<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday♪

2007年5月19日生まれ。2歳になりました。 

一年あっという間だなぁ。
病気もせず、手も掛からず、順調に成長。(し過ぎ?)

私の仕事が忙しくて(家でPCと向き合う気力ゼロ・・・。成長記録が滞ってます・・・。)
特別なことはできないが、夕飯ぐらい頑張りまっす!

<キャラメルだけの山形牛>
c0135363_23535868.jpg

88g、500円ナリ~。

食材は、パプリカ・オクラ・じゃがいも・トマト・ブロッコリーのスプラウト。
スプラウトはただの「スプラウト」じゃないのさ!
c0135363_235816100.jpg

「スーパースプラウト」よ! 

食べやすいように小さく切って、混ぜ混ぜ。
c0135363_2359699.jpg


「そうだ!テーブル!」
c0135363_23594843.jpg

うんうん! ピッタリ♪

「待て!」と言わなくても、ちゃんと待ちます。
c0135363_03212.jpg


「よし!」
c0135363_032593.jpg

キレイに完食してくれました。うれぴ♪

今月末でママのお仕事はおしまい。 次のお仕事までちょっとお休みします。
いっぱいいっぱい遊ぼうね♪

c0135363_010593.jpg
c0135363_0101119.jpg
c0135363_0101819.jpg

by caramel2007 | 2009-05-20 00:23 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(20)

まったり&拝借

いつも椅子に座って編み物。
キャラメルは私にちょっかい出したり、一人で遊んだり、寝ちゃったりで、
つまらなさそう。

「たまにはラグに座ってやるのもいいかな。」

これなら、キャラメルを視界にいれつつ編み編みできる。

早速、おもちゃ箱からおもちゃを持って来て、私にくっつきながら遊んでる。
そして、そのままお寝んね。
c0135363_1532017.jpg

c0135363_1533187.jpg


膝の上に乗せて。
c0135363_1534996.jpg

温かいし、重さもちょうどいいのだ。

しばらくして、下りられちゃった・・・。
c0135363_1542880.jpg

で、いつものスタイル。

ところで、キャラたん。
c0135363_155949.jpg

お借りしてます。
by caramel2007 | 2009-05-07 01:56 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(6)

負けた。

外出先から戻ると、悪戯をしていない限り、必ずお出迎えしてくれるのに、
扉を開けてもガラ~ン。。。シ~ン。。。

「さては悪戯したな。」 ※悪戯 靴を部屋の中に持ち込む。

「ちゃんとあるなー。どうしたんだろ?具合でも悪いのかなぁ。」

「あ!」
c0135363_1472186.jpg

干した布団に負けた・・・。
by caramel2007 | 2009-05-07 01:48 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

初恋の相手

キャリーバッグの入ってる棚の前で。
c0135363_1391932.jpg
c0135363_1392821.jpg
c0135363_1393473.jpg
c0135363_1394085.jpg
c0135363_1394520.jpg
c0135363_1395081.jpg

いくら犬が苦手と言えども、初恋の相手がバッグだとしたら、ちと悲しい。
by caramel2007 | 2009-05-07 01:41 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

好きだねぇ。

日課になりつつある、「バッグさん出してー!」


「待て!」状態。
c0135363_127528.jpg


入れば、メッシュ部分など舐め舐め。
c0135363_1271376.jpg


そして毎度同じみの、メッシュに顔を突っ込んで寝る。
c0135363_1272956.jpg

c0135363_1274584.jpg

犬は狭くて暗いところが好きと言うが、狭過ぎやしないかね。
by caramel2007 | 2009-05-07 01:36 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

シエー!

遊んで放置されたピエールの姿が、
「シエー!」
c0135363_1181897.jpg

「シエー!
c0135363_1182714.jpg

「シエー!」
c0135363_1183648.jpg


少しして、キャラメルも一緒に「シエー!」
c0135363_1192275.jpg

大ウケです。
by caramel2007 | 2009-05-07 01:20 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

初代キャリーバッグ

取り合えず取っておいた初代キャリーバッグ。
もう小さくて使えないから、処分することにしたので、
キャラメルに最後のお別れをさせてあげた。
c0135363_175599.jpg


眠くなって来た。
c0135363_182823.jpg

だが、
c0135363_184086.jpg

どう頑張っても、
c0135363_195420.jpg

体が沈まず・・・。
仕方がないので、
c0135363_110293.jpg

座り寝。

c0135363_1102791.jpg

このバッグを買った時は、こんなに大きくなるなんて思ってもいませんでした。
by caramel2007 | 2009-05-07 01:13 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(6)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007