363_1984070.jpg

切ってる間、ずーっと見てます。。。

キャラメルのお皿に入れて、テーブルを手にしたのを確認。
c0135363_19104326.jpg

戻ってスタンバイ。

c0135363_19113522.jpg

「シャキシャキ♥」 

あっと言う間に食べて、「ママだけ食べてる。。。」的な視線を私に送る。
c0135363_19123336.jpg

そうじゃないのに、なんか凄く罪悪感を感じながら食べる私。

c0135363_19132280.jpg

「ママは、パパやおばあちゃんみたいにちょうだい♥してもくれないんだよねー。」

私はあげても、ちょこっとしかあげない。
キャラメルはわかっていて、すぐに諦める。

c0135363_19215840.jpg

視線がないだけましだけど、真横でふて寝するなー!!
by caramel2007 | 2008-10-28 20:17 | 【犬鳥】日常のこと

音(パパ編)

c0135363_1845164.jpg

c0135363_18452524.jpg

だーれも相手してくれないもんだから、ふて寝中。

c0135363_18465638.jpg

突然、起きた。

理由
パパが寝室でまだ寝ている。
布団が動く「ガサガサ」と言う音が聞こえて来たので、「パパ、起きた♥」と
お迎えに行くため起きた。

だが、音が続かない。消えた。
c0135363_18521029.jpg

なので寝室まで行かないで、本当に起きたかどうか、ここで音を確認中。

c0135363_1852345.jpg

続ふて寝。
by caramel2007 | 2008-10-28 19:04 | 【犬鳥】日常のこと

クネクネ

「キャラメル」
c0135363_2194628.jpg

「なぁに?」
「足、クネクネなんですけど。」
c0135363_2202556.jpg


c0135363_2205268.jpg

「気にしないで。」


気になります。
by caramel2007 | 2008-10-28 02:22 | 【犬鳥】日常のこと

お茶目ないたずら

パパがトイレに入り、戸が閉まったのを確認。
c0135363_1191251.jpg


猛ダーーーッシュ!!!!

c0135363_1204451.jpg

片方のスリッパだけをスライディングキーーーーック!!!!
やるのはいつも片っぽだけなの。

そのままにして戻って来て、おもちゃ咥えてソファに上がり、お得意の知らん顔。
c0135363_1214243.jpg

c0135363_1215228.jpg


キャラメルオリジナルお茶目ないたずら。
おもしろい♪
by caramel2007 | 2008-10-28 01:45 | 【犬鳥】日常のこと

落ち込む?

c0135363_151247.jpg

「はぁ・・・・・。」


なーんちゃって♪
きゅうりを食べてる背中でした。
by caramel2007 | 2008-10-28 01:06 | 【犬鳥】日常のこと

可愛いいたずら

水曜日におばあちゃんが来た。
相変わらず、ずーっと「おばあちゃん♥」なキャラメル。

おばあちゃんがソファに横たわってウトウト・・・
その姿をじーっと見ている。

私もパパも「ソファに上がりたいのかな?」と思っていたら、
ゆっくり近づいて前足をソファに乗せて、
ゆーっくりおばあちゃんの顔に自分の顔を近づけて、
鼻をペロッ。

「ヒャ~! あ~ビックリしたぁー。キャラメル~♪」

「えへへ♪」とでも言ってるかのような姿も可愛かったぁ♥

キャラメルはお茶目ないたずらが上手です。

c0135363_0301786.jpg

「あたしに隙を見せちゃダメよ♥」
by caramel2007 | 2008-10-24 00:31 | 【犬鳥】日常のこと

かぼちゃごはん

キャラメル用にかぼちゃを煮て潰し、
c0135363_18121935.jpg

ご飯と混ぜ混ぜ。
c0135363_18123991.jpg

ウェットフードに、
c0135363_1813135.jpg

ドライフードを入れて、混ぜ混ぜ。
c0135363_18133080.jpg

完成♪
c0135363_18143226.jpg

「これを手作りごはんと言っていいのか!?」っていうレベルだけどね。


c0135363_18151799.jpg

「待て」と言わなくても「よし!」と言われるまで食べずに待つ。

「よし!」
c0135363_18161320.jpg


食べ終わると、
c0135363_1818263.jpg

「食べ終わったよー。」と教えに来ます。

c0135363_18182630.jpg

よく食べました♪

c0135363_1821462.jpg

「お腹いっぱい♥」
by caramel2007 | 2008-10-23 18:23 | 【犬】ごはん&おやつ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007