<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お散歩バッグ

お散歩バッグを手持ちタイプから、ウエストポーチに変更。
軽くて、パパも使えるような物を探して、ユニクロで1,990円で購入。
c0135363_228122.jpg

c0135363_2283284.jpg

c0135363_2285216.jpg
c0135363_2285886.jpg
c0135363_229399.jpg
c0135363_229106.jpg

ポケットがいっぱいで、細かく収納できるから便利~♪
by caramel2007 | 2009-03-23 02:31 | 【犬】グッズ

帰って来るまで

「パパ、帰って来るよー。」と言うと、興奮状態に。
たまに玄関の外、狭いポーチ内で待つこともあるが、
なんせ興奮状態なので、ちょっとでも物音がすると、パパだと思い、「ワン!」と吠えたり、
時には、門扉の隙間をネコのようにすり抜けて、エレベータへ行ってしまう。

帰って来ると、「ワンワン!」言いながら、玄関へお出迎えに行くので、
夜11時ぐらいになったら廊下の扉を閉める。


c0135363_2121671.jpg

c0135363_2122563.jpg

帰って来るまで、玄関から目が離せないのだ。
by caramel2007 | 2009-03-23 02:22 | 【犬鳥】日常のこと

だら~ん

ベッドで寝ていて、時々体がベッドから出ていることがある。
c0135363_1574812.jpg

c0135363_1575779.jpg

c0135363_158877.jpg



どんな格好で寝てるのかしら。
c0135363_1582451.jpg

やっぱり・・・。
by caramel2007 | 2009-03-23 01:59 | 【犬鳥】日常のこと

お散歩(ハト編)

追いかけます。お出掛けならばどこまでも。







ハトじゃなくても鳥なら追い掛ける。

いいぞ!その調子♪ 
飼い主ラクチンなのだ♪
by caramel2007 | 2009-03-15 23:48 | 【犬鳥】日常のこと

お散歩

今日はとても暖かく、空も青く、とてもいいお天気だった。
c0135363_22592789.jpg


今日のお散歩は、もっちろん大きい公園へ♪

途中、急に止まってくつろぐキャラメル。
c0135363_2314952.jpg

いい加減にしてくださいな。

猫に遭遇。
c0135363_2322455.jpg

猫から「あっち行け!」オーラが出まくってます。

今日も走る♪
c0135363_2323716.jpg

c0135363_232431.jpg
c0135363_2325124.jpg


ハトも追い掛ける♪

c0135363_2334697.jpg


c0135363_2335342.jpg

c0135363_234140.jpg


家の方に戻って、「お買い物に付き合ってー。」
ペットショップへ行く途中にある歩道橋。
階段に上手に上がれるようになったもんだから、上がりたがる。
c0135363_2373123.jpg

上って、ちと休憩。

c0135363_2385292.jpg

疲れるわ・・・。
by caramel2007 | 2009-03-15 23:11 | 【犬鳥】日常のこと

芸術

スヤスヤ寝てるキャラメルに、傍にあったおもちゃで悪戯。
c0135363_2555079.jpg
c0135363_2555839.jpg

途中で目を開けたキャラメルに「動かないで!」という私。
c0135363_256348.jpg

ご協力ありがとうございました。
by caramel2007 | 2009-03-15 03:01 | 【犬鳥】日常のこと

なごみさん

一時期、不人気だった『なごみさん(正式にはなごみまくり)』
最近よく選ばれる。

おもちゃ箱に行って、選ばれたのはなごみさんだった。
c0135363_2445797.jpg

c0135363_2464038.jpg


「パクッ。」
c0135363_2474225.jpg


「グイー。」
c0135363_248480.jpg


寝る。
c0135363_2483993.jpg

ママご飯中の、いつものパターン。
by caramel2007 | 2009-03-15 02:52 | 【犬鳥】日常のこと

久しぶりのお散歩

3月7日(土)
仕事が忙しく毎日残業で、週末も天気が悪いし、
キャラメルと散歩に行けない日々が続いた。

天気も良くて、ようやく行ける♪

「キャラたん、おっきー公園に行こっか?」
「行く♪行く♪」

c0135363_049268.jpg

大きい公園目指して、スタスタ軽快に進む。

着いたらリードを外し、早速「ママ、ボール♪」
c0135363_0501417.jpg


前日も雨だったから、端の方には水溜りが。
c0135363_110725.jpg

まいっか!

「それーーーー!!!」と思いっきり投げる。
c0135363_0505651.jpg

c0135363_051449.jpg

c0135363_051128.jpg

c0135363_0512011.jpg


気を付けながら投げたつもりが、水溜り方面に投げてしまった!

「やばっ!! キャラメルー!!ストーーーーーップ!!!!」

止まった。ギリギリセーフ。ほっ。

「ママが取るから、キャラたんは待ってて。」

ぬかるんだところを歩き、ボールを手にして振り返ると、娘は私に着いて来ていた・・・。
おまけに軽く水溜まりに足入れてるし・・・。
だけど、なんだか楽しそう。やっぱり自然と触れ合うことが一番楽しいのかも。

ハト、発見。(犬以外の動物には積極的に近づく。なぜならば、自分の方へ向かって来ないから。)
近づくと、当然ハトは飛んだ。それを追い掛けるキャラメル。

「お!野生っぽくってカッコイイ♥」

なんて思ってる場合じゃない。どんどん私から遠ざかってるし。

「キャラメルー!! ストーーーーーップ!!! (追い掛けても)無理だからー!!!」
c0135363_0545052.jpg



<2009年2月1日撮影>
c0135363_125072.jpg

上記の写真と比べると、春が近づいてるね。
c0135363_115482.jpg


c0135363_13728.jpg

c0135363_131595.jpg



c0135363_135734.jpg

日が陰って来たからお家に帰ろー。

帰り道、家の近くの小さい公園に必ず寄り、必ず「ボール♪」
c0135363_14332.jpg


c0135363_144763.jpg


家に着いて、足拭き待ち。
c0135363_154930.jpg

久しぶりに昼間の散歩は、私もいい気分転換になりました♪
by caramel2007 | 2009-03-15 01:12 | 【犬鳥】日常のこと

流山のドッグカフェ

ワンコ会のイベントで、流山にあるドッグカフェ『アヴァンテラス』に行って来た。

今にも降りだしそうな天気だったけど、途中でお日さまが差したり、
帰る頃にポツポツと来たが、最寄の駅まで車で送ってもらって、
地元の駅に着いた時は降ってなくて、傘の出番無く済みました。

アヴァンテラスはキレイだったし、ミニドッグランもあるし(キャラメルには関係ないけど・・・)
c0135363_1154086.jpg

素敵な雰囲気のお店でした。
ただ、お店の雰囲気に似つかわしくないトイレでしたけど。。。

みちこさん&びすこちゃんも一緒よん♪
c0135363_12959100.jpg


琥太郎くん
c0135363_131459.jpg

とてもおとなしい男の子。
c0135363_1182811.jpg

へっぴりだけどご挨拶ができたね!

今日もたくさんのワンコが来てました。
c0135363_131226.jpg
c0135363_1313185.jpg
c0135363_1313689.jpg
c0135363_1314426.jpg



前後左右にワンコわんこワンコ。キャラメルは頑張った!
c0135363_1233938.jpg

c0135363_1234822.jpg

c0135363_123564.jpg

すぐに「抱っこー!」だったけど。

私の膝の上で。
c0135363_1245543.jpg

c0135363_125368.jpg


みちこさん手作りのささみジャーキーをいただきました。
c0135363_126078.jpg

キャラメル、パクパク♪ ありがとねー!

c0135363_1265415.jpg

新しい出会いもあり、楽しかったわ♪
by caramel2007 | 2009-03-02 01:35 | 【犬】お出掛け

トリミング

今回はプロにお願いしました。
c0135363_23123240.jpg
c0135363_23123865.jpg
c0135363_2312432.jpg
c0135363_23125028.jpg

当たり前だけど、違うわ~。お願いしてるところも上手だし。
前回、私がカットした目の上の部分は、今回のカットスタイルに対して短過ぎたようです。
大変お手数お掛け致しました。**反省**
by caramel2007 | 2009-03-01 23:14 | 【犬】トリミング&お手入れ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007