<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

首輪&リード

首輪&リードを購入。
c0135363_236440.jpg


黒の皮にピンクのステッチがしてあるのを選びました。
c0135363_2452692.jpg

「キャラメルの毛の色に黒は重たいかなぁ」と悩んだけど、
パーツが映えるのと、ピンクのステッチが可愛かったので。

今回初めて、首輪にパーツを付けた。
c0135363_248868.jpg


"カッコかわいく"にしたかったので、お花の間のパーツは、正面にはピンクのラインストーンを。
c0135363_2531437.jpg


サイドはデザインカシメにしました。
c0135363_2532489.jpg


着けてみたよ。
c0135363_38897.jpg

c0135363_332226.jpg

c0135363_333260.jpg

いい感じ♪ 
by caramel2007 | 2009-01-25 03:03 | 【犬】ファッション
最近お気に入りのおもちゃ『タマゴちゃん
名前を覚えました。


うちの子、賢いわ~。って親バカね。
by caramel2007 | 2009-01-25 02:27 | 【犬鳥】日常のこと

優雅なキャラメル

オネムなキャラメルにパパがマッサージ。
マッサージされながら眠れるなんて羨ましいぞ。
c0135363_212288.jpg
c0135363_2123567.jpg
c0135363_2124049.jpg
c0135363_2124580.jpg
c0135363_2125238.jpg


お口&お鼻
c0135363_213149.jpg


後ろ足の肉球
c0135363_213795.jpg

きれいでしょ☆
by caramel2007 | 2009-01-25 02:20 | 【犬鳥】日常のこと

立ってる時の後ろ姿

めったにやらないこの姿勢。
c0135363_1275520.jpg

せっかく写真が撮れたのに、リビングの明かりを消していて薄暗い。。。

c0135363_12819.jpg

c0135363_128756.jpg


横からも撮ってみた。
c0135363_1281380.jpg

本当に小型犬か?

ふむ・・・・・
c0135363_1281944.jpg

キャラメルが立ってる時の後ろ姿は、いつ見ても人間の子供みたい。
by caramel2007 | 2009-01-23 01:38 | 【犬鳥】日常のこと

長時間のお留守番

パパがゴルフで6時頃家を出てしまい、キャラメルは久々の長時間のお留守番。
私よりパパの帰宅の方が遅ければ、10時間もひとりぼっち。 
一昨日の夕方にゲロッたし、心配。。。

今まで長時間のお留守番の時は、サークルに入れていたけど、
サークル内でおっしこ・うんPを全くしなくなってしまったので、
フリーにしておくことにした。

c0135363_19556.jpg

「私のおうちにトイレを置くなんて失礼な!」

但し、廊下の扉を閉めて行動範囲を狭めた。

トイレシートが広範囲で汚れると、うんPをしないので2個用意。
c0135363_1155797.jpg


c0135363_1101269.jpg

「私、きれい好きなの。by淡谷のり子」

寒かったら潜ったり、大好きな穴掘りでもと思い、私の布団を敷きっぱなしにしておいて、
悪戯以外はお好きにどうぞ状態で出掛けた。

16時半頃、パパから「家に着いた。」メールが来た。
8時間でお留守番終了。ホッ。

おもちゃは朝と同じ物しかなかったので、せっかくフリーにしてあげたのに
あまり遊んでないみたい。遊ぶ気分にならないのかなぁ。

でも、一番心配だったおしっこをしてたー♪ よかったわ。
うんPはパパが帰宅直後にした。
おしりを拭く人が居ないからしないのか?

長時間のお留守番の時は、この方法で行きましょ。

c0135363_114929.jpg

いいこ♥いいこ♥
by caramel2007 | 2009-01-22 01:20 | 【犬鳥】日常のこと

あっちへこっちへバタバタと、仕事に行く支度をしている私を見ているキャラメル。
c0135363_23152759.jpg
c0135363_2315344.jpg

とっても切ない~。
by caramel2007 | 2009-01-20 23:16 | 【犬鳥】日常のこと

ママカット

毛を伸ばしてフサフサにしてる分、乾かすのに時間が掛かり、
尚且つ手際も悪いしで、予定時間(3時間)があっという間に来てしまい、
顔回り以外は簡単にカット。
c0135363_232194.jpg
c0135363_2322647.jpg
c0135363_232371.jpg

胸の部分もちょっとしかできなくて、鳩胸になってます。
今週末にでもやり直そー。
by caramel2007 | 2009-01-20 23:07 | 【犬】トリミング&お手入れ

タマゴちゃん

タマゴボールに「タマゴちゃん」と名付け、ただいま覚えさせてるところ。

今日も元気にタマゴちゃんと遊ぶ。
c0135363_423581.jpg
c0135363_4231482.jpg

c0135363_423273.jpg

c0135363_4233566.jpg


c0135363_4235470.jpg

c0135363_42498.jpg

c0135363_4244738.jpg

咥えたら、しばらく咥えっぱなしで放さない。


c0135363_4274063.jpg

唾液でピッカピカタマゴに変身☆
by caramel2007 | 2009-01-18 04:27 | 【犬鳥】日常のこと

復活

昔よくやっていた『悪戯』がある。
段々回数が減り、いつの間にかやらなくなって数ヶ月が経ち・・・
それが今月に入って復活した。

やるのは私の靴だけで、どうも私が仕事に行くのが気に入らない、寂しいみたい。

私が仕事に行った後と、帰宅して、再度買い物に出てしまう時に99%やっている。

だけど、悪いこと(=怒られる)だということはちゃんとわかっていて、
いつもなら、玄関までお出迎えがあって、部屋まで「お帰り~♥」なのだが、
やっている時は玄関まで来ても部屋まで付いて来ないとか、
お出迎えも無く、和室から顔だけ出してたりする。

買い物から帰って来たらラグにサンダルがあるのが見えた。
c0135363_352569.jpg


「あー! あれ何?キャラメル。」
c0135363_353416.jpg

付いて来ず、固まってます。


ちょっと進んでは止まる。
c0135363_35421100.jpg


キャラメルの甘えのポーズに、こちらがしゃがんだ時に、
「頭を下げて足と足の間に体を突っ込んでナデナデ(マッサージ)をしてもらう」というのがある。
でもその時は立ったままでナデナデ。

このポーズは悪いことをした時の「ごめんなさい」ポーズに変わるが、立ったままではない。

「ごめんなさい。」

毎回怒られ、毎回ゴロン&ペロペロで必死に「ごめんなさい。」

スキンシップの時間が減ってしまったし、しばらくは仕方ないかな。
でも出来るだけやらないでね。特に革靴は。持って来た時の歯型が付いてますから。
by caramel2007 | 2009-01-18 04:18 | 【犬鳥】日常のこと

プロレス

相手はパピーの頃のベッド。
噛み付いて振り回す。
c0135363_3343261.jpg


しっかり噛み付いて、抱え込んで、
c0135363_3343885.jpg
c0135363_3344458.jpg

「おりゃー!!!!!」

引きづり回して、
c0135363_3345079.jpg

「おりゃー!!!!!」

c0135363_3345652.jpg

戦ってる時のキャラメルが本当の姿なんだよね。
負けそー。
by caramel2007 | 2009-01-18 03:40 | 【犬鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007