<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

親の心子知らず

キャリーバッグが欲しいのだが、理想的なのがなかなか無くて、
色は妥協するかと思えば、売り切れだったり・・・。
1年ぐらい前から探して、結構苦労してるのに、
キャラたんったら、こんなお茶目なことを。
c0135363_126191.jpg

初代同様、チャックを噛みやがった。。。
c0135363_1262520.jpg

まだ閉まるからいいけど、いつどうなるかわからない。
急いで見つけねば。

c0135363_1272275.jpg

何気にチャック壊しの常習犯です。
by caramel2007 | 2009-04-27 01:27 | 【犬】事件 | Comments(10)

眠りに落ちていくさま

1.
c0135363_1163181.jpg


2.
c0135363_116421.jpg


3.
c0135363_1165169.jpg


4.
c0135363_117246.jpg


5.
c0135363_1172555.jpg


6.
c0135363_117299.jpg

やっと落ちた。
by caramel2007 | 2009-04-27 01:22 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(6)

首輪&リード

家の中で装着用に布製の首輪を購入。
犬も肩が凝るようだし、軽い方がいいかなと。
念のため、お揃いでリードも購入。

ベースは茶色、カラフルなお花模様。
c0135363_165948.jpg

c0135363_171787.jpg


ハートのモチーフ、正面だと見えにくいので、横にして。
c0135363_110216.jpg
c0135363_1102888.jpg

首輪集めをしようかな。
by caramel2007 | 2009-04-27 01:10 | 【犬】ファッション | Comments(4)

キャラメルの顔

「悪い子はここに入ってなさい!!」と、サークルに入れられてしまったキャラメル。
c0135363_163841.jpg
c0135363_163995.jpg


いえいえ、自ら入って行ったのです。そ、おうちに帰っただけ。
右側の扉が開いてるでしょ。

それなのにこの顔・・・。
c0135363_165475.jpg

悲壮感たっぷり。これがキャラメルの普通の顔。
by caramel2007 | 2009-04-21 01:10 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

何思う。

夜11時ぐらいになったら、和室の扉をキャラメルが通れるぐらいだけ開けて、閉める。
おうちにお帰りになる時、そのまま真っ直ぐ行ってしまうか、時々振り返り、
立ち止まって、隙間からこっちをじーっと見ている。
c0135363_0542773.jpg

「キャラちゃん、寝ちゃうよ? 寝ちゃうんだよ?」

キャラメルはアイコンタクトが長い・・・。
c0135363_0572421.jpg

ま、それがキャラメルを選んだ理由の一つでもあるのだが。

いつもなら、「じゃ。」てな感じで行ってしまうのに、この日は初めてこんなポーズを。
c0135363_0574171.jpg
c0135363_0574841.jpg
c0135363_0575313.jpg

見学されてるみたい。。。
by caramel2007 | 2009-04-21 01:03 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

テーブル&うちわ

ご飯とお水用のテーブルは100均で買ったもの。
c0135363_0351295.jpg
c0135363_0351933.jpg

大きさといい、高さとい、verygood♪

100均じゃなくてもいいから予備で欲しいなと思って、ありそうなお店を見つけては探したけど、
このサイズはなかなか売ってなくて・・・。

会社帰りに買い物に行って、そこで見つけたとっても可愛い雑貨屋さん『SWIMMER

「キャラメル用になにかあるかなぁ。」と入ってみる。

テーブル、見ーーっけ♪
c0135363_0422757.jpg

左がお水用。可愛いでしょ♥

あとミニうちわ。
c0135363_0431326.jpg

これも可愛いでしょ♥

これからの季節のお出掛けは、キャリーバッグの中に風を送り込むのが結構大変。
「扇子があれば。」と思ったことが何度かあり、携帯しやすい扇子かうちわが
欲しかったので、ちょうどよかった。
c0135363_0435873.jpg

忘れないように、バッグに常備しておかなくちゃね。
by caramel2007 | 2009-04-21 00:52 | 【犬】グッズ | Comments(0)
2008年11月25日、下記内容のブログをアップしました。

残念ながら、飼い主さんは見つかりませんでしたが、
里親募集をしたところ申し出があり、引き取られることが決まりました。

ご心配、ご協力くださいました皆様、ありがとうございました。


*****************************************************
ミニチュアダックスが保護されました。
現在、知人が預かり面倒を見ています。

詳細(知人より)は下記の通りです。

11月18日(火)、別府学園台(地区名・団地)周辺をさ迷っているところを近所の方が見つけ、
その方が病院へ連れて行きました。

<診断結果>
●推定4歳
●女の子
●避妊はしていない。

ダニの注射をして、あとは元気だそうです。


見つかった当初、痩せこけて汚れていたので相当長い間外にいたみたい。

相当飢えていたようで、餌を見ただけで大興奮!!

犬を飼っている友達がシャンプーをしてくれました。
大きなケージも貸してくれて、ちゃんとその中に入っています。

家に入って安心したのか、しょっちゅうウトウトしてます。

トイレは出来る時と出来ない時があって、ただいましつけ中。

とても人懐っこくて、ムダ吠えもせずおとなしい子です。

首輪はしていません。

保健所等、探してる人はいないか問合せしてみたけど、
今のところ居ませんでした。


以上です。

c0135363_142396.jpg

お心当たりのある方はコメントをお願い致します。
by caramel2007 | 2009-04-20 16:36 | ※保護犬情報※ | Comments(0)

病院

4月12日(日)

狂犬病の注射と、フィラリアの薬をもらいに病院へ行って来た。
フィラリアは薬を飲んでいない時期に感染をしていないか血液検査をするので、
ついでに内臓等の検査をしてもらう。

お世話になっている病院は、通常の待合室とは別に、2階の多目的スペースが
イベント等で使われていない時は待合室となる。

今回初めて2階へ行ってみた。
c0135363_111161.jpg

ちょうど誰も居なくて快適♪ 
キャラメルは興味津々、あっちこっちウロウロ。
c0135363_112794.jpg
c0135363_1121451.jpg

パピーパーティーで2度ほど来ておりますが、記憶に無し?

キャラメルがウロウロ中、私は日向に当たりながら編み物。
c0135363_1131920.jpg

c0135363_1133066.jpg

c0135363_113388.jpg


黒プーの男の子がやって来て、ご挨拶。

2階で待っているとインターフォンで呼ばれるが、男性の看護士さんがやって来て、
「先に血液を採血しちゃいますね!」

検査に30分ぐらい掛かるからね。
黒プーも居なくなり、少しして男性の飼い主さんが来たが居なくなり、
キャラメルも戻らず、私は優雅にひたすら編み編み。

しばらくして先ほどの看護士さんが手ぶらでやって来た。
「お待たせしてすみません。結果が出ましたので診察室へお願いします。」

採血後、そのままキャラメルを見ててくれたんだ。Thank you♥

検査の結果は異常無し。
注射も、「感覚ないのか?」と思わせるほどケロリン。

そして、私が一番知りたかったことが発表された。

「体重は、5.65Kgですね。」

「えーーーーーーーーーーーー!!! 5.65!? 600gも増えちゃってる・・・。」

「肥満ではありませんが、あと500g増えると、フィラリアの薬が次の体重のランクに
なるので、金額が上がってしまいます。」

1粒、約600円プラス。それをこれから8ヶ月は飲むとして・・・・・ぶるぶる!!

「増やしません!! 痩せます!!」

「急激に痩せさせる必要はないので、一年ぐらい掛けて落せば大丈夫ですから。」

キャラメルをキャリーバッグに入れてのお出掛け、私はグッタリ来るはずだわ。。。

私は食事担当、パパは運動担当で、400g落しますっせ!
by caramel2007 | 2009-04-20 01:35 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(8)

視線の先には

by caramel2007 | 2009-04-16 01:36 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(8)

トリミング

4月11日(土)

そろそろ、モコモコふわふわ、冬バージョンとお別れ。
c0135363_127138.jpg

c0135363_1271964.jpg



伸ばしていた足の毛も、耳も短くカット。
c0135363_1283829.jpg
c0135363_1284498.jpg


トレードマークの尻尾ちゃん。
c0135363_1285067.jpg
c0135363_1285519.jpg
c0135363_129138.jpg

たまにはニコッと笑ってくださいな。
by caramel2007 | 2009-04-16 01:33 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(5)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007