<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ママカット

2月15日(日)
この間お風呂に入れたと思ってたのに、あれからもう2週間が経った。
今回も私がジャブジャブ。
先日買った『シャンプー&リンス』がいいんだもん♥

カットは顔回りと頭と足先だけ。
次回はプロにお願いするので、へたなことはしないでおいた。
なのに、今までより思い切って、そして大胆に、目の上の毛をカット。
うまくできるかドッキドキ♥
c0135363_22452676.jpg

写真だと雑に写ってるわねー。こういう時こそピンボケでいいのに。デジカメ!
でも実際はもうちょっといい感じ。ホント。
プロが見たら「なんだこれ」なんだろうけどね。

一日経って。
c0135363_2245392.jpg

眠そうですね。しっかし、いい匂い♥
by caramel2007 | 2009-02-16 22:58 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(4)

日向ぼっこ

2月14日(土)
日差しが熱いぐらい、めちゃくちゃ天気が良かった。

と言うことは・・・・・
c0135363_13332349.jpg

そうです。日向ぼっこです。

日向ぼっこをやる時は、真夏だの、人間が「あっちー!」と感じるぐらいの日差しの時で、
冬の柔らかい日差しではやりません。
c0135363_13402063.jpg

なぜ?なぜ??

会社の人が、この本を貸してくれた。
c0135363_13365345.gif

※とっても可愛くて、おもしろかった♪

そこにも書いてあったもの。
「真夏に、ハーハー暑そうにしてるかと思いきや、太陽ガンガン浴びている。」と。
c0135363_13403936.jpg

どうも本能っぽいね。 

部屋に戻って来た。熱くなった体を冷やすのに床で寝てもいいのだけれど、
c0135363_13424759.jpg
c0135363_13425377.jpg
c0135363_134311.jpg
c0135363_1343739.jpg
c0135363_13431497.jpg

私の椅子の下じゃなくてもいいじゃない・・・。
by caramel2007 | 2009-02-15 13:45 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(8)

ボール

今までの室内用ボールは、穴に犬歯が引っ掛かりやすいし、
c0135363_13191089.jpg

軟らか過ぎる。
c0135363_13191678.jpg


先日、豊洲で買ったボール。
c0135363_13181181.jpg

硬めで、押すと音が鳴る。

とっても気に入ってくれて、飽きずによく遊ぶ♪


「ボール」と言うとピンクのを持って来てしまうので、バスケットボールの形なので
「バスケ」と名付けた。
c0135363_132111.jpg

好きな物だけに2日で覚えてくれました。
by caramel2007 | 2009-02-15 13:27 | 【犬】グッズ | Comments(2)

模様替え

キャラメルの部屋はサークルを使用。
c0135363_12411395.jpg


将来的には撤去する予定だったが、最近鍵をかけることが無くなったし、
掃除が大変だし、撤去することにした。
ただ、こいつがサークルじゃないとダメなのだ。
c0135363_1259774.jpg

これ用を作らなくちゃ。

なので一部残し、こんな感じになりました。
c0135363_1313223.jpg


c0135363_1314854.jpg

スッキリ~♪

キャラメルが落ち着かない、ベッドで寝なくなったら復活させようと思って
様子をみてたら、そんな心配ぜーんぜん無く、ちゃんとベッドで寝るわ、
お水も飲むわ、問題無し! 助かったー。

おもちゃ入れが欲しい。
インテリアショップ、雑貨屋、あっちこっち行って探したけど無くて、
これも作ろうかと思ってたら、スーパーのお買い得品でちょうどいいのを発見! 
c0135363_1341639.jpg
c0135363_1342322.jpg

匂いチェック中。

蓋はいらなかったのだが、私の手芸で使うことに。
c0135363_1361750.jpg


c0135363_1365849.jpg

c0135363_137544.jpg

スッキリ~♪
by caramel2007 | 2009-02-15 13:11 | 【犬】グッズ | Comments(2)

一緒に

一緒に寝てる時の姿。
c0135363_12172248.jpg


小さ過ぎず大き過ぎず、ちょうどいいサイズ。
キャラメルの方が体をくっ付けて来ます。
c0135363_1218898.jpg

温かくて、こっちが離れられない♥
by caramel2007 | 2009-02-15 12:23 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

箱入り娘

寝てる姿。
c0135363_1252660.jpg


四角にきっちり納まって、箱に入ってるみたい。
c0135363_12131932.jpg

これがホントの箱入り娘。なんちって。
by caramel2007 | 2009-02-15 12:14 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)
モノレールに乗って豊洲駅に到着。
お目当ては『ららぽーと豊洲』  『ペットウェルカムエリア』があります。

右手斜めにドッグランが有り。<有料>
c0135363_1201855.jpg


ペットショップ『ILIO』に行って、ボールと地元には無さそうなおやつを購入。
c0135363_1261348.jpg

※左上のボールは日本橋高島屋で買ったもの。

ここの景色もステキ♥
c0135363_121219.jpg

夕暮れ時に来て、夕焼け空を見てみたい。

ステキな景色をバックに、たまにはモデル風にパチリ。
c0135363_1294699.jpg

c0135363_1295475.jpg

へたくそだなー。ネオンがあると、デジカメで普通に撮るのは厳しいね。

そろそろ小腹も空いたし、喉も潤したいのでドッグカフェ『Les deux Bleue』でカフェタイム♪
c0135363_1353316.jpg

c0135363_138579.jpg


ミルクティーと、
c0135363_13726100.jpg


私はチョコレートケーキで、
c0135363_138116.jpg


みちこさんはチーズケーキ。
c0135363_1381759.jpg

美味しかったデス♥ 

キャラメルは膝の上でまったり。
c0135363_140975.jpg

ここのワンコメニューも食べてみたいね!

帰る頃にはあっちもこっちネオンでいっぱい☆
c0135363_1421640.jpg

これ、なんだかわからないけどおもしろい形だったので撮ってみた。

今回はトイプーがめちゃくちゃ多かったなー。
その中でもベスト5(いや、ベスト3かも)に入る大きさだったね。キャラたん・・・。

お台場周辺は歩きやすい環境で、犬OKのお店も結構あるし、景色もいいし、
いい気分転換にもなる♪
暑くなる前に、また来ようね! 
by caramel2007 | 2009-02-13 02:07 | 【犬】お出掛け | Comments(10)
リベンジお台場に到着。まずは腹ごしらえ。
前回は暑い中、屋根はあれどテラス席だったので、今回は何がなんでも店内OKのお店希望。

Puppy's Dining』に行くことにしました。
c0135363_1321336.jpg


<店内>
c0135363_1323373.jpg

c0135363_1324035.jpg

ワンコメニューもあるので、犬連れの方が多かった。

通りに面した席で、外を見てると、まー犬が通る!通る!
さすが、犬に優しい街。

c0135363_138284.jpg


私達はハンバーグとコロッケのランチメニュー。飲み物とデザート付き。
c0135363_1354245.jpg


キャラメルはWチーズのパスタを。
c0135363_1361085.jpg


びすこちゃんはリンゴとヨーグルトのデザート。
c0135363_1364440.jpg


キャラメル、ちょっと無理な体勢ですが食べてます。
c0135363_1391486.jpg


びすこちゃん、
c0135363_139312.jpg

「いりません。」

えーーー!まじっすか。。。
キャラメルが1~2個食べたけど、さすがにお腹いっぱいで「もういらない。」
c0135363_1431833.jpg

c0135363_1432724.jpg


お台場海浜公園』へ。
c0135363_146592.jpg

c0135363_14613100.jpg


家族連れ、カップル、犬連れとたくさん人がいたけど、でも静かで、
みんなのんびり過ごしてるって感じ。

キャラメルも砂浜の感触を気に入ったようで、楽しそうに歩く。
c0135363_1471458.jpg

c0135363_1472343.jpg


「ボール♪ボール♪」
「えー!砂浜だから無理だよぉ。」
「ボール♪ボール♪」

投げたら取りに行き、スライディング気味だったので自分に砂がかかる。

「ブルブル!ペッ!ペッ!」

3回ぐらい繰り返し、さすがに止めた。

びすこちゃんの「遊ぼう♪」に答えられないキャラメル。
c0135363_1512259.jpg

固まって倒れてます。

海を眺めてます。
c0135363_1524447.jpg

c0135363_1525796.jpg


そして『潮風公園』へ歩いて移動。
c0135363_1573023.jpg

広々としていて、気持ちがいい♪

キャラメルも楽しそうで、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
アスファルトよりも芝生の方がいいね。
c0135363_1582718.jpg
c0135363_1583387.jpg
c0135363_1583931.jpg

c0135363_1584578.jpg


さて、お次は豊洲へ移動。
さすがに歩いては行けないので、電車に乗るためにお台場駅へ。
by caramel2007 | 2009-02-12 02:05 | 【犬】お出掛け | Comments(2)
2月7日(土)

みちこさん&びすこちゃんと久々のお出掛け。
お出掛け先は、ワンコ達のためにドッグランか広場など遊べる場所のあるところ。
と、私達が楽しめる場所。

取り合えず、日本橋高島屋の『ドッグラン』に集合。

ドッグラン利用3回目。写真付きメンバーズカードに変わった。
c0135363_144564.jpg

その場で撮影される。有効期限一年のカードで、あと3ヶ月で切れると言えど、
身だしなみを整えたかったわ。

びすこちゃんです。
c0135363_1455580.jpg

キャラメルが匂いを嗅ぎに近づくと、なぜかペロッと舐めてくれようとするびすこちゃん。
もちろんキャラメルは「ビクッ!」と後ずさり。

娘達のためにドッグラン選びをしても、我が娘達、あまり遊ばず。。。
どこへ行っても、来た意味が無い私達。。。
それでも、「もしかして今回は違うかも!」という期待を胸に行く。
びすこちゃんは他のワンコと一緒に駆けっこしたりすることもあるんだけど、
キャラメルは「Oh! No!!!HelpMeeeeeeee!!!!!」
今回は小学生の男の子にまで助けを求めてました・・・。

c0135363_1522264.jpg


次に行く場所は、前回の失敗『お台場』を踏まえて
「わんことお出かけ」の本を見ながら選んだ。

c0135363_1522966.jpg


*教訓*
犬に優しい環境の場所に行く時でも、お店の場所などちゃんと調べておきましょう。

c0135363_1523667.jpg


「天気も良い事だし、砂浜走らせたいよねー♪ それに前回のリベンジ!」
と言うことで、お台場へ移動することに決定。
by caramel2007 | 2009-02-10 02:12 | 【犬】お出掛け | Comments(10)

準備

2月6日(金)
明日土曜日はみちこさん&びすこちゃんとお出掛け。
ワンコとのお出掛けって、赤ちゃん並みに荷物が多いので、忘れ物をしないように準備。
出そうか、どうしようか迷ったキャリーバッグは出しておくことに。

収納棚を開けただけで、寝室に居たキャラメルはすっ飛んで来て、もう大変。
置いた途端、
c0135363_115246.jpg

入ってます。

そして、
c0135363_1153266.jpg
c0135363_1154130.jpg
c0135363_1154775.jpg
c0135363_1155410.jpg

c0135363_116324.jpg


当日の朝。
c0135363_1164045.jpg
c0135363_1164667.jpg

1時間この状態。。。 出しても入っちゃう。
今度からギリギリまで出すのやめておこ。
by caramel2007 | 2009-02-10 01:21 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007